• 締切済み

浮気?疑惑

はじめまして、こんばんは。 今結婚をする彼氏と住んでます。 彼氏が遠方に住んでいるので引越しをしました。 私の引越しの頃、急遽親が入院をしてしまい一緒に住むのを4ヵ月くらい待ってもらいました。 今思えば、一緒に住み始めた頃からなんか様子が変だったような気がします。 つい最近なのですが、彼氏の携帯が表向きに置いてありメールを受信した時に見えてしまったのです…他の女の子からいつ会う~という内容の文章でした。 さりげなく結婚する気ないのではと切り出してみるのですが、どうしてそんな事を言うのかと言われてしまいます。まさか携帯の事を言うわけにもいかないので黙ってしまうのですが、言いたい事ははっきり言ってほしいと。 近々、結婚式をあげるのですがどうもこの事が頭をよぎって不安な毎日です。 彼氏ときちんと話をしたほうが良いのでしょうか? 親にも誰にも相談できなくて辛いです。 どうか皆様アドバイスをください。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

51才、既婚男性です。 心配なのは、彼氏さんが結婚する気があるかどうかですか? それとも、浮気してるかどうかでしょうか? 式の日取りが決まっているなら、今さらキャンセルも出来ないでしょう。 彼氏さんの答えも当たり前の事です。 心配なら、きちんと話しておいた方が良いですよ。 結婚式をやめるにしても、招待している人にも説明しないといけないでしょう? 二人だけの問題でも無いと思います。

usacopyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し考えてみます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

最近の携帯はボタンを押さなくても内容まで見えてしまうものなんですね。 題名に会いたいまで書いていたの? 貴方のそのような行動が結婚を無理にしています。 無実であれば信用を失い 有罪であれば相手を失う もうダメでしょう。 結婚をキャンセルすることです。

usacopyon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

そういう問題は結婚する前に絶対片付けといた方がいいと思います。 「前に携帯置いてあったときチラっとみえたんだけど···」で、話を切り出してみてはどうでしょうか。

usacopyon
質問者

お礼

そうなんですよね…切り出すタイミングを考えてみます。 どうして男の人ってこうなんでしょうかね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気疑惑

