• ベストアンサー

イラストを応募したいけど、幅338px×高さ530pxって?

あるサイトに絵を応募したいのですが 応募要綱の 幅338px×高さ530px がわかりません。 cmになおすとどのくらいなのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.1

pxとはpixel、すなわち画素数のことでは? 昔風に言えば、338ドット×530ドットとなります。 Windowsに標準で付いているペイントソフトなら、Ctrl+Eを押すとサイズが表示されます。

littlerabi
質問者

お礼

コントロールとEですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • ホームページの幅について・・・

    みなさん、ホームページの幅はどれくらいに指定していますか? 私は、あるサイトにとにかくアクセスを集め解析してみたら、 1024px以上の方がほとんどで、 800pxの方は、3%ぐらいしかいませんでした。 そこで、私は思い切って1000pxのサイトを造ろうと思ったのですが、 どうおもいますか? IEのサイドバーのお気に入りもけっこう関係してくると思うのですが・・・

    • ベストアンサー
    • HTML
  • イラストコンテストへの応募について

    コンテストに応募してみたいと思います。 そのためには、しっかり数枚の絵を仕上げなくてはならないと思います。 人それぞれですが、初めてなので大体1ヶ月後のコンテストを目標にしようか と思っております。皆さんはどの位で絵を仕上げ、出してますか? コンテストに出した事のある方もしくは関係者の方に 何でもいいのでアドバイスを頂きたく質問いたしました。お願いします。 私はデジタル専門なので限られてはきますが ネットや雑誌を見ると実に様々なコンテスト等が 催されてるようです。

  • 日展の応募要綱が知りたい

    今年度開催の「日展」の応募要綱を知りたいのですが、若しくは取り寄せたいのですが。

  • 懸賞に出すはがきについて

    絵葉書がたくさんあるんで、クイズに応募しようと思うんですが、応募要綱をよく見ると、官製はがきでと書いてあることが多いです。絵葉書ではいけませんか?

  • ホームページの幅なんですが

    最近YAHOOやGOOやMNSなんかも幅が広いポータルサイトが目立ってますが、1050px幅のHPってサイズ広すぎですか? 一部の中の一部・・というか少数派にまでサイズを合わせようとは思いませんので、このサイズになりました。 3カラムタイプです。

  • ウインドウ幅に合わせて幅の変わるボタン

    ホームページ作成のcssについて質問です。 このページのような、 http://xn--up-gd4a8cufa0d4zb5h.com/ ウインドウ幅に合わせて幅の変わるボタンは、どうやって作ったらいいですか? まだ勉強しはじめたばかりで、よくわかりません。 cssでボタンを作るのは、自分でも調べてみて、こんな感じだとわかりました。 .sample { width:200px; font-size:24px; font-weight:bold; text-decoration:none; display:block; text-align:center; padding:8px 0 10px; color:#333; border:1px solid #333; } でも、これだと画面の幅を変えても、ボタンの幅が変わりません。 cssに詳しい方、教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ナビゲーションボタンの幅を、ページの幅に合わせたいと考えています。

    ナビゲーションボタンの幅を、ページの幅に合わせたいと考えています。 例えば、ページの幅を800pxとってあり、8個のナビゲーションボタンを設置する場合は、1つ辺り100px。10個の場合ですと、80pxと、均一の幅で、かつページの幅一杯まで占めるような表示をしたいと考えています。 http://solidstate.jp/Navigation/DropdownMenu/script_50.html そこで、上記サイトよりサンプルとして配布されているソースを試しているのですが、widthなりpaddingなりでcss側で調整している状況となっています。 そこで質問なのですが、上記のよなサンプルソースの場合、widthは指定しなくても、ボタンの数に合わせて汎用的にページ幅に沿うようなものは出来ないのでしょうか? サンプルソースのように、多階層が可能なドロップダウンを備えたナビゲーションが欲しく、やっと探し得たのですが、CSSの知識が乏しく困っている状態です。 お忙しいなか恐縮ですが、アドバイスなど頂戴出来れば幸いです。宜しくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 顔の幅と鼻の幅

    自分は鼻の幅が4cmもあります(笑うと5cmくらい) それなのに顔の幅は10cmしかないです。 理想的な鼻の幅は顔の4分の一だそうなので 鼻の幅を2.5cmにしたいのですが さすがに整形以外に方法ってないですか? 高2なので整形だけだったら諦めます。

  • 文学賞応募時の経歴とは・・・?

    文学賞応募の際、応募要綱に 「簡単な経歴を記入」というようなことが書かれていますが この、簡単な経歴とは今までの受賞歴、のような意味でしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって応募出来る年齢制限とかありますか?

    https://www.nhk.or.jp/irotoridori/aokiiro/tsunago/ このサイトの絵の応募やっぱ子供まで? 大人は応募出来ないですよね?w

専門家に質問してみよう