• ベストアンサー

私が求めるもの

以前二股をしていた彼と未だに私は付き合っています。 それも、私は知らなかったですが浮気相手で、本命が遠距離でいたんです。発覚後向こうに振られて、戻って復縁という関係です。 それ以来やはり中々信頼ができないのですが、一応週末も必ず一緒にいて彼女という座にはいる気がします。 ですが、携帯を本当にたまに、信じつつ見てみるとやはり怪しげな子とメールをしていたり、その遠距離の元カノと未だに連絡をとっていたり、たぶん私は彼女とは公開していないような内容で。そういうところをたまに見かけつつ、喧嘩を私は持ちかけます。 昨日も見つけてしまいました。私は、一緒にいるのが楽しいし、携帯を見たことをいえないので内緒にして、流されてしまうことが多いです。でもどうしても、知らせてギャフンと言わせたいとも思うし、自分自身が一番けじめないのかもしれません。 別れ話も何度か持ち掛けました。信頼できずに辛いと。それでも今に至っています。浮気性の彼から逃げるために、自分もしっくりくる方法ってやはりきっぱり連絡を絶つなどしないと無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二股ですか。私もかけられてたことがありますが、 私の場合は黙っていられず、携帯で見た 浮気相手の名前まで言って、問い詰め、相手に 謝らせて別れました。 そのときは自分が決めてしたこととはいえ、 つらかったです。まあ今考えるとそれはそれで よかったと思いますよ。すっきりしたし 何の未練もありません。さっぱりふっきれました。 でも今後同じようなことがあったら、 多分、黙って去ると思います。信頼できない 人間とケンカして自分の心を痛めるのは 自分がもったいないと思います。 相手を問い詰めて、ケンカするのはエネルギーが いるし、本当につらいことです。 個人的には、二股がわかった 時点で、こちらからイキナリ別れを宣告し、 縁を切るのが一番いいとは思います。今の自分な らそうします。 携帯も解約し、一切連絡とれないようにすると 思います。 あなたの場合は一度すでに裏切られているのだから、 当然そうするべきです。 見てみないふりをして、黙って去るっていうことが できないのであれば、昔の私みたく証拠を彼に見せて 徹底的に話し合うという選択もありますが、 ほんとにつらいし、どっちにしても、 別れることになります。 いやな思いをせずに、別れるか とことん、大喧嘩して嫌な思いしてで も、はっきりさせて 別れるか。どっちかしかない。 もし別れたくないなら、見てみないふりするしか ないです。でもここで悩みを相談している 時点で、あなたは見てみないふりできるタイプの 女性ではありません。気にしないで生きていける 人はこういうところで、わざわざ相談しませんよ。 また二股かけた男をまた心から信じるなんて 無理です。信じたつもりでいても 心から信じることはできない。だからあなたも 悩んでいるのですから・・ それに一度ばれても、また浮気するような 男は一生治りません。その浮気と一生つきあって 我慢していくか、さっぱり別れて別の人とつきあうか。2つにひとつしかありませんよ。 浮気癖は病気みたいなものなので、直すことは できません。なおせる、と信じる女性もたくさん いますが、はっきりいって無理です。 あとはあなたがどうするか選ぶしかないですが 幸せになりたいならその男性とは縁を切るべきと 私は思います。

rumiko_0601
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分がけじめをつけて、縁を切るのが一番大事なんだと思いました。 それが出来ない自分が一番情けないのかもしれません。 昨晩彼に携帯を見てしまったことを白状しました。 すると彼はその権利が私にはあると言って怒りませんでした。 でもそれも別れないための言い種にしか聞こえませんでしたが、 もう彼のこと理解しかねます。 けど、そばにいてしまうのは、自分の意志が弱いんですよね。 もうしばらく様子をみよう・・・の繰り返しです。

その他の回答 (3)

• wan-chan
回答No.4

過去の二股の件を一切持ち出さない。 彼を信頼する。 これができないなら別れたほうがあなたのためです。 これから信頼できない相手と 携帯チェックをしながら悶々と過ごす時間が 有意義とは思えません。 他の事に目を向けてみては?

noname#46190
noname#46190
回答No.3

あなただけのことを思ってくれて、あなたもその相手のことを心から信頼することができる・・・もし、あなたがそんな相手と一緒にいられたら、とても幸せなことだと思います。 それが今の彼だったらいいのでしょうが、他人の性格を変えることはとても困難です。 あなたの幸せを祈っています。 今の彼との恋愛関係を絶つことは、きっととても辛いでしょうが、その辛さは一生続く訳ではありません。 大丈夫!次はもっといい恋ができるはずですから!!

回答No.2

こんにちわ。 連絡を絶たなくても、わたしはいいとおもいます。 あなたの中で、付き合っているいまでも、色んな人と遊びに行ったりすればいいとおもいます。 色んな男性と食事に行ったり、遊びに行ったり・・・。 必ずあなたを女性として大切に扱ってくれる男性に出会えるはずです。 その人をあなたが好きにならなくても、彼があなたを粗末にあつかう態度がバカらしく感じで、別れることができるとおもいます。 他人に会うことですよ。 別れることができれば別れているでしょう? それが出来ないのなら、付き合いながらリハビリ?することです。 わたしは、4年付き合っていた彼がいました。 風俗で病気をもらってきたり、ほかの子とポケベル(懐かしい)で愛してるなんて送りあったりしてました。 それでも別れられなかったんです。 彼よりいい人が居ないような気がしていたし、他の男性なんて視野に入っていませんでしたから・・・。 心の奥で、勝手にこの人と結婚しないといけないような気にもなっていたかもしれません。 とにかく、今考えれば最低な男でしたが、彼しか見ていなかったので、当然ですが最高な男だったんです。 比較の対象がありませんから・・・。 そこで、付き合ったまま一人の時間を持つようにしました。 最初は辛かったです。 こうしているうちにも、他の女と会ってるかもしれないとか考えてしまって。 だけど、別れてないという余裕はありましたから、その間色んな人と会いました。 そこで、彼とは全く次元の違う人たちと出会い、スッキリ彼にさよならできました。 彼は、女は男に従うものという考えでしたが、出会った人たちは、ちゃんと女性の話を聞いてくれました。 その人たちのなかで、付き合うなどはなかったものの、世の中にはこんなにいい人達がいる。 彼はなんてちっちゃな男なんだっておもえたんです。 自分の話で長くなってしまいましたが、新しい人たちと出会うということは、彼との関係が云々以上に、あなたにとってもいいことです。 一度やってみられてはいかがでしょうか?