• 締切済み

ディズニーっぽいアニメ映画を探しています。

10年年以上前に、父がよく借りてきてくれたビデオアニメがあり、それを探しています。 絵柄 >>ディズニー系統の洋ものっぽいものでした。 物語の内容 >>雲の上に住む動物の妖精(?)のようなキャラクターが出てきました。 クマの両親、それからクマやウサギやゾウやリスと言った動物が子どもとして出てきます。 地上では落ちこぼれの女の子が出てきたように思います。 そこに少年の姿をした悪魔が出てきて、女の子の弱さ(?)に付け込んで、上記の妖精たちをシャンデリアのクリスタルの中に閉じこめてしまいます。 女の子が改心したために妖精たちが助かりますが、女の子は死んでしまいます。 そこで妖精と悪魔が手を繋いで「愛してる」と強く願うことで女の子が蘇る…というラストシーンでした。 支離滅裂な説明で申し訳ありません。 分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

もしかしてケアベアーでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/QuiltPapins/hawaiianshampoo.html
kazu920
質問者

お礼

遅くなって大変申し訳ありませんでした。 上記のサイトにアクセスしたところ、ぬいぐるみの特徴などが一致しました。ケアベアー、確かにこれだと思います! あとは、日本語吹き替えのビデオを探すだけです! 本当に、どうもありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 日本のアニメですが下記(一番下)情報によると 「少年ジャックと魔法使い」という作品のようです。↓ http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/os/anime05-04.html http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD22138/story.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=142010
kazu920
質問者

お礼

情報を確認してみたのですが、どうやら違う作品のようでした(>_<) 魔女は出てこなかったし、ストーリーも違うように思います…。 調べて頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • わくわく森のどうぶつランドお持ちの方

    株式会社 ツヤマ製  わくわく森のどうぶつランドというおもちゃです。 バスみたいな物に、左から、ぞう、うさぎ、きりん、 くまが、乗っています。下は、車になっています。 ボタンを押すと、音楽と一緒に、動物が動きます。 4曲音楽が入っていますが、1曲だけわかりません。 くまのボタン → 森のくまさんのメロディ きりんのボタン→ 線路は、続くよどこまでも うさぎのボタン→ ? ぞうのボタン → 大きな栗の木の下で メロディは、聞いた事があるような気がしますが、 わかりません。教えて下さい。

  • 子供の好きな動物について…

    今の子供の好きな動物って何でしょう? 象、キリン、うさぎ等など…。 最近は好きな動物が、動物園の動物ではなく家で飼えるような小動物推移していると聞きました。 色々あるとは思いますが、男の子なら○○、女の子なら××みたいな感じで教えてもらえると嬉しいです。 あと、流行っているマンガで出てくる動物とかいますか?

  • このマンガはコミックスになっているでしょうか?

    何年か前の小学○年生で連載していたマンガです。 妖精が好きな女の子。その女の子に小さいものが好きだとネズミ?を持ってくる男の子。女の子は「好きなのはネズミじゃなくて妖精」と怒る。 ある日何かして、女の子はリスに、男の子はネズミに姿を変えられてしまう。そこには妖精が。妖精は「今回はこっちの手違いもあるから特別に元に戻してあげる」と言う。元に戻す魔法を使おうとした時、ヘビが妖精を捕まえてしまう。 一話はこんな感じで、数話後には別の妖精と旅をしていました。 四葉のクローバーは願いを叶える物質のろ過装置のようなもので、そのままだと力が強すぎるのでクローバーを通して使うという話もあったような気がします。二人を小動物に変えたのもその物質の作用だったと思います。 このマンガはなんというマンガでしょうか? 男の子の名前も女の子の名前もわかりませんが、敵の名前は「シデン」だったと思います。 小学○年生なのでコミックスになっているかはわかりませんが。 数話読んだことがありますが、小学○年生を買うのはたまにだったので話がよくわからず、最近になってまた読みたくなってしまいました。 コミックスは出ているでしょうか? 出ていなかったらどうしたらいいでしょうか?

  • 児童文庫が好きな方、詳しい方に教えてください

    児童文庫で、(できれば主人公の女の子)が、 人間以外の動物や空想上の動物(妖精・天使・悪魔・幽霊)など、 もしくは、石・植物・液体など、無機物や思考能力のない物に変身する(もしくはさせられる) 本を探しています。 よくある「魔女っ子・魔法少女」に変身するといったものは、除外対象です。 よろしくお願いいたします♪

  • 漫画のタイトルがわかりません…

    ツイッターで見かけすごく気になるも見つからず悶々とした日々を送っています。どなたかご存知ではないでしょうか…? ・ツンデレ幼女?又はお姫様と悪魔又は吸血鬼又は魔王のラブコメ ・絵柄はToLOVEる…のような肉感のある男性向けのよう。 話は、女の子は襲われたいのに、相手が気を使って襲わない…みたいな感じだったはず……。 雲を掴むような曖昧な説明ですみません…。 心当たりのある方は、是非教えてください。

  • 軍手シアター・軍手人形

    2歳の女の子と4歳の男の子に見せる、軍手人形・軍手シアター。 皆様ならどんなものを作りますか? どんなものを作りましたか? 今までに、 大きなかぶ キャベツの中から こぶた・たぬき・きつね・ねこ うさぎやくまなどの動物 カレーライスのうた などなど作りました。 新しいものを作りたいのですが、アイディアが浮かばなくて悩んでいます。

  • ディズニー映画は、アニメだけではない?

    ジョニー・デップが主演の「パイレーツ・オブ・カリビアン」について 制作は、ディズニーです。 私は、ディズニーの映画は、全てアニメだけだと思っていました。アニメが大得意だと。 しかし、”パイレーツ”は、実写です。 アニメの映像技術が、実写でも生かせるということでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニー映画とアニメ?

    昭和44年8月に東京の映画館で白雪姫を視ました。その時同時上映だった映画を探しています。 老人または少年が(または老人と少年は一緒に)犬を連れ旅をする物語で、哀愁ある曲をハーモニカを奏でると犬が2本足で踊っていました。この犬の芸を街中で披露して、お金を貰い旅を続ける?内容だったと記憶しています。 どなたかご存知ありませんか? 短編アニメ「ちいさな家」が収録されたビデオ、DVDは有りますか?

  • 学芸会のトラウマ

    二回目の質問になります。 摂食障害歴のある女性です。 私は幼稚園の頃、背も高くてオデブで女の子なのに丸くて巨大な印象でした。 小学校1年当時で3年の小さい人よりも背が高かったし…子供でデカいと大人からの扱いが違います。 例えば周りの子は[ちゃん]付け、私は[さん]付け…可愛くないんでしょうね。 年長の学芸会は[森の動物さん達]というテーマでした。 妥当に配役が決まっていく中で、衣装が白いウサギとピンクのブタ…可愛い配役と、茶色タヌキと灰色象……汚い(このカラーは一般的な子供心には多分そうでしょう)配役が余りました。 結果、私は象の役。男の子もいるのに…女の子に。 確かに私は巨大だし肥満で醜いから仕方ないと子供心に諦めましたが、ピンクや白を着れる小柄な子が羨ましかった。 ピンクや白を着れる楽しそうにはしゃぐ女の子達の姿、我が身の哀れさ…。 正直、トラウマです。 己の醜さを自覚せよ、社会の厳しさを知れ。学芸会の意味を知りました。 昨今の学芸会は主人公が沢山いたりしますね。 賛否両論あるけれど、子供心にはあれは正しい選択かと思います。 そんなところで意味なく傷つく必要もないでしょうし。 あれは、なんでうちの子が~なんて親御さんの気分を害さない為とか聞きますが。 学芸会の意味ってなんでしょうか。

  • ディズニーアニメ映画はどう進歩して来たのでしょうか

    ディズニーのアニメ映画は、最初の長編カラーアニメ映画『白雪姫』(1937年)から、 『アナと雪の女王』に至るまで、 どう進歩して来たのでしょうか。 『白雪姫』と『アナと雪の女王』だけを取り上げたご回答はしないで下さい。