• ベストアンサー

顔の幅と鼻の幅

自分は鼻の幅が4cmもあります(笑うと5cmくらい) それなのに顔の幅は10cmしかないです。 理想的な鼻の幅は顔の4分の一だそうなので 鼻の幅を2.5cmにしたいのですが さすがに整形以外に方法ってないですか? 高2なので整形だけだったら諦めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244068
回答No.4

補足が入っていたので、再度回答させていただきます。 お礼文からも、「お金より綺麗な鼻が欲しい」とありますが・・・。(ニコッ!) たいていの人は、父母や祖父母、叔父叔母さん、従兄弟さんたちの中に、一人くらい自分に似た人間がいるものです。 例えば、事故等で顔面を、程度がひどいほど、損傷したのであれば形成外科治療(もしくは保険がきかない美容整形)を医師に相談したらよいと思います。 検索で簡単に見れる動画が出てこなかったのですが、昔、みなしごハッチというアニメがありました。ちょっと暗い感じがしたので、私はあまりこの漫画が好きではなかったのですが、第何回かに、考えさせられる内容の回がありました。深く考えると、涙が出てくる、哲学的な内容でした。それが https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240962817 です。 歴史的にみても、美容については、その時代その時代で、美しい、醜いの基準が変化してますが、やはり程度問題かと思います。 私(女ですよ)の肉体には、幼いころから大きな手術痕がいくつもあり、大怪我の跡、良性ではあるがいくつも腫瘍があり、乙女心に悲しい想いをしてきたので、あなたの気持ちは少しは理解できるつもりです。 驚くのは、普段は見かけないのに、〇〇博覧会といった世界的に大きなイベントの時だけ、よく見かける。病気なのでしょうか。顔に大きな大きな腫瘤がある人とか。顔面大やけどの人とか。世の中には、いろんな人がいるんだなあと。 彼らも私も、肉体と言う乗り物に、見栄えが悪い乗り物を選んでしまった。視覚だけで判断すると、そりゃ見苦しいかもしれないけど、目を閉じれば他の人と同じ。 身分制度があった時代から、着用してる衣を計りにして、「見た目で判断するような人間は・・・」と、よく言ったものです。 ボロは着てても心の錦! 身体的特徴で、太ってるだの、不細工だの、なんだのって、他人を馬鹿にする人間ってたまにいるけど、それって、すごくカッコ悪いことだよ。 そんなふうに、他の人間を下に見ないと、自分の立ち位置を確認できない(自分はその人よりも上だと安心できないという意味)人間って、情けないんだよ(こういうのがイジメの心理の一つになってる)。 「高2なので整形だけだったら諦めます」の理由が、年齢のことしか書いてないけど、私はあなたに、「もう少し様子見たら?」と言いたいです。 費用の問題ではなく、たとえ無料の整形術だったとしても、うまくいくとは限りません。私の父は、同じ職場に、二重瞼の整形手術で失敗した未婚女性がいたそうです。 自分が何歳の時であっても、その時その時に、どう考えるかなのですが、今のあなたは思春期なので、見栄えについてもピリピリ神経を使ってるのでしょう。 そのうち社会人になったら、考え方も変わるかもしれません。 「美容整形がすべて悪い」とは思いませんよ。キリンだって鳥だって、どうやって異性の気をひこうか?と思うのですから。 ただ、見栄え(人からどう見えるか?)だけでなく、顔の表情をどうしたら雰囲気よく見えるか?とかも工夫の余地があるのでは? あと、やはり、性格の良さも重要だし、礼儀、行儀、慈愛心なんかも大事なポイントかと思います。見た目よりもそういうので、恋愛結婚売れていってるみたいね。信じられないほどの不細工な少女が、モテモテだったり。 鼻がないわけじゃなし・・・。 この先ずっとコンプレックスに思ってるーなんてしなくても、他によいところ(特に心で)を引き出せばいい。 ちなみにね。おばちゃんは、スーパーの食品売り場行くと、どんなイケメン店員さんよりも、値引きシール貼ってくれる店員さんのほうが大好き!

hyskoa01
質問者

お礼

丁寧な回答有り難う御座います 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

まだ、成長過程で変化する可能性は残ってると思います。 それから、あなたの親御さんはどうなのでしょうか? あなたはどちらに似てますか? 4cmというのは、右の小鼻の端から左の小鼻の端までの距離ですか? 顔相的には、金運に関係するので、もし、鼻の穴が人から見て隠れてるようでしたら、ずいぶんな金運の持ち主だということになります。(うらやましいですけど・・・。私も大きな鼻がほしい!) 芸能人では、内村光良さんがそうです。

hyskoa01
質問者

お礼

そうなんですか お金より綺麗な鼻が欲しい笑 回答有り難う御座いました

hyskoa01
質問者

補足

顔は父親似だと思います 父親の鼻はかっこいいんですけどねー 鼻だけ母親に似た気がしなくもないです

• eroero4649
回答No.2

整形でも、鼻を高くすることはできても幅を削ることはできないでしょう。どうやって幅を狭くしますよ。穴を一個だけにでもしますかね。

noname#237663
noname#237663
回答No.1

整形しかないです

hyskoa01
質問者

お礼

回答有り難う御座います