• ベストアンサー

急いでます!英検の試験開始までについて

こんばんは! 私は高2で、明日準2級を近くの私立高校で受けます。初めて受験するので受験の仕方がよくわかりません。 1、高校生でも私服で行っていいのですか? 2、上履きはスリッパでいいのですか? 3、会場でも参考書が読めますか? こんなビビった質問してすみません!!知ってる方がいましたら教えてください!

• m-k-n
  • お礼率96% (50/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rheuma
回答No.2

1.問題ありませんよ、自由です。 明日は一次試験ですし、気にしなくてよいと思います。 2.受検票に特別な指示がなければ、スリッパで大丈夫です。 「土足では入れません」という程度のことでしょう。 3.早めに着いて始まる前に会場で読んだりする分には構いません。 緊張し過ぎないで、頑張って来てくださいね! ご健闘をお祈りしています!

m-k-n
質問者

お礼

今英検を受けて帰ってきました! ご回答いただいたとおりでした(^∪^*)応援していただいたせいか、手ごたえはあった気がします♪ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#19227
noname#19227
回答No.1

1.○ 学校単位での団体受験だと浮くかもしれませんが自由です。 2.? 会場によって異なります。 3.○ 問題ありません。

m-k-n
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!学校単位では受けていないので浮かずにすみました>∀<;安心して臨めて良かったです。本当にありがとうございました!!