ヤマってどういう意味があると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • イベント関係の短期のアルバイトをするために研修に参加したが、IDが発行されなかった。
  • 研修の人事に相談したところ、「ヤマの子」と言われた。
  • 「ヤマ」は役職や山師のような意味合いがあるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ヤマ」ってどういう意味があると思いますか?

イベント関係の短期のアルバイト をする事になりました. 先日 その研修に行ってきたのですが, 私だけIDを発行してもらえず (イベント会場内に朝出勤時に 通用門 で見せる 職員証のようなもの) バイト先の研修の人事にききました。 そうしたら、 「あ~ きみ。 ヤマの子・・・・ ごめんね~ 後でつくっておくよ~」っていわれました。 役職で「ヤマ」っていうのがあれば いいのですが、 山師みたいな意味合いで 言われていれば 最悪です. 関係者しか分からない事かもしれませんが, もし 皆さんのバイト先で アルバイトの子の事を 「ヤマ」って呼ぶときがあれば, どういう意味があるとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69445
noname#69445
回答No.1

言葉は悪いですが、「使い捨て」みたいな意味でいうことがあるみたいです。 短期でその時だけのバイトなのでそう呼んでるのかもしれません。 違ったらごめんなさい。気を悪くしないでくださいね。