• ベストアンサー

図面の見方

機械保全の技能検定2級を受けようと思ってますが、 機械の図面の記号なんかが全く判りません。 追い込まれないと勉強しないタチなので・・・。 参考になるHPとかありますか?

• p5000
  • お礼率13% (3/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

「機械製図」とか「技術の森」を参考に勉強してはいかがですか。 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?tid=107351&event=QE0004

参考URL:
http://www.nmri.go.jp/eng/khirata/mechdesign/ch02/ch02.html