    結婚して6年経つ主婦です。 先日、おやすみ・・と言って私が寝室に入って数分後、ふととある事に忘れてることに気づき旦那の所へ行きました。 旦那はパソコンに向かっていてドアを開けたら旦那が一瞬ビッとなり手元に目をやるとキーボードに会社の携帯が開いた状態で置いてあったのです。 私の思い込みかもしれませんがそれを一瞬奥に隠したように見えました。 冗談っぽく【怪しいな~なに慌ててんの?】って言ったら今、パソコンで音楽探してたと言うのです。 そんで【その携帯なに?かくしてなかった?】と言うと【別にと言って私にその携帯の受信画面を見せてきました】 そのときは確かに何もなかったんです。もしかしたら受信したものを削除した後かもしれませんけど・・。 音楽を探してるのに何故携帯を開いた状態でそんなところにおいてあるのか?と考えたらまさか浮気してるんじゃ?と思い込んでしまいました。 それからと言うもの全ての行動において怪しい怪しいが先立ってしまいます。 旦那は会社から持たされている携帯とプライベート携帯2つ持ってます。 家用のはまったく気にもしてないようなのできっと白です。 しかし会社用の携帯は不自然にいつも持ち歩き充電中も携帯の上に何か置いてあります。(例えば新聞や雑誌など) 普段から仕事が忙しく午前様になるのは当たり前で取引先との接待飲みなど月に数回あります。今まで気にもしなかったことがあの日いらい今まで本当に仕事で遅かったのかな?本当に飲み会だったのかな?などかんぐってしまいます。 いつも目覚まし1つでは起きられないので会社の携帯を枕元へおいて携帯目覚ましのスヌーズ機能を使い起きています。 ちなみに寝室は別です。 ちょっと前にも腕時計がなくなったと騒いでいて見つけたら教えてなんていってたのに気づいたら時計をしてました。私があったんだと言うと落ちてたと。。 嘘っぽい・・本当は愛人の家に忘れてきたんじゃ?この前バンドエイド頂戴って話したじゃんなんていわれたんですがそんな事言われてないし・・。と言うとあれ?自分でバンドエイド取ったのか!とはぐらかされた感じになりました。 それ誰との話?まさか浮気相手との会話なんじゃないの?なんてあくまで冗談っぽく話したら【俺に3人くらい女囲ってるようないい方だな~ひどいね~会社のみんな浮気願望はあるけど給料下がって浮気なんて出来ないよ!心外だな~】と起こる感じじゃなく普通に言われました。 昨日の出来事なのですが旦那が夕方寝てる間に携帯を盗み見しました。 プライバシーがあるのは重々承知で自分が傷つくのを承知で気になって気になって気がおかしくなりそうでしたので・・。 受信メールはなく着信もありませんでした。 もしかしたら女と口裏合わせて自分から送るまでメールなど一切送ってくるななど言ってるからかも?など思ってしまいます。 その携帯は出かけた後のままジャンパーの中に入れっぱなしの状態でした。 ジャンパーは私の寝てる部屋のクローゼットにあります。 そしてお互い【おやすみ】と言って寝たあと旦那はリビングの電気を消していつも寝てる部屋へ入っていきました。 このとき私は【もしこのまま朝になってまだジャンパーの中に携帯があればきっと白だ!】と思って寝たのですが朝起きてジャンパーのポケットを調べたら携帯がありませんでした。 旦那は自分が寝る部屋へ行ってもすぐには寝ません。テレビを寝ながら見たりしています。 なので私は結果先に寝ちゃっただけで旦那がテレビを見終わって会社の携帯をジャンパーから出したのかも知れませんが、朝起きた時点でなかったのはとてもショックでした。 きっと浮気してるんだ。。とかなり思い込んでます。 旦那が浮気してないと言っても会社の携帯をそんなに持ち歩くか?休みまで。休みなんて会社からまず電話かかってこないのに! 今までも常に会社の携帯は持っていたのかもしれません。でも前はまったく気にしてなかったので今、よくよく考えるとそんな会社の携帯持ってたっけ?って感じです。 旦那がしてないと言うなら信用したいけどでも怪しいと私が思ってしまった以上白なのか黒なのかはっきりしないと正直安心できないんです。 今月の25(金)26日(土)で地方へ会社の上司と泊まりで出張とか言ってるんですが前なら【そうなんだ】で終わる所が今じゃクリスマスじゃん!怪しい!本当は愛人とクリスマスを過ごすんじゃ?と思ってしまいます。 はっきりした証拠がなく怪しい行動のみの憶測だけの話なのですが女の感ってあたるって言うじゃないですか・・。 皆さんどう思われますか?

  • 浮気疑惑

    結婚して3年になります。 妻は冗談のつもりなのでしょうけど、私の浮気を毎日疑います。 3年間、毎日です。 いつもより少し遅い時間(1時間位)に帰れば、会社の女の子と話して きたんでしょ?好きな子ができたんでしょ? 携帯のメールを受信すれば、「何、どこの女?」 バレンタインの義理チョコを会社でもらってくれば、 「何?このカモフラージュは?」 と本当に書き出していけばキリがなく、普段ならこちらも冗談ぽく 「いやだなぁ、そんなんじゃないよー」と切り返せるのですが、 疲れている時とかは結構しんどいんです。 ちなみに僕は浮気をしたことは今までの人生で1回もなく、会社での 飲み会にも極力参加せずに毎日まっすぐ帰ります。 週末を別々に過ごしたことも1回もないです。 妻も今現在、私が浮気をしていないこと、今までにしたことがないことを 分かってはくれているようなのですが、言わずには居られないんだそうです。 まぁ、多分「愛されてんだからいいじゃん!」と言われてしまいそうですが、 せめて毎日言われないようにお願いする方法はないもんでしょうか。 今までも何度か、「疲れてるときに小さな事でも疑われると疲れるんだけど…」と 妻に言ったことがあり、「分かった」とは言ってくれたんですが、忘れてしまうようで…。 何か上手い方法があれば、お願い致します。

