• ベストアンサー

人生どん底です・・・

mu1363の回答

• mu1363
回答No.3

何で20代後半で同棲なんでしょうか。 最近では色々な”カタチ”があるようですし、個々の事情がある場合もあるでしょうが、何かけじめが無くて逃げている感じがします。 いつでも誰でもパートナーがすぐに見つかる事ばかりでは無いでしょう。 これだけ”自分に甘く、他人には厳しい条件を求める”人が多い世の中、すぐに素敵な人が現れて見付けられるのは幸せなこと。 遊びの中、楽しい時間の中で出会った人は辛い局面で一緒に力になってくれるかどうか見極めるのが難しいですね。 意外と不細工で不器用な人が不測の事態の時に強かったりしますし。 いくら美貌で優しくても”逃げ出してしまう人”ではとても親よりも長く一緒にいる事になるかもしれない人としては不安です。 相手を許す事が出来て、自分に不利な話、自分と違う意見でも最後まで聞くことができる人が現れるといいですね。 全くもって男の私の勝手な意見ですが・・・

happy-may
質問者

お礼

同棲は反対していました。しかし宗教の違いなどで、彼が将来結婚を考えたとき不安だといい、その不安を解消するため承諾しました。 なので一緒にいたいなどといった軽い理由ではありませんでした。 幸い、それについては彼は問題ないと安心していました。 しかし気持ちが冷めたらしく、振られました。 この1年はなんだったのかと・・・ <<いくら美貌で優しくても”逃げ出してしまう人”ではとても親よりも長く一緒にいる事になるかもしれない人としては不安です。 彼は外見は良かったです。やさしさもありました。仕事も出来ました。頭もいいです。しかし逃げ出してしまう人でした。何か問題があると話し合いからすぐ逃げ出そうとしていた・・・ これで良かったのでしょうかね・・・ 思い出ばかりが浮かんできて苦しいです。また私じゃなかったら、彼とうまくいってたのかなとも思ってしまいます。