• ベストアンサー

チョコレートのブランド

チョコレートの有名ブランド、原産国の上位四つ(四ヶ国)を教えて下さい。 ブランドは同国でも可です。 王室御用達などの認定を受けてるものだと猶嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.2

生産量ということでしたら、 http://www.chocolate-cocoa.com/index.html こちらに詳しく載っております。 日本での有名ブランドは ピエール・マルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァン、ラ・メゾン・デュ・ショコラあたりだと思います。 参考までに・・・ ベルギー王室御用達 ・メリー(1942年~)※日本のメリーとは関係ない。 ・コードドール(1965年~)  ・ゴディバ(1968年~)  ・ガレー(1994年~) ・ノイハウス(2000年~) ・ヴィタメール(2000年~) イギリス王室御用達 ・シャルボネル・エ・ウォーカー ・キャドバリー デンマーク王室御用達 ・モーテン・ヘイバーグ ウィーン王宮御用達 ・デメル イタリア王家御用達 ・マイアーニ社 この中で食べた事があるのはゴディバとデメルとノイハウスくらいですが、 普通に美味しいな、という感じでした。

sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物を書くのにチョコのブランド的知識が必要だったので、非常に役に立ちました。 心から感謝の意を申し上げます。 細かい所まで本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • run911
  • ベストアンサー率50% (94/186)
回答No.1

カカオの原産国ではなく、チョコレートの原産国でしょうか?

関連するQ&A

  • ルクセンブルクチョコレートの国内入手

    ルクセンブルク王室御用達のチョコレート店「オーバー・ワイス(OBERWEIS)」の商品を日本で購入できますでしょうか。ご存知の方よろしくおねがい致します。

  • シナモン味の薄板チョコレートを探してます

    以前、日本橋三越のオミヤゲ(?)だったか何かで、 ピンク色の箱に入ったチョコレートをいただきました。 そのチョコレートは薄く伸ばしたメンコのような形で シナモンがしっかりと香るミルクチョコレートでした。 200gくらい入っていて、3000円くらい?と聞きました。 そのチョコレートがあまりにもおいしいので、もう一度手にしたいのですが、どこに行けば売っているでしょうか? 三越(?)では、イギリスフェア?という催事コーナーでの 取扱だったようです。 英国王室御用達のマークがついていました。 どなたか心当たりの在るかた、教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 横浜でお勧めのチョコレート

    横浜近隣で、バレンタインにお勧めのチョコレートを教えて下さい。ブランドにウトイ私はチョコと言えば・・と、去年はゴディバをおくりました。が、以外かいもく見当がつかないんです・・f(^_^;) 見栄えが良くて、なんと言ってもおいしいチョコ!どちらかと言うとビター系がいいです。デパ地下に入っているお店も可です。

  • バレンタインデーにチョコ以外の食べ物をあげるなら

    もうすぐバレンタインです。 ただ、彼はチョコレートケーキやチョコレートアイスは好きなのですが、普通のチョコレートそのものはあまり好きではなく食べません。チョコレート系の菓子であればOKですが・・・。 ※ちなみに彼は服や持ち物などにはこだわりがあり高すぎて買えません。また日用品は、以前あげましたが結局使ってませんでした。なので、食べ物以外の選択肢はありません。 何かおすすめはありますでしょうか?条件は、 ・日持ちするもの(1カ月以上) ・普通のチョコレート以外であれば、洋菓子・和菓子何でも可 ・高級そうなブランド。できればブランドや商品名も教えていただけると嬉しいです。 ・3000円~6000円くらいがベスト ・お酒類は飲まないので不可 よろしくお願いします。

  • ツキを呼び込む家事

    秋分の日のことです。朝五時起床して、掃除、洗濯、トイレ掃除、拭き掃除、鳥の世話、そして玄関を掃き、家の周辺の庭の草取りをしました。 そうして気合を入れて、朝九時過ぎに家を後にして、地方商業都市のデパートに行きました。 そうすると、二軒目で、フォーマルのブラックスーツですが、定価が十八万九千円のものが、ここからここまではセールです、という案内を受けて、七万三千円でした。シルクのシンプルなデザインの英国王室御用達のブランドのものでした。 試着してみて、ピッタリ。願ったりかなったりの素晴らしいスーツで、物凄くついていると思いました。 皆さんのラッキーを呼び込む家事は何ですか。ほぼ専業主婦なので、さらにラッキーを呼び込む家事が知りたいです。

  • オリーブオイルに関して

    オリーブオイルの偽物がちまたで多く出回っているという話を耳にします。 偽物の見分け方は検索すると出てくるのですが http://bihada.homepagecreation.net/short/apple.html 低温圧縮(コールドプレス)、有機認定、エキストラバージン などがあります。 そのほか瓶詰めされたもの、250mLで1500円以上 などの見分け方もあるそうです。 しかし見分け方のページは多く見つかるのに なぜか具体的にamazonや楽天でこの商品なら100%間違いなく 純度100%のオリーブオイルです。 と書かれたページは一つも見つかりません。 どれなら本物でしょうか? それと 日本有機栽培認定食品(有機JAS) というのは何なのでしょうか? どういう評価から認定されているのですか? どうも、1L 1000円以下の安物と 250mL 2000円以上の高物はJAS認定されておらず、 中間的な値段のものにはJAS認定のものが多いように思います。 JAS認定されたものが本当に良いオリーブオイルであるとするなら 250mL 2000円以上の高物も認定されているはずですが なぜ認定されていないのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/dp/B009A2UIXS/ 例えばこれなどです 世界一の産地、スペインで第一位に輝いた100%オーガニックオイル。 世界中で数々の名誉ある賞を受賞、スペイン王室御用達のエキストラバージオイルです。 と書かれているですが、 何の賞なのか具体的な名称は述べられておらず、 なぜかJAS認定もされていません。 一方 http://www.amazon.co.jp/dp/B000RYUW9S/ こういう中間価格のものはJAS認定されたものが多いです。 JAS認定された中間価格のものの方が本物の確率は高いでしょうか?

  • 税関の輸入について

    仕事で海外からバッグを輸入しました。(イギリス) ですが、現在日本の税関で止まっています。 理由は、原産地誤表示!だそうです。 通常バッグの中に縫い付けてある原産地がない! イギリスのブランドなんですが、名前が〇○ロンドンという文字が商品に刻印されていてそれが、誤表示と認定されている! それと、タグにイギリス国旗がプリントされているのでそれが誤表示! だそうです>< あたりまえですが、わざとやっているわけではありませし、私の方では最初から中国製と申告しています。 確かに、インボイスにも中国製と表記してなかったのでこちらが悪いのですが、これって次からはどうすればいいのでしょうか? この商品はもう輸入できないのでしょうか? 同じようにトラブルにあった方、どうやって解決しましたか? 今回は、税関をなんとか説得して輸入してもらえそうなんですが、次回は無理っぽいと言われました。 私の考えでは、今回できたのになんで次回は無理なのかもわかりません>< どなたかアドバイスお願い致します。

  • 高級チョコレートブランドについて

    こんにちは。 ホワイトデー用のチョコレートを探しています。 毎年、有名で多少値の張るチョコレートの購入を恒例にしているのですが、 今年も何か良いブランドがないかと探しています。 下記のブランドについては既に購入したことがあるので、 この他に良いものがあれば教えてください。 ■ la maison du chocolat ■ del rey ■ jean paul hevin ■ pierre marcolini ■ NOKA 今のところ、cacao sampakaが気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートの流行り、メーカー、ブランド

    去年とかまではゴディバとかデメルとかでしたね。 今年はどこのでしょうか。 毎年流行りのは自分用に買ってます。 まだバレンタインのチョコレート売り場に行ってないんですが、今年はどんな感じですか? すでに行かれた方、教えてください。

