• 締切済み

妖精・天使・人魚などに変身する漫画など教えて

人間が架空生物に変身して活躍する本他、探しています 人間(できれば子供)が、妖精・天使・人魚など架空生物に変身して、 活躍する漫画・コミック・アニメ・児童文庫などさがしています。 (例)わがままフェアリーミルモでポン、ちょっとだけマーメイド、みならい妖精モモ、こげとんぼ先生の作品など 獣人(擬人化)や動物に変身したもの、単発もの(例、ドラえもんの第○話とか)、幽霊などもありますが、範囲が広くなりそうなのでNGとします。 また内容が、戦闘主体のものもNGでお願いします。

みんなの回答

回答No.3

外見的には羽根がついただけですが。 「てんしの末裔」藤島じゅん http://www.amazon.co.jp/dp/4832275089  中学生の主人公は、ある朝突然自分に翼が生えているのに気がついた。実は彼女の母親は大天使ミカエルだったのだという。覚醒した彼女に引き寄せられるように実は人外だった存在が集まってドタバタした日常が進んでいく。 「ホワイトカオス」濱元隆輔 http://www.amazon.co.jp/dp/4575941042  主人公は「前世で一つも悪事を働かなかったから、善悪のバランスが崩れている」という理由から突然悪魔にされて、「悪徳」を学ぶようにと言い渡される。そして悪徳を代表する悪魔がコーチとして派遣されるが、根が善人な主人公はどこかずれた結果になってしまう。

tukiyori
質問者

お礼

返答、ありがとうございます♪ 両作品とも、全く知りませんでした(^^; ぜひ、購入したいと思います! 本当にありがとうございました。

• Siegrune
回答No.2

池田 晃久「ロザリオとバンパイア」は、 主人公が、ロザリオをはずされると吸血鬼(一応架空の生物?)になるのですが、 他の登場人物もいろいろな架空生物に変身していました。 (サッキュバスとか、マーメイドやワーウルフ等。ま、魔女とかいうのもあったけど。) 戦う場面があるにはあるけどどっちかというと恋愛学園物コメディって感じ。 (但し、でてくる学園は妖怪が通う学校という設定ですが。) ## 知っているほかのはタブン、戦う要素が強すぎたり、動物に変身したり条件とはあわないかな。 ## どこを境界線とするのか悩ましいけど。 ## ・・・ワーウルフ≒獣人(狼男)じゃないの?ってところや、 ## ゾンビは、架空の生物なの?幽霊の親戚じゃないの?とか。

tukiyori
質問者

お礼

返答、ありがとうございます♪ 確か、月刊ジャンプで連載されていた作品だったと思います。 主人公がヒロインの女の子(バンパイア)に血を注入されると、 一定時間バンパイアに変身して戦うといった内容で、 そのヒロインとの恋愛学園ものだったと思います。 連載を追うごとにバトル要素が強くなったのと、月刊ジャンプが休刊されたのを 機会に読むのを断念してしまいました(^^; ## どこを境界線とするのか悩ましいけど。 ## ・・・ワーウルフ≒獣人(狼男)じゃないの?ってところや、 ## ゾンビは、架空の生物なの?幽霊の親戚じゃないの?とか。 広く考えれば、ワーウルフもゾンビも架空生物ですが、 判りやすく言えば「怖い&恐ろしい架空生物」はNGということで(苦手なので) 今回はありがとうございました♪

• trf13y
回答No.1

元々人魚の子が、人間になった状態で生活して、 敵が来ると人魚になる(ならないときもある)漫画なら知ってます。 花森ぴんくさんのマーメイドメロディぴちぴちピッチ。 敵が来ると戦闘にはなりますが、ダメージ受けるとかって言うより なんか歌を歌ったりしてます。戦闘主体ではないので ぜひみてください。

tukiyori
質問者

お礼

返答、ありがとうございます♪ コミックは見てないのですが、テレビアニメで見ていました(ピュアも) るちあと海斗の恋愛ものでしたが、ピュアの車椅子のみかるとの三角関係の話は、 すごくシリアスだったのを今でも覚えています。 人魚⇒人間でしたが、とても面白いアニメでした。 今回は、ありがとうございました。 機会があれば、コミックの方でも読みたいと思います♪