  • 彼氏の浮気疑惑(長いです)

    浮気されたことのある方、した事のある方、浮気を見抜いた方の貴重なご意見を聞かせてください。 先日私の誕生日のお祝いに彼氏と泊りがけデートをしたときのことです。 2日目の朝9時ごろ彼氏のケータイが鳴りました。必要以上にアラームを鳴らす人なので私はアラームだと思ってました。その時すでに二人とも朝の支度をしてました。 ホテルを出たのが11時、どこでごはんを食べようかと街中をうろうろしてたときまた彼氏のケータイが鳴りました。するとサブ画面を一目見てその着信を無視したんです。普段着信を無視することなんてないので私はそのとき「あれ?」と思ったんです。「誰から?出なくていいの?」と聞いたら、彼と同じ会社の21歳の女の子からで、「話し込んだら長くなるしお前の誕生日だから出なくていいんだ」と言われました。 その後さらに2,3回かかってきたので、「なんか大事な用事があるんじゃないん?出た方がいいよ」と言うと、「ケータイ家に忘れたことにするから大丈夫」だそうです。 結局一度も着信には出ず、最後の着信は夜の11時ごろでした。私からすれば、彼女と出掛けてるからと一言いえば済む話で、それを言うと都合が悪いのか、夜11時ごろに電話かけてもOKな関係なのかと完全に疑ってしまいました。 去年のクリスマスにも彼氏の車にキャミの飾りストラップのような物が落ちていたことがあり、「お前以外だと(21歳の)あの子しか乗せてない、聞いてみたけど知らないって言ってた」と言われました。それでケンカにもなって、二人で話し合った末疑われるようなことはしてないと言い張るので信じることにしたんですが、今回のこの異様な言動に疑惑が再発。 こうして文章にして冷静に考えても疑わしくて仕方ありません。ケータイチェックはできるだけしたくないので最終手段として考えてます。白黒はっきりつける方法があれば教えてください。お願いします。

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏の留守中に、タンスから携帯を見つけました!! 彼氏は、ドコモを使っているのですが、AUの携帯が洋服の間に隠すようにしてありました!! 皆さん聞いてください。 今、彼の部屋にいるのですが(留守中) タンスを開けたところ携帯電話が洋服の間にかくしてありました。 (いつもの携帯電話ではない) 昔使ってた携帯かな~?と思って開いたら充電は満タンで 電波もありました。 気になったので、中身をチェックすると 画像フォルダの中には女の裸の写真だらけでした。。。 画像の詳細を見ると「著作権あり」の画像もあったので ダウンロードしたものかもしれないですが、 個人で撮影したような画像もありました。 (2006年11月のものと2007年3月のものがありました) 発信履歴と着信履歴と電話帳はロックかかってて見れませんでしたが メールのフォルダに「恵子」というフォルダがありました。 画像のフォルダの中に彼氏が一人で写っている写真が2枚あったのですが 2005年に撮影したものでした。(私と知り合う前) 彼氏は、影でコソコソやるような人ではないと思ってたので すごくショックです。。 この後、彼氏が帰ってくるのですが(今日は消防の飲み会と言っている) この事は、どんな切り出し方で聞くのがベストでしょうか?? 疑惑があるとはいえ、人の携帯を勝手に調べる私の行動も最低だなと思います。。 彼氏とは別れたくないですが、 もし、本当に2台携帯を使い分けてほかに女がいるのなら 付き合えないです。。付き合ってる女性の裸の写真だったらなおさら気持ち悪いし。。 でも、これは白黒はっきりさせたほうがいいですよね(><) 別れは考えていなかっただけに、突然の自体にどうしたらよいのか解らなくなっています。。

