• ベストアンサー
  • 困ってます

少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。 時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。 【内容】 1話 舞台は現代で、女が主人公。 和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。 女は足の幽霊が恋しくて泣く(?) 2話 1話で足だけの幽霊が主人公。男です。 時代背景は大正とか昭和のようです。 1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。 読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。 あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。 もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rabiel

初めまして。 その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。 作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。 読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、 岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。 一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。 私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^ 読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248

質問者からのお礼

そう、その作品です! タイトルを検索してみたのですが、どうやら足だけの幽霊が見えるのは男の方だったのですね。 随分前なので、記憶が曖昧になっているようです。 画集に収録されているとの事ですが、みかけたら購入したいと思います。 どうもありがとうございました。