• ベストアンサー

天使が人の家に居候する漫画

昔読んだ少女マンガ(?)を探しています。 断片的な記憶ですが、ギャグタッチの漫画で、天使が、天国と地獄で取り合いになっている主人公(人間)のもとに降りてきて、家に居候したりする・・・というような内容でした。悪魔とか幽霊も出てきたと思います。小学校のときに読んだので、結構古い漫画です。 その天使はドジっ子で子供っぽい姿なのですが、位の高い天使には大人っぽい姿のものもいて、大天使サリエルに恋をしている設定だったと思います。 あやふやな記憶ですみません。検索してもうまく出てこなくて気にになっています。 タイトルわかる方

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187256
noname#187256
回答No.4

他の方が先に言ってましたが 作品名:ど/ろ/ろ/ん/ぱ 作者:室/山/ま/ゆ/み先生 天使に恋をしている設定だったと思います、ってのがひっかかったので。 天使ミカエルに恋してるアン○ーじゃなかろうか、と思って照らし合わせるとそれっぽいのですが、天使が人の家に居候ではなく幽霊ですが。というか、天使ア○ジーと主人公(幽霊)と大○寺(人間)とごちゃまぜになって覚えておられるのかもしれないと思いました。 質問者様が思っている天使をア○ジーだと思って目を通してみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3! 質問者様が、あたりさわりなさそうなのは上くらいしかなかったので、これを見た上で !! と思ったら正解なんじゃないですかね。失礼いたしました。

necology222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まさしくそのとおりで、古い記憶のため、そ9の3人がごちゃ混ぜになっていたようです。とてもすっきりしました!

その他の回答 (3)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

細部はだいぶ違いますが、水星茗のエチエンヌシリーズとか?

necology222
質問者

お礼

回答ありがとうございます!探していたのは「どろろんぱっ!」でしたが、こちらも面白そうですね。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 室山まゆみ「どろろんぱっ!」とか?

necology222
質問者

お礼

いろいろ調べてみたところ、これのようです!ありがとうございました!

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 とりあえず、あなたがいくつなのか、あるいは、今から何年くらい前に読んだのかを書いてみてください。  古いのであればなおさら、おおよその年代がわからないと絞り込みは難しいですよ。

necology222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 申し訳ありません、気がつきませんでした。 読んだのは16~7年前ですが、学童保育の本棚にあったものなので、もっと古いかもしれません。 ただ、そこまでボロボロだった記憶もないので多分1990年代にはおさまっていると思います。

関連するQ&A

  • 天使と悪魔の問題

    天国への扉と地獄への扉があります。 天国への扉の前には天使もしくは悪魔が、地獄への扉の前にはもう片方がいます。 天使は本当のことしか、悪魔は嘘しか言いません。 あなたはどちらかに一回だけ質問出来ます。 天国の前にいるのか、地獄の前にいるのの、 どっちになんて質問したら天国に行けるでしょうか?? 天使と悪魔の問題です わたしは全く解けません わかるかた是非お願いします♪

  • ルシフェルという天使が主人公の漫画のタイトル

    10年ほど前に読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せず気になっています。 ・天使、悪魔、人間の話で舞台は現代の人間界 ・雰囲気はギャグラブコメ?時々シリアス ・主人公はルシフェルか、ルシファーという名前の天使で、真っ白い服、ノースリーブで肩が露出していて、体の後ろを通して1本の長い白い布を両腕に絡ませている ・もう一人、主人公格のラファエルという真っ黒い服を着た天使(悪魔だったかもしれないです。羽は天使っぽい羽で真っ黒でした) ・一人暮らしの女の子と出会い、その女の子の家にルシフェルとラファエルが居座っている ・時々雑魚っぽい悪魔が襲ってくる ・「灰色天使」というキーワードを妙に覚えています ・堕天使とか大天使とかそんな感じの言葉もちらほら ・新城まゆさんとかそんな感じの絵柄だったような気がするので少女漫画だと思うのですが、花とゆめコミックスの表紙のようなテンプレっぱい表紙ではなく、1巻の表紙は主人公のルシフェル1人だけだったと思います。でも巻末で作者が「今回は少女漫画で~」と言っていたような気がするのでジャンル的には少女漫画かと・・ ・自分は「がんばらなくっチャ!」という漫画と一緒に買っていたのでもしかしたらそのあたりの漫画? 登場人物の名前は間違っているかもしれないです。 いろんな言葉で検索をかけてみたのですがわかりませんでした・・。 ちなみに調べている内に出て来た「天使禁猟区」「爆裂天使」「悪魔狩り」「エンジェル・ハント」「D・N・ANGEL」は違う漫画でした。 申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 天使が出てくるマンガのタイトルがわかりません