  • 彼の浮気疑惑について

    付き合って1年半、社内恋愛の彼氏がいます。 お互いの実家へ挨拶もし時期は決まっていませんが結婚を前提とした付き合いをしています。 彼:31才、私:24歳です。 彼は一人暮らしで毎週、水・金~日は彼の家で過ごしている為判同棲状態です。 昨年10月ごろふとしたきっかけで何気なく彼の携帯を見てしまいました。 彼は個人携帯と会社から渡されている携帯を持っています。 休日に彼と出かけたときトイレに行くとバックを持たない彼が 私のバックに入れていた彼の会社携帯がなりました。 仕事の電話だと思い慌てていると表示されたのは女性の名前。 それまで全く疑う要素のかけらもなかった彼なのに。 過去2回浮気された経験の有る私はパニックになりいろいろ見てしまいました。 会社携帯に登録のその女性は個人携帯には登録は無く、 おそらく電話はしておらずメールのみのようでした。 それから今まで2週間に1度のペースで携帯を見るようになってしまいました。 履歴は残っていますが送受信メールは必ず削除されています。 その履歴も火曜のメールに木曜返信ととびとびです。 が、私が家にいるときには絶対にメールは着ません。 履歴は必ず私が家にいない月・火・木か仕事中の昼間です。 あと、いつだったか忘れましたが女性の登録名がフルネームから 苗字にさん付けに変えられていました。 彼は私のことをすごく大事にしてくれていますし 私が土日に家にいないときはすごく寂しがります。 むしろ私が会社の人と飲みにいくとやきもちを焼くし 仕事中に彼と同い年の男性と話していると疑うくらいです。 過去浮気したことはないそうで、馬鹿正直な人でもし何かあったら 隠し事はできない人だと思います。 私が家にいない3日間も遊んでいそうな気配も無く、 おそらく私のほうが飲み歩く回数は多いくらい真面目です。 メール以外全く疑う要素がありません。 そんな彼ですが浮気をしているのでしょうか??

  • 彼氏の浮気疑惑

    結婚を前提に一年付き合っていた彼氏の浮気疑惑で悩んでおります。 疑惑の発端はコンドームが2つ消えていたことです。 問いただしたところ、1つは自慰行為で使用した。 もう1つは金運アップの為、財布に入れた。 結果は鞄の中にありましたが…。 (因みに数をいつも数えているわけではありません) 一旦は彼を信じたいと思い納得したのですが、やはりモヤモヤは晴れず 後日、携帯を見せて何もなければ信じると言いましたが、結局見せてもらえませんでした。 これでも白の可能性はありますか? 結婚まで考えていた彼の事が信じられなくて凄く辛いです。 話し合いをもう一度もとうと提案しても、色々考えないといけないから1人にしてと言われてしまいました。 別れてから2週間経ちますが連絡は一切ないです。 本当に私の事が好きだったのか? 私でなくてもただ結婚がしたいだけだったのではないのか? ずっと騙されていたのではないか? と悪い方にばかり考えてしまいます。 真実は分かりませんが、皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気疑惑に苦しんでます

    はじめまして!今苦しさから抜け出せずにいます・・ 旦那の行動が気になり携帯を見てしまいました・・初めは2年前!その時相手の彼女が彼氏に嫉妬させたくて恋人のようなメールをしていただけということでした・・その後部署が変わり私の見た限り本当関係はなくなっていました!去年年末彼女が同じ会社の彼とだめになった頃に又連絡を取り始めました・・二人きりで会っている様子はなっかたのですが今月初め私が仕事に行った直後旦那がご飯を誘っていました・・それは見られたらまずいとの事で断られましたが・・・たまたま残っていた食事メールから一週間後のメールに 「2年前旦那が好きで今でも思っていてくれてありがとう」や「私と会った後に奥さんからも愛情もらえて私は一人で寂しい」。旦那からも「僕の愛情は○ちゃんのほうが大きいよ」・「好きになったら迷惑だよね」「俺にも愛情ください」とのメールがありました・・お正月の時もご飯のときも今回も大喧嘩し 「友達だ、失恋して落ち込んでいたから元気になってきたしもうやめようと思っている」「私が一番で一緒にやっていきたい」「気持ちも変わってない」「二人の赤ちゃんもほしいよ」と言われました・・それでも変わらずだったので彼女に電話してメールも電話もやめてもらうよう伝えてもらいました!その日の夜その彼女が本当に何もないんだと誤解させたこと友達として行き過ぎたこと誤りにきました・・・あれから一週間彼女の方は気をつかってか私に旦那と今用があるから連絡しますと一緒にいる時間だったらメールをくれ頻繁だった旦那とのメールも減った上「私に心配かけないように」といわれるらしいです・・・旦那ももともと私との子作りも休みもあわせたり 心配かけないよう毎日遅い帰りもなんでなのかと話してくれる人で今も変わらないしそれ以上に気にしてくれてるのわかります・・・でもどこかまだ二人の話や行動が本当だった信じれずにそれを旦那にもぶつけてしまいます・・まだ話合いから一週間信じていいものか辛くご飯も食べれずにいます・・・長くなりましたが立ち直った方客観的に見て意見やお叱りなどお願いします!

  • 浮気疑惑?

    初めて相談します。同棲中の彼が最近仕事が多忙で出張ばかりの日々です。最近はその生活の中で疑いを持つようになり悪いと思いつつ携帯チエックをしてしまい出張の時のみ連絡する人が居るのに気付きその番号を控えて起きました。モヤモヤしたので掛けてみると出なく…数分したら相手から掛かってきて「…さんの番号ですか?」と女性から見知らぬ名字を言われました。彼が掛けていたのは女性で浮気相手なのかな?と…かけてしまった私も悪いけど彼が帰宅したらどう対象したらよいか悩んでます。彼は以前にも別れた元カノが結婚したと周りからの情報で結婚祝を送るなどする人なのでこの女性もまた?とも疑ってしまいます。私はどうしたら良いのか悩んでます。問い詰めるべきか知らないふりをするのが良いのか戸惑いがあります。元カノの件意外は今まで疑わしい事はありませんでした。 どうかよろしくお願いします

  • 浮気…?

    少し心配になってしまいました。 客観的なご意見下さい! 先日彼氏とカラオケに行った際に、 私が歌ってたら、 あっ!と声を漏らし出ていきました。 おかしいな..とは思っていましたが、 追求せずにスルーし帰ってきた際に 何かあった?と言ったら トイレに行ってた!と。 ポケットには携帯が入っていました! その他、携帯を表向きや裏向きにして置いていたり、お風呂やトイレ等はたまにですが携帯持っていったりしてます。 彼氏は過去に浮気をされた経験があるので、浮気をするような事は俺はしない!と公言してますが上記の行動は怪しいと思いますか?

  • 旦那の浮気疑惑

    先日旦那の嘘が発覚 友達と出掛けたはずがその日は一緒にいなかった事が判明しました 許可をもらい携帯を見せてもらうと予測変換で¢今から会えない?£と出たので問いただすと¢そんな文打った覚えない£の一点張り それどころか私の事を頭がおかしい呼ばわり携帯はロックをかけると言われました 納得いかないのですが逆ギレするばかりなので話ができません 何か旦那の携帯の通信(電話とメールの着\発信)をチェックする方法はないでしょうか? ちなみに旦那も私もDoCoMoのFOMAです よろしくお願いします