• ベストアンサー

4年前に開封して冷蔵庫に保存している瓶に入ったすし酢あわせ酢

こんにちは。  毎年恵方巻きを買って食べるのが恒例になっておりますが、今年は作ってみようかなと思っています。    4年前に開封して冷蔵庫に保存している瓶に入ったすし酢あわせ酢があります。 (すでに昆布だしなどが入ったもの)  これはまだご飯にまぜて食べれますか?  それとももう食べれないでしょうか?  もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.1

他の人はどうか知りませんが、私なら食べようとはおもいません。 即、捨てます。 4年間も冷蔵庫の中で保存していたのですか? 酢は腐らないとされていますが、配合成分の一部は変質すると思います。

maru0816
質問者

お礼

まとめてお礼を失礼させていただきます。 ご回答ありがとうございます。  私も捨てようと思っていたのですが、 友達が、「酢は10年たっても大丈夫よ。」 と教えてくれたので、寿司酢合わせ酢は どうなのかを知りたかったのです。 早速捨てますね。  皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

本気で食べられるかどうか迷っているんですか? だとしたらかなりイタイ話ですな。 武勇伝になりますから、是非食べてください。

• pool_
回答No.2

どーなるか知りたいので。 食べれますよ、挑戦してみましょー 結果報告してね(^_^)v と、考えられるよーな代物です。 私もゴミ箱へ、に一票