    10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。 1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。 2・少女マンガです。 3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします) 好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。 すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。 好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。 ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。 情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな漫画、ありますか!?

    無性に漫画が読みたいです!! オススメの漫画があったら教えてください! 悪魔や妖怪など出てくる漫画がいいです。 異種族と少女の恋、、みたいな感じがいいです。特にジャンルは問いませんが、絵のクセが強すぎるのは苦手です。。

  • 途中部分しか覚えていない少女漫画のタイトル

    質問を見て下さりありがとうございます。 12年程前、貸し本屋で借りた少女漫画のタイトルを知りたいのですが断片的にしか覚えておらず困っています。 どなたがご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。以下、断片的に覚えている内容です。 ・ヒロインは天使だけれど人間の姿で主人公(人間)がいる人間界にいる (学校に通っている?) ・主人公と体をつなげた次の日、体が不調子だからと主人公を見送っていると子供が転落する場面になり、ヒロインは天使の力を使って助けるもその姿を主人公に見られてしまう ・天界の掟(?)で、無理矢理天界に戻されたヒロインは、全裸で透明な卵のカラのようなものに罰として閉じ込められている ・しかし天界のお姉さま達(友達?)に、そのカギを持っている大きな神様(うろ覚えなのですが寝転がっている大きな神様みたいな姿)の耳の中から、カギを奪いヒロインを助ける 以上です。 絵柄は少女漫画だったと思います。 わかり辛くて申し訳ありません。よろしくお願い致します><

  • こういう漫画ありますか?

    こういう漫画ありますか? ・美少年がでている ・切ない漫画(恋とか友情とか過去とか) ・シリアスな感じでもギャグがある ・ストーリーがオリジナル ・絵が綺麗 すべて、少女マンガは除いてお願いします。 条件をすべて含む漫画じゃなくてもいいです。 一つの条件が揃った漫画でもいいです。

  • 少女マンガの題名を教えてください。

    少女マンガの題名を教えてください。 内容もあまり覚えていなく、題名も何も覚えていません…。 読んだのは、1、2年前でした。 内容は、先生だと思っていた人が実は天使で、黒い羽をもっています。その先生役(天使)と、主人公の女の子が恋に落ちる少女漫画です。その、天使と女の子は小さいころ隣同士の家に住んでいました。 その天使は2人兄弟だったと思います。 その天使は、主人公の女の子の傷をなめると、治すことができます。 女の子は天使の世界で住もうと決意する、みたいな感じのマンガです。 もし、題名やそのマンガが読めるサイトがあったら教えてくださいm(__)m マンガの題名だけでもいいので、お願いしますm(__)m

  • 少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

    タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。 時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。 【内容】 1話 舞台は現代で、女が主人公。 和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。 女は足の幽霊が恋しくて泣く(?) 2話 1話で足だけの幽霊が主人公。男です。 時代背景は大正とか昭和のようです。 1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。 読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。 あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。 もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

  • ハズビンホテルについて

    ハズビンホテルでは 地獄の人口増加による過密状態を解決するために天使が悪魔を殺しに来る設定だったと思うのですが、地獄が過密になることによって天国になにか被害が行くのでしょうか? なぜそこまでして天国側が地獄の過密を解決したいのかがわかりません 勝手に過密で苦しんでおけとはならないのは何故ですか