• ベストアンサー

高級チョコレートブランドについて

こんにちは。 ホワイトデー用のチョコレートを探しています。 毎年、有名で多少値の張るチョコレートの購入を恒例にしているのですが、 今年も何か良いブランドがないかと探しています。 下記のブランドについては既に購入したことがあるので、 この他に良いものがあれば教えてください。 ■ la maison du chocolat ■ del rey ■ jean paul hevin ■ pierre marcolini ■ NOKA 今のところ、cacao sampakaが気になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happykame
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

扱っているところが少ないのと 純粋にチョコ、ではないのですが BABBIはどうでしょうか。 http://www.babbi.jp/chocolate/index.html VIENNESIというのですが チョコウェハースというと安っぽく聞こえますが 一度食べていただくと感動します。 イタリアでは普通のものですが おいしいのはおいしいです。 デザインのおしゃれなものとしては マダムセツコはどうでしょうか。 味もいいですがとにかく箱を開けたときの感動。 あれがすごいですね。 クリスマスにいただいて幸せな気分になれました。 http://www.setsuko.co.jp/japanese/index.html

genghispeople
質問者

お礼

マダムセツコ、すばらしいですね! 結局今回はcacao sampakaにしてしまったのですが、 和風のチョコレートも良いですね! また、BABBIについてはおいしそうなので、 自分用に買ってきてしまいました。 素敵な情報をありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんばんは。 NOKAと比較してしまうと高級にはならないかもしれませんが、 こちらはいかがでしょうか? ●ショコラティエ・ミキ シェフは日本人女性です。 http://www.choco-miki.com/index.htm ●ブルガリ イル・チョコラート 表参道にあります。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/325269/ ●フィオレンティーナ(グランドハイアット東京) ワールド チョコレート マスターズで優勝したショコラティエの方がいます。 優勝作品はケーキですがチョコレートもあります。 http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/fiorentina-pastry-tokyo/index.html http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13060521/

genghispeople
質問者

お礼

どれもすばらしいですね! 特にフィオレンティーンナが気になりました! 全部制覇したいです!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

ポワシエ

genghispeople
質問者

お礼

簡潔なご回答ありがとうございます! とても素敵なお店ですね! すぐにでも行きたいくらいです。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.4

一般的な知名度は低いですが、チョコレート好きの間では有名です。 「カー・ヴァンソン」 http://www.k-vincent.com/ 店頭に直接買いに行かなければならないのが難点ですが、ここのフォンダンショコラは衝撃の美味しさです。

genghispeople
質問者

お礼

素敵なお店ですね! 今回は見送りましたが、食べてみたい! 生活圏内にお店があるので、是非お邪魔したいと思います!

回答No.2

マテ社のトリュフチョコは如何ですか? http://item.rakuten.co.jp/aromage/10003043/ マテ社はフランスのトリュフチョコレートを専門とするお店だそうです。 日本には実店舗がまだないので、ネット通販のみになってしまいますが バレンタインでここのチョコレートを配ったところ 男性にも「美味しい」と大好評でした。

genghispeople
質問者

お礼

こ、これはおいしそうですね! 今回は時間がなかったのでパスしましたが、 個人的に食べてみたいです…

  • oldrookie
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.1

GODIVAなんてどうでしょう? ベルギー王室御用達らしいですよ。

genghispeople
質問者

お礼

ありがとうございます。 GODIVAも考えたのですが、 あまりにも有名すぎて面白みにかけるかな、と考えはずしました。

関連するQ&A

  • オススメのチョコレートブランド(海外)について

    皆さまのオススメ(お気に入り)のチョコレートブランドを教えて下さい。 ブランド名だけでも構いませんが、「GODIVAの○○」と言った感じで ブランド名に加え商品名まで教えて頂けるとより有難いです。 また(素朴な疑問ですが)プラリネとトリュフではどちらが好きかも聞かせて 頂けますか? 私自身甘いものは大好きで、これまでに有名ブランドのチョコレートも 色々食べたのですが、イマイチ自分にとっての「推し」を決められなくて… (ちょっと気が早いですが)実は来年のバレンタインを視野に入れての質問です。 過去のランキング等を調べたところ、やはりGODIVAが圧倒的に支持されて いる様ですが(私も大好きです!)、あまりに有名過ぎるため正直「ありきたり感」 があって… 一応本命チョコ(片思い)なので、ちょっとだけでもインパクトが欲しいなと。 因みに相手はアラフォーで、好みは全く分かりません… 美食家でもなさそうなので、きっと何を贈っても変わらないとは思うのですが それでもやっぱり少しでも「美味しい」と思ってもらいたくて-。 今現在の候補としてはLA MAISON DU CHOCOLATか PIERRE MARCOLINI が私自身の中では有力です。 【嗜好は人それぞれ】であることを理解した上で、男女問わずより多くの方の 意見を参考にさせて頂きたいので、よろしくお願いします。 (特にバレンタインという部分にはこだわって頂かなくて結構です。) ※「どこのチョコレートかより気持ちが大事」等の意見はご遠慮下さい。

  • ハーブティー

    友人に「LA MAISON DU CHOCOLAT」のチョコレートを頂きました。 お返しに「ハーブティー」を考えております。 東京都内で評判も良く、有名なお店をご存じの方よろしくお願いいたします。

  • おすすめの高級チョコレート

    チョコレートがとにかく好きです。毎年、伊勢丹のサロン・ド・ショコラが楽しみで仕方ありません。 が、いかんせん1粒数百円とか千円超えとか…高いですよね。毎月、給料日には5,000円までと決めて高級チョコレートを購入して楽しんでいます! ただ、気になるチョコレートがあっても、全てを買って食べるだけの財力は持ちあわせておらず… みなさんが食べたなかで、おすすめの高級チョコレートの店名・商品名・感想、そしてできれば価格をおしえて頂けるでしょうか?よろしくお願いします!

  • ベルギーのチョコレートショップについて

    数年前にバレンタインに貰ったベルギーのチョコレートが美味しくて、毎年買っています。 そのチョコレートを売っているのは「Rave De Bijoux(レーヴ・ドゥ・ビジュー)」というベルギーチョコレートのセレクトショップなのですが、私の好きなチョコレート自体がベルギーの何というお店のものかが判りません。 ショップの方にも尋ねてみたのですが回答が得られませんでした。 今度オランダとベルギーに旅行にいく予定なので、もしお店の名前が判れば立ち寄りたいと思っています。もしお心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? チョコレートは中にリキュールの入ったボンボンショコラです。 手がかりになればと写真を2種類添付いたします。 1枚目:箱の内側のブランド名と思しき部分      Lartinと読めるような気がするので検索してみましたがヒットしませんでした。 2枚目:5個いりの写真 お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願いします。

  • ノルマンディーにある、La Maison du Biscuit(ラ・メ

    ノルマンディーにある、La Maison du Biscuit(ラ・メゾン・デュ・ビスキュイ)の商品をパリ市内で購入することはできますか? 6日間ほどパリに行きます。ホームページの通販を利用して、あて先をホテルに指定することはできるのでしょうか。 フランス語が全くできないので、ホームページを読めなくて困っています。(web翻訳をかけても意味不明です)

  • 昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい。思い出したい。

    昔貰ったチョコレートのブランドを知りたい。思い出したい。 昔、男友達から貰ったチョコレートのブランドを知りたいです。 グーグルで画像検索した所、ドンファンチョコが似ていると思いましたが、 なんか違う気がしています。(3~4年前なので記憶があやふやですが。) http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/omiyage/JTB/supein_porutogaru.html もっと「よく見るあのチョコ」って感じだった気がするんですよね。 (・・・私はチョコが苦手なのでチョコには全く詳しくありません。なのでこのドンファンチョコがプレゼントとして定番・王道なのか否かも知りません) 【記憶している特長】 ・チョコの形は球。 ・大きさは卓球ボールより一回り小さい(あやふや) ・ナッツみたいのは入ってた。 ・食感があっておいしかった。食べれた。 ・チョコを包む紙はゴールド ・チョコのトップに(ドンファンチョコと同じく)白い楕円シールがあった ・その下に茶色い紙カップがあった気がする(あやふや) ・チョコは6個~8個入りだった気がする ・ケースはドンファンチョコと同じく白い枠があった様な気もするし、上蓋全面透明プラスチックの箱だったような気もする(あやふや) 以上の特徴を持ったチョコといえば、皆さんはどのチョコをイメージしますか? やっぱりこの「ドンファンチョコ」とやらであっているのでしょうか? そのチョコは、価格、売っている場所、ブランドイメージを勘案すると、大学3年くらいの地味系の男子はどのようなモチベーション・テンションで女友達へのプレゼント用として購入すると想像できますか? 宜しくお願い致します。 ―――P.S――――――――――――――――――――――――――. 【因みに・・・チョコブランドを知りたくなった経緯(Q&Aには直接関係ありませんが、回答して頂くにあたり、添えようと思います。興味のある方はどうぞ)】 学部時代のサークルの同窓会で再会した男友達が気になりだしてしまいました。 学部時代、彼にプレゼントを何回か貰った事があったのを思い出しました。彼に一番最初に貰ったのがそのチョコレートでした。そのプレゼントの意図を今更ながら知りたいと思いました。(3~4年前の事なんて検証しても意味無いかもしれませんが。) 私はブランド物やチョコレートなどに一切興味が無かったので、その物の価値や、プレゼントの背景を全く考えませんでした。(正直、彼に関心が無かった・・・。3~4年前と言うように貰った時期も思い出せない程です。しかも、それが誕生日プレゼントなのか、クリスマスなのか、ホワイトデーなのか、なんかのお礼なのか全く思い出せない。貰ったシーンは思い出せますが。) また、彼は絵に描いたような非モテ系だった事もあり、あのような彼が、男っぽい私にあんな洒落たプレゼントを渡すなんて今考えても違和感がある!と思いました。 (当時は、「なんか高級過ぎる、堅苦しいプレゼントだ。。。なんか変だな?」と一瞬だけ疑問を持った記憶があります。因みに2回目以降のプレゼントは私のキャラクターにあったラーメン缶・おでん缶セットとかだった気がします笑) プレゼントを幾度と貰っていたのに、ズボラなので、お返しをしてなかった事を大変申し訳ないと思っていたので、先日の同窓会で、「そういえば、プレゼントのお返しを何もしてなくてごめんね!今日、そのお返し持ってきた!」と誕生日プレゼントをあげたら「俺がプレゼントあげるとか本当に珍しいんだからな!」と言われ、確かに・・・他の子にはあげてなかったな・・・と思って今更当時の意図が気になったりしました・・・。 しかし、もしドンファンチョコだったとしたら・・・『ドンファン:セビリア発、伝説のプレイボーイの名を持つ魅惑のチョコレートブランド』・・・彼は何が言いたかったんだ・・・とますます笑。まぁ、女の子へのプレゼント買いなれてないだろうし、「ケースにリボンの絵があったからプレゼントっぽくていいや!」と単純に考えて買った気もしますが。 好きになるというか、彼に感謝される根拠は十分にはあって、非モテキャラでサークル内でも浮いていた彼に親しみやすいあだ名をつけて、彼の長所を飲み会で吹聴し、彼をサークルの輪の中に戻すきっかけを作ったという功績はあると自負しています笑。 ・・・と、長くなりました経緯はそんな感じです。因みに彼はいまだに彼女が出来たことが無い気がします。恋愛未経験の年上男性(26歳)に、恋愛経験は割りと充実していた年下女子(24歳)が惚れるとか、ずっと友達だったし、色々ハードルが高い・・・。 と、恋愛相談風になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 「高級チョコレート」と言ったら・・・

    「高級チョコレート」と言ったら、どこを思い浮かべますか? ゴディバ以外でお願いします。

  • 高級チョコレートといえば?

    上司に贈り物をしなくてはならなくなり、 何を贈ろうか悩んでいます。。。 上司は女性で36歳。 グルメで特にチョコレートが好きな方なので 高級で、おしゃれなチョコレートを贈りたいと 思っています。 都内でオススメのチョコレートがあれば 教えてください!

  • 皆様の職場のホワイトデー事情を教えてください。

    バレンタインデーに女性職員合同のかたちでチョコレートを貰いました。 女性社員は4人です。 男性職員は20人ぐらいだと思います。 チョコレートの内容は可愛い袋に数種類のチョコレートを10個ぐらい入れた感じでした。一口チョコレートやキットカット、飴、きのこの山などです。 男性社員同士でホワイトデーのお返しを相談した事も無いですし、お返しをどうするか聞いた事も無いです。 なので各自にホワイトデーの対応が任されていると思います。 女性社員は4人なのであまり個人的負担にならないと考えています。 同じ商品を4個用意してお返しを使用と考えています。 価格は1人1000円前後を考えています。 安すぎず高すぎずの金額だと考えています。 3月に入ったら購入しようと思います。 イオンモールや地元のデパートでの購入、もしくは楽天やヤフーショッピングでの購入を考えています。 普段から仕事で助けてもらい感謝する機会が無いので良い物を用意したいと思いますが迷います。 何が喜んでもらえるのか教えてください。 食べて無くなるチョコレート、クッキーを考えています。 ブランドチョコレートで2粒や3粒で1000円のチョコが良いのでしょうか? 既婚者もいます。家族で食べられるような質より量重視で選んだ方が良いのでしょうか? 別の質問も有ります。 ネットの世界ではお返しは倍返し、3倍返しと言われていますが皆様も同じ考えですか? お返しは期待していないと言いながらお返しの有った社員、無い社員は覚えているのでしょうか? お返しをしてくれる男性社員の割合は皆様の間隔で何割ぐらいですか?

  • チョコレートのブランド

    チョコレートの有名ブランド、原産国の上位四つ(四ヶ国)を教えて下さい。 ブランドは同国でも可です。 王室御用達などの認定を受けてるものだと猶嬉しいです。

専門家に質問してみよう