  • 昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい。思い出したい。

    昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい。思い出したい。 昔、男友達から貰ったチョコレートのブランドを知りたいです。 グーグルで画像検索した所、ドンファンチョコが似ていると思いましたが、 なんか違う気がしています。(3~4年前なので記憶があやふやですが。) http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/omiyage/JTB/supein_porutogaru.html もっと「よく見るあのチョコ」って感じだった気がするんですよね。 (・・・私はチョコが苦手なのでチョコには全く詳しくありません。なのでこのドンファンチョコがプレゼントとして定番・王道なのか否かも知りません) 【記憶している特長】 ・チョコの形は球。 ・大きさは卓球ボールより一回り小さい(あやふや) ・ナッツみたいのは入ってた。 ・食感があっておいしかった。食べれた。 ・チョコを包む紙はゴールド ・チョコのトップに(ドンファンチョコと同じく)白い楕円シールがあった ・その下に茶色い紙カップがあった気がする(あやふや) ・チョコは6個~8個入りだった気がする ・ケースはドンファンチョコと同じく白い枠があった様な気もするし、上蓋全面透明プラスチックの箱だったような気もする(あやふや) 以上の特徴を持ったチョコといえば、皆さんはどのチョコをイメージしますか? やっぱりこの「ドンファンチョコ」とやらであっているのでしょうか? そのチョコは、価格、売っている場所、ブランドイメージを勘案すると、大学3年くらいの地味系の男子はどのようなモチベーション・テンションで女友達へのプレゼント用として購入すると想像できますか? 宜しくお願い致します。 ―――P.S――――――――――――――――――――――――――. 【因みに・・・チョコブランドを知りたくなった経緯(Q&Aには直接関係ありませんが、回答して頂くにあたり、添えようと思います。興味のある方はどうぞ)】 学部時代のサークルの同窓会で再会した男友達が気になりだしてしまいました。 学部時代、彼にプレゼントを何回か貰った事があったのを思い出しました。彼に一番最初に貰ったのがそのチョコレートでした。そのプレゼントの意図を今更ながら知りたいと思いました。(3~4年前の事なんて検証しても意味無いかもしれませんが。) 私はブランド物やチョコレートなどに一切興味が無かったので、その物の価値や、プレゼントの背景を全く考えませんでした。(正直、彼に関心が無かった・・・。3~4年前と言うように貰った時期も思い出せない程です。しかも、それが誕生日プレゼントなのか、クリスマスなのか、ホワイトデーなのか、なんかのお礼なのか全く思い出せない。貰ったシーンは思い出せますが。) また、彼は絵に描いたような非モテ系だった事もあり、あのような彼が、男っぽい私にあんな洒落たプレゼントを渡すなんて今考えても違和感がある!と思いました。 (当時は、「なんか高級過ぎる、堅苦しいプレゼントだ。。。なんか変だな?」と一瞬だけ疑問を持った記憶があります。因みに2回目以降のプレゼントは私のキャラクターにあったラーメン缶・おでん缶セットとかだった気がします笑) プレゼントを幾度と貰っていたのに、ズボラなので、お返しをしてなかった事を大変申し訳ないと思っていたので、先日の同窓会で、「そういえば、プレゼントのお返しを何もしてなくてごめんね!今日、そのお返し持ってきた!」と誕生日プレゼントをあげたら「俺がプレゼントあげるとか本当に珍しいんだからな!」と言われ、確かに・・・他の子にはあげてなかったな・・・と思って今更当時の意図が気になったりしました・・・。 しかし、もしドンファンチョコだったとしたら・・・『ドンファン:セビリア発、伝説のプレイボーイの名を持つ魅惑のチョコレートブランド』・・・彼は何が言いたかったんだ・・・とますます笑。まぁ、女の子へのプレゼント買いなれてないだろうし、「ケースにリボンの絵があったからプレゼントっぽくていいや!」と単純に考えて買った気もしますが。 好きになるというか、彼に感謝される根拠は十分にはあって、非モテキャラでサークル内でも浮いていた彼に親しみやすいあだ名をつけて、彼の長所を飲み会で吹聴し、彼をサークルの輪の中に戻すきっかけを作ったという功績はあると自負しています笑。 ・・・と、長くなりました経緯はそんな感じです。因みに彼はいまだに彼女が出来たことが無い気がします。恋愛未経験の年上男性(26歳)に、恋愛経験は割りと充実していた年下女子(24歳)が惚れるとか、ずっと友達だったし、色々ハードルが高い・・・。 と、恋愛相談風になってしまいましたが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう