• ベストアンサー

確定申告と雇用保険

昨年会社を退社しました。フリーでの収入もあるので確定申告します。 昨年中に雇用保険を受給していました。これも収入になるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>昨年中に雇用保険を受給していました。これも収入になるのですか。 ●収入としてカウントする必要はありません、(確定申告への記述不要)税はかかりません ● 下記 国税庁のURLに記述もあります。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/cgi-bin/search.cgi?query=%8C%D9%97p%95%DB%8C%AF&lang=jp&root=short
nobukobaba
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました!