• 締切済み

妖精・天使・人魚などに変身する漫画など教えて

人間が架空生物に変身して活躍する本他、探しています 人間(できれば子供)が、妖精・天使・人魚など架空生物に変身して、 活躍する漫画・コミック・アニメ・児童文庫などさがしています。 (例)わがままフェアリーミルモでポン、ちょっとだけマーメイド、みならい妖精モモ、こげとんぼ先生の作品など 獣人(擬人化)や動物に変身したもの、単発もの(例、ドラえもんの第○話とか)、幽霊などもありますが、範囲が広くなりそうなのでNGとします。 また内容が、戦闘主体のものもNGでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

 外見的には羽根がついただけですが。 「てんしの末裔」藤島じゅん http://www.amazon.co.jp/dp/4832275089  中学生の主人公は、ある朝突然自分に翼が生えているのに気がついた。実は彼女の母親は大天使ミカエルだったのだという。覚醒した彼女に引き寄せられるように実は人外だった存在が集まってドタバタした日常が進んでいく。 「ホワイトカオス」濱元隆輔 http://www.amazon.co.jp/dp/4575941042  主人公は「前世で一つも悪事を働かなかったから、善悪のバランスが崩れている」という理由から突然悪魔にされて、「悪徳」を学ぶようにと言い渡される。そして悪徳を代表する悪魔がコーチとして派遣されるが、根が善人な主人公はどこかずれた結果になってしまう。

tukiyori
質問者

お礼

返答、ありがとうございます♪ 両作品とも、全く知りませんでした(^^; ぜひ、購入したいと思います! 本当にありがとうございました。

  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.2

池田 晃久「ロザリオとバンパイア」は、 主人公が、ロザリオをはずされると吸血鬼(一応架空の生物?)になるのですが、 他の登場人物もいろいろな架空生物に変身していました。 (サッキュバスとか、マーメイドやワーウルフ等。ま、魔女とかいうのもあったけど。) 戦う場面があるにはあるけどどっちかというと恋愛学園物コメディって感じ。 (但し、でてくる学園は妖怪が通う学校という設定ですが。) ## 知っているほかのはタブン、戦う要素が強すぎたり、動物に変身したり条件とはあわないかな。 ## どこを境界線とするのか悩ましいけど。 ## ・・・ワーウルフ≒獣人(狼男)じゃないの?ってところや、 ## ゾンビは、架空の生物なの?幽霊の親戚じゃないの?とか。

tukiyori
質問者

お礼

返答、ありがとうございます♪ 確か、月刊ジャンプで連載されていた作品だったと思います。 主人公がヒロインの女の子(バンパイア)に血を注入されると、 一定時間バンパイアに変身して戦うといった内容で、 そのヒロインとの恋愛学園ものだったと思います。 連載を追うごとにバトル要素が強くなったのと、月刊ジャンプが休刊されたのを 機会に読むのを断念してしまいました(^^; ## どこを境界線とするのか悩ましいけど。 ## ・・・ワーウルフ≒獣人(狼男)じゃないの?ってところや、 ## ゾンビは、架空の生物なの?幽霊の親戚じゃないの?とか。 広く考えれば、ワーウルフもゾンビも架空生物ですが、 判りやすく言えば「怖い&恐ろしい架空生物」はNGということで(苦手なので) 今回はありがとうございました♪

  • trf13y
  • ベストアンサー率34% (32/92)
回答No.1

元々人魚の子が、人間になった状態で生活して、 敵が来ると人魚になる(ならないときもある)漫画なら知ってます。 花森ぴんくさんのマーメイドメロディぴちぴちピッチ。 敵が来ると戦闘にはなりますが、ダメージ受けるとかって言うより なんか歌を歌ったりしてます。戦闘主体ではないので ぜひみてください。

tukiyori
質問者

お礼

返答、ありがとうございます♪ コミックは見てないのですが、テレビアニメで見ていました(ピュアも) るちあと海斗の恋愛ものでしたが、ピュアの車椅子のみかるとの三角関係の話は、 すごくシリアスだったのを今でも覚えています。 人魚⇒人間でしたが、とても面白いアニメでした。 今回は、ありがとうございました。 機会があれば、コミックの方でも読みたいと思います♪

関連するQ&A

  • あなたが変身! 何になりますか?(生物以外)

    こんにちは ☆^^☆ あなたは今から一週間、何かに変身してしまいます。 ●動物や植物といった生物はNGとさせて頂きます● 1.何に変身しますか? 2.理由もお願いします。 <例> 1.「扇風機」 2. 皆を涼しくしてあげたい (^_-)-☆ *変身している際に故障等しても、一週間後には今の自分に戻れます。 *お礼が少し遅れる可能性があります。  ごめんなさい。

  • 児童文庫が好きな方、詳しい方に教えてください

    児童文庫で、(できれば主人公の女の子)が、 人間以外の動物や空想上の動物(妖精・天使・悪魔・幽霊)など、 もしくは、石・植物・液体など、無機物や思考能力のない物に変身する(もしくはさせられる) 本を探しています。 よくある「魔女っ子・魔法少女」に変身するといったものは、除外対象です。 よろしくお願いいたします♪

  • 変身ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」

    アニメや特撮には変身ヒーローが沢山います。それらの作品の中で、「ヒーローの周囲の人は、(特定の人物を除いて)主人公がヒーローであることを知らない」というケースは結構多いのではないかと思います。 そしてこれらの場合、多くはヒーロー自身がその正体を周囲に隠しているケースが多いと見受けられます。 たとえば、仮面ライダー1号=本郷猛であることを知っているのは、2号ライダー一文字隼人以外では立花藤兵衛と滝和也だけです。 なぜ隠すんでしょう? ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」というのはあるのでしょうか? 仮面ライダー=改造人間、つまり普通の人間ではないので、それを周囲の人に知られたくないという心情的なことは理解できますが、これは「知られたくない理由」です。 「隠さなければならない理由」の例としては、自分がヒーローであることが周りに知れることでその人たちが事件に巻き込まれるというものですが、ライダーの場合、そもそもライダーを改造したのがショッカーなので、ライダーの正体はバレバレです。 (変身ヒーローではありませんが、『名探偵コナン』でコナンが正体を隠している理由はこのケースの一例として考えてもよいのではないかと思います。) ヒーローが「正体を隠さなければならない理由」を明確に描いている作品を教えていただければと思います。 マンガでもOKですし、上で仮面ライダーの例を挙げていますので、特撮作品でもOKです。 「変身ヒーロー」とは、仮面ライダーやウルトラマン、アニメではデビルマンなどのような作品を想定していますので、 ● 容姿は普通だが、特殊能力を持っていることを隠している(例:サイボーグ009や魔女っ子ものなど)や ● 特殊な身分であることを隠している(変な例ですが、水戸黄門など) というケースはNGとさせていただきます。 それでは皆様のご意見をお待ちしております。

  • 妖精と天使

    このカテゴリであってるのでしょうか・・・。 2つ質問があります。 1.ちょっと疑問に思ったんですが妖精と天使ってどう違うんでしょう? 2.妖精や天使のイメージにあいそうな身近な動物を教えてください。 

  • わたしも!プリキュアになれる~~~!

    さて、みっともない学問を掘り下げる研究家。 穴掘り職人。 ドリル番長だ。 ロリコンの起源となるロリータちゃんとは、要するに陰毛が生えそろう前の生殖意識のない女の子なんだよね。 日本では陰毛が生えそろった女性を「女の子」という習慣があるが、その生涯女の子である条件とは、微妙な中学生時代に妖精さんとお友達になり、プリキュア変身能力を身に着けることで、生涯現役プリキュア。 これぞ成人した女の子だ。 私は実在する仮面ライダーであると同時に、前代未聞の男子プリキュアでもある。 なぜなら中学生時代に妖精さんとお友達になったからだ。 基本的に山中に入ると人の知覚は鋭敏になり、森の声に親しむことで敬虔な山男になる。 私は生活環境がそれに近かったんで、木霊のささやきを人間語に翻訳する成功を中学の時に実現したんだ。 パートナー妖精はセレビィだ。 現在生き生きとした妖精は、魔法少女 時渡 世麗美として活躍している。 困った元気さだ。 私はプリキュアでも男子であり、魔法少女としてのフェアリーフュージョンは極めて危険な生物兵器に改造させられることだ。 変身は華麗であろう。 変態はやたらと苦労する。 これは学問カテゴリー哲学に、観念研究のとっかかりになる質問として投稿しました。 何か読書感想文として、さらに深くするドリルのとっかかり募集です。

  • 西洋=天使や妖精。では、日本=???

    日本における、西洋で語られているような天使や妖精を探しています。それに関する本やインターネットで詳しい情報が載っているページを教えてください!!お願いします。

  • 人魚が出てくる漫画 タイトルがわかりません。

    ふとワンシーンだけ思い出したのですが、タイトルも作者もわからなくて気になっています。 当時読んでいたのが『りぼんマスコットコミックス』と『花とゆめコミックス』だったので、どちらかに掲載されていた作品だと思います。 85~99年あたりの作品だと思います。 着物を着た人魚が出てきたと思います。 人魚は黒いロングヘアで、シャープな目つきをした美人だったと思います。 人魚の耳が鰭っぽくなっていた気もします。半魚人の耳のようなイメージです。 長編ではなく、短編。それもコミックスのタイトル作品ではなく、同時掲載作品だったと思います。 全体を通してシリアスな話しでした。 りぼんや花とゆめにしては大人っぽい絵、大人っぽい話しを描く作家さんの作品だったと思います。 ずばりこの作品だよ!はもちろんのこと、わからないけどこの作家さんは大人っぽい絵だったよ!でもなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • コンタクトがうるおうと人魚やジュゴン?に変身するCM御存じでしょうか?

    オフィスで「一日コンタクトだと目が乾く」と女性が言っているが、その製品を使うと潤ってオフィス全体が海になり、女性は人魚(?)その上司がジュゴンだかマナティに変身するCMですが、何のCMでしょうか? あのCMの上司が変身したあとの顔がたまらなく可愛いので、その商品のサイトでCMが見れないかなと思ったのですが、商品名がわからず困っています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 天使、悪魔、妖精、剣と魔法

    こんにちは。 天使や悪魔や妖精が出てくるマンガ、もしくは剣と魔法といったようなファンタジー系のマンガでおもしろい作品があったら教えてください。 出来れば絵がキレイで、あまりダークじゃなく、エロ系じゃないのが希望です。 ちなみに読んだ事ある作品は ・ダイの大冒険 ・クリスタルドラゴン ・悪魔の花嫁 ・悪魔くんにお願い ・ああっ女神さま など よろしくお願いします。

  • 「人魚」と聞いてパッと思い浮かぶもの

    「人魚」と聞いて思い浮かぶもの・・ 歌でも本でも映画でも場所でも思い出でもなんでも結構です。 よければ教えてください。 よろしくお願いします。