• ベストアンサー

わくわく森のどうぶつランドお持ちの方

株式会社 ツヤマ製  わくわく森のどうぶつランドというおもちゃです。 バスみたいな物に、左から、ぞう、うさぎ、きりん、 くまが、乗っています。下は、車になっています。 ボタンを押すと、音楽と一緒に、動物が動きます。 4曲音楽が入っていますが、1曲だけわかりません。 くまのボタン → 森のくまさんのメロディ きりんのボタン→ 線路は、続くよどこまでも うさぎのボタン→ ? ぞうのボタン → 大きな栗の木の下で メロディは、聞いた事があるような気がしますが、 わかりません。教えて下さい。

noname#15673
noname#15673
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

「手を叩きましょう」のようですね。日記の中で書かれていることなので「自信なし」ですが。 https://plaza.rakuten.co.jp/kuragenikki/diaryold/20020828/ ちなみに歌詞はこちらです。 http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/a%20good%20friend%20song/tewotatakimasyou.htm

参考URL:
https://plaza.rakuten.co.jp/kuragenikki/diaryold/20020828/
noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます。 大正解です。 聞いたような気がするだけに、検索しても わからないし、気になって仕方なくて… おもちゃのボタンを押すと、一緒に歌いましょうって 言われるのですが、歌えないよーって困っていました(T_T) 嬉しいです。これで一緒に歌えます。 大感謝です!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供の好きな動物について…

    今の子供の好きな動物って何でしょう? 象、キリン、うさぎ等など…。 最近は好きな動物が、動物園の動物ではなく家で飼えるような小動物推移していると聞きました。 色々あるとは思いますが、男の子なら○○、女の子なら××みたいな感じで教えてもらえると嬉しいです。 あと、流行っているマンガで出てくる動物とかいますか?

  • 森のくまさん。

    今年は森の中からくまさんが人里に出てくるケースが多いみたいですね。 くまさんは森の中にいないと人間様に殺されてしまうので、何とか森の中で食べ物を見つけてほしいものですね。 ところで、 「森のくまさん」 という童謡。 よろしくないんじゃないですか。 くまさんはとても怖い動物ですから、 そのくまさんをなんだかいい人みたいな感じで歌にしてしまうと言うのは公序良俗に反しませんか。 特に童謡なんて言うものは、子供が歌って楽しむのですから、 くまさんを危なくないと思うようになってはいけません。 この歌は放送禁止曲にしなくてはいけないと思います。

  • とびだせ!どうぶつの森の…

    今回の新作で、どうぶつの森シリーズを初めてプレイします。 なので、初歩的な質問ですがお許しください。 自分の家で鳴らす音楽が欲しくて、オーディオを買ったのですが、 「よし!これで音楽が聴けるぞー!」と部屋に駆け込んで飾って、Aボタンで作動させてみるも、 「持ち物欄にミュージックがないヨ!」と言われてしまいました…。 どうしたらミュージックを手に入れられるのでしょうか? いろんな攻略ページや小ネタページ、質問ページを探してみてもこのことで悩んでいる人や解決策が書かれているサイトが見つからなかったので質問させていただきました。 どなたか心の広い方、回答よろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森の部屋の音楽。

    ご覧頂きありがとうございます。 見当はずれな質問かもしれませんが、 よろしくお願い致します。 どうぶつの森(DSです)の住人の部屋に遊びに行くと 音楽がかかっていたりしますが、 自分の部屋にコンポを置いても、再生できる曲を持っていません。 そういう曲はどこで入手できるものなのでしょうか?? 詳しくないのですが、 よろしくお願い致します。

  • ゲームボーイ?であった色々な動物を育てるゲーム

    昔持っていたゲームボーイのソフトがどうしても思い出せません 主人公が牧場の子で、家は確か地下がありそこで図鑑を見たり錬金みたいのが出来たような気がします 家の下に牧場があり、そこに色々なマップに行って入手?した動物を入れるような感じです(犬から始まり、キリンとかゾウも居た気がします) コンテスト会場のようなところがあり、そこで走ったり色々出来た気がします かなり昔のゲームです どなたかもし分かる方が居ましたらお願いします

  • 曲の照明について

    今度吹奏楽部の定期演奏会があるのですが、来週までに曲の照明をどうするか考えなくてはいけなくなりました。 僕が担当するのは童謡のメドレーなんですが、いまいちうまく決められません。なので、この曲はこんな色が合うような気がする、などの意見がありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 以下の曲がメドレーに入っている曲です。 ・おもちゃのチャチャチャ ・いぬのおまわりさん ・赤とんぼ ・ぞうさん ・おつかいありさん ・やぎさんゆうびん ・森のくまさん(ジャズアレンジがなされていて、アップテンポな曲になっています) 一つだけでもかまわないので、回答お願いします。

  • 「くま」に関する曲

    「くま」がテーマになっている曲を探しています。 動物のくまです。 熊の種類は何でも良いのですが、ホッキョクグマがテーマだと最高です。 宇多田ヒカルの「ぼくはくま」 スピッツの「シロクマ」 童謡「森のくまさん」 などなど、たくさんありますが他にもご存知の曲を教えてください。 宜しく願いします。

  • 「キリンの首が長くなったわけ」・・・新説・珍説を教えて

    (1)キリンの首が長くなったわけ (2)ゾウの鼻が長くなったわけ (3)ウサギの耳が長くなったわけ どれでも結構ですから、皆さんの考える新説・珍説をお聞かせ下さい。 或いは、これ以外の動物の特徴についてでも歓迎します。 もしかしたら、今までの進化論を覆す学説になるかも? そこまでいかなくとも、子ども向けの絵本に採用されたりするかも? では、そんな期待を込めて、ご回答を宜しくお願いします。

  • なぞなぞ

    ある動物病院で下の選択肢の動物が死にそうになったが、ただ一つだけ助けることができました。 その動物はどれでしょう?  インコ ウサギ クジラ イヌ キンギョ カラス ネコ ワニ クマ 答えと理由教えて下さい。

  • 曲名が知りたいです(4曲)

    1.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。ゾウ(鼻の長い)が歩くシーンでよく流れていました。歌なしのクラリネットがメインだと思います。いかにもゾウが闊歩している感じのリズム・メロディでした。 2.小さい頃に見た動物ものの番組でよく流れていた曲です。犬が戯れているシーンでよく流れていました。これもまた歌なしなのですが、終始口笛のメロディでした。 3.これは最近気になった曲なのですが、お笑いのロバートのネタで『トゥルルル確かに~♪』があると思うのですが、この『確かに~』の元ネタの曲と、ツッコミの人(店員役の人)が一度わかりかけて『あ~アレでしょ!』といて答えた曲(結局『確かに~』の曲ではなかったが…)。 一つでも結構ですのでご存じの方教えて下さい。

専門家に質問してみよう