• 締切済み

フォトショップからパワーポイントへの最適な解像度

こんにちは、質問です。 フォトショップで画像を作成してパワーポイントで使用したいんですが、最適な解像度を忘れてしまいました。 また、投影のみ(印刷しない)と印刷する場合のサイズ、解像度はどのくらいで設定すれば良かったのでしたっけ? つまらない質問で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• neuron-x
回答No.1

PowerPointに貼り付ける場合、ちょっと高解像度で作成しても問題は無いでしょう。(サイズは大きくなりますが) 投影目的なら72~96dpi程度、印刷目的なら300dpi程度で良いでしょう。