• ベストアンサー
  • 困ってます

今年の恵方について(節分)

  • 質問No.1179898
  • 閲覧数316
  • ありがとう数249
  • 回答数3

お礼率 100% (7/7)

2月3日の節分の日に恵方巻きという巻き寿司を食べる習慣があると思いますが、この巻き寿司を食べる方角が毎年異なると聞いたことがあります。今年の方角が知りたいので色々検索してみたのですが、探せませんでした。これは前日ぐらいにならないと分からないのでしょうか?どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (408/1342)

ここでこの先の分も載ってました。

恵方に観葉植物を置くといいと聞いて、昨年やってみたらぼちぼちでした。

節分以外にも、使い道がありそうですね、恵方って。
お礼コメント
teddy-grahams

お礼率 100% (7/7)

URL見てみました。思っていたより奥が深いですね・・。
参考になりました、ありがとうございます。
投稿日時:2005/01/23 06:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (2059/4778)

 既出ですが、スーパーの食料品売り場の「床に」西南西と書かれた
張り紙がありました。あった場所は巻き寿司が置いてあるそばです。
お礼コメント
teddy-grahams

お礼率 100% (7/7)

もうスーパーでは張り紙が出ているのですね!
ありがとうございました。
投稿日時:2005/01/23 06:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (312/607)

お礼コメント
teddy-grahams

お礼率 100% (7/7)

情報ありがとうございました。
投稿日時:2005/01/23 06:40