• ベストアンサー

チョコレートのブランド

チョコレートの有名ブランド、原産国の上位四つ(四ヶ国)を教えて下さい。 ブランドは同国でも可です。 王室御用達などの認定を受けてるものだと猶嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • run911
回答No.2

生産量ということでしたら、 http://www.chocolate-cocoa.com/index.html こちらに詳しく載っております。 日本での有名ブランドは ピエール・マルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァン、ラ・メゾン・デュ・ショコラあたりだと思います。 参考までに・・・ ベルギー王室御用達 ・メリー(1942年~)※日本のメリーとは関係ない。 ・コードドール(1965年~)  ・ゴディバ(1968年~)  ・ガレー(1994年~) ・ノイハウス(2000年~) ・ヴィタメール(2000年~) イギリス王室御用達 ・シャルボネル・エ・ウォーカー ・キャドバリー デンマーク王室御用達 ・モーテン・ヘイバーグ ウィーン王宮御用達 ・デメル イタリア王家御用達 ・マイアーニ社 この中で食べた事があるのはゴディバとデメルとノイハウスくらいですが、 普通に美味しいな、という感じでした。

sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物を書くのにチョコのブランド的知識が必要だったので、非常に役に立ちました。 心から感謝の意を申し上げます。 細かい所まで本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• run911
回答No.1

カカオの原産国ではなく、チョコレートの原産国でしょうか?