• ベストアンサー

私が求めるもの

以前二股をしていた彼と未だに私は付き合っています。 それも、私は知らなかったですが浮気相手で、本命が遠距離でいたんです。発覚後向こうに振られて、戻って復縁という関係です。 それ以来やはり中々信頼ができないのですが、一応週末も必ず一緒にいて彼女という座にはいる気がします。 ですが、携帯を本当にたまに、信じつつ見てみるとやはり怪しげな子とメールをしていたり、その遠距離の元カノと未だに連絡をとっていたり、たぶん私は彼女とは公開していないような内容で。そういうところをたまに見かけつつ、喧嘩を私は持ちかけます。 昨日も見つけてしまいました。私は、一緒にいるのが楽しいし、携帯を見たことをいえないので内緒にして、流されてしまうことが多いです。でもどうしても、知らせてギャフンと言わせたいとも思うし、自分自身が一番けじめないのかもしれません。 別れ話も何度か持ち掛けました。信頼できずに辛いと。それでも今に至っています。浮気性の彼から逃げるために、自分もしっくりくる方法ってやはりきっぱり連絡を絶つなどしないと無理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二股ですか。私もかけられてたことがありますが、 私の場合は黙っていられず、携帯で見た 浮気相手の名前まで言って、問い詰め、相手に 謝らせて別れました。 そのときは自分が決めてしたこととはいえ、 つらかったです。まあ今考えるとそれはそれで よかったと思いますよ。すっきりしたし 何の未練もありません。さっぱりふっきれました。 でも今後同じようなことがあったら、 多分、黙って去ると思います。信頼できない 人間とケンカして自分の心を痛めるのは 自分がもