• 締切済み

児童文庫が好きな方、詳しい方に教えてください

児童文庫で、(できれば主人公の女の子)が、 人間以外の動物や空想上の動物(妖精・天使・悪魔・幽霊)など、 もしくは、石・植物・液体など、無機物や思考能力のない物に変身する(もしくはさせられる) 本を探しています。 よくある「魔女っ子・魔法少女」に変身するといったものは、除外対象です。 よろしくお願いいたします♪

みんなの回答

• momocat20
回答No.1

上橋菜穂子「狐笛のかなた」 ネタばれになってしまうので、詳しくは読んでみて下さい。

tukiyori
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます♪ 作品は、全く知りませんでしたが、検索してみたら、 大変、人気のあるようでした。 近々、購読したいと思います!