• ベストアンサー

好きな人が以前風俗嬢だったと聞かされたらどう思いますか?

男性に質問です。 好きな人、気になる人が少し仲良くなってから 「実は、昔風俗で働いてた。売春してた。」とあなたに思い切って告白しました。 あなたはどう思いますか? (1)引く。 (2)好きな気持ちが冷める。 (3)変わらず好きでいる。 ちなみに好きな人でなく女友達がそう言ってきたらどうでしょうか? (1)俺もできるのではないかと思ってしまう。 (2)変わらず友達でいる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chizutaro
回答No.4

(3)変わらず好きでいる。 過去は過去、今現在とは関係ありません。 昔売春やってたから嫌いになるとかそういうのは ないです。 (2)変わらず友達でいる 過去がどうこうは気にしません。 1は論外です。

sweet-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても心の広い方なんですね。 >1は論外です。 と言い切るところが素晴らしい~です。

その他の回答 (7)

回答No.8

(1)どんなに好きでも引きます。というかショックです(笑) 2番目の質問は20%(1)、80%(2)ぐらいです。

sweet-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2番目の質問、、、(1)も少し当てはまるんですかぁ~(>_<)

• heiso
回答No.7

売春は、自分の価値観からは受け入れることはできませんね。どちらにしても引きます。もろもろの事情で、緊急避難の場合は別です。

sweet-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• morbid
回答No.6

(3)変わらず好きでいる。 今して欲しくない事を今してなければ、例え過去にしてたとしても、それはまったく気にならない。 あくまで過去は過去、今は今。 仮に現在進行形だったら希望としてはやめてほしいとは思うけど、して欲しくない事なので。 それが無理な場合は、好きな感情と嫌という思いを天秤にかける。 (2)変わらず友達でいる。 「あ、そう」の一言で終わり。 実際は(1)と思う人もいるだろうけどアホくさい・・ その過去があって今があるわけで、今がよければすべて良し。 ここまであっさりしてる人の割合は少ないとは思いますが・・

sweet-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとあっさりしてる方なんですね~。。。

回答No.5

理性的に思うのであれば、(3)変わらず好きでいる。 ですがやはり最初はショックで引いてしまうでしょうね。 ですので(1)-(2)というところでしょうか? ただそれは過去のことでしょうし、今の彼女を見るようにします。その上で尊敬できる、もしくは惹かれるものがあるのなら、変わらずにいるでしょうね。 結局はその男性次第だと思いますよ? もしあなたがその立場であり、意中の男性がいるのであれば、そう簡単に打ち明けない方が良いでしょうね。 墓場まで持っていくか、仲が良くなってきた上で別れることも視野に入れて告白するか・でしょうか? 性のこのような話は、時と場合と相手をみないと、失敗することは多いでしょうからね。 また危惧しておられるように、「ヤレるんじゃないか?」と安易に思うオトコも多いことをお忘れなく。

sweet-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり最初はショックですよね。

回答No.3

1-(2)ですかね.でも理性で嫌だと思っても感情は抑えられない場合があるので(3)かもしれないですね.難しい・・・ 2-(2)自分はこちらですね.ただ確実にその女友達への見る目は変わりますね.色々な意味で

sweet-momo
質問者

お礼

• mach-mach
回答No.2

(2)好きな気持ちが冷める (1)との違いが分からないのですが、ソッコーで別れます。絶対につき合いを続けることは無理です。 (2)変わらず友達でいる。 とは思うんだけど、距離を置くかな?

sweet-momo
質問者

お礼

• rinousagi2
回答No.1

1-3 ただし、好きでいることと、お付き合いする事は別問題。 異性として好きでいるってのは、単純に趣味趣向のみならず、尊敬でき たり、自分にないものを持っていて惹かれたりする事で、だからといって かならずしも、お付き合いしたい。となるわけではない為。 過去何していようが、付き合おうとした時点で健康であればそれでいい というのが理性の問題。感情で好きでも理性が待ったとかける。 HIV感染者や各種性病保持者だと、お付き合いは躊躇しますね。 まあ、感情が理性を麻痺させることは往々にしてありますが。 2-2 理由にもよりますが。

sweet-momo
質問者

お礼