• ベストアンサー

フローリングにカビが・・・。

フローリングの上に直接布団を敷きっぱなし、2ヵ月半も干さずにいた結果、フローリングは白くぼやけカビがはえてしまいました。今後どのように手入れをしたら良いのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkknagisa
回答No.2

まずは、臭いについては我慢して、カビ○ラーなどを吹き付け、数分放置した上で水ぶきしてます。 水ぶき後、放置して乾燥させます。 それで、白くぼやけているにしろ、あまり気にならない、ぶよぶよしていない、カビが広がらないのであれば、それで終了です。 表面がぶよぶよしていたり、カビが広がるような場合には、サンドペーパーなどでぶよぶよしていたりカビの部分を落としますが、へこんでしまったり、足が引っかかったりしますので程度によりけりです。 ひどいようなら、専門家に貼り替えてもらうしか有りません。 なにしろ、フローリングの上に直接布団をひくのは、今後、絶対に止めましょう。

momo4831
質問者

お礼

非常に細かく教えていただきありがとうございました。 はい!もう二度と直接布団は敷きません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

剥離剤で洗ってやれば取れるそうですが・・・

参考URL:
http://www.homepro.co.jp/og/html/hmp/CS/HCSQP/P0001.html
momo4831
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考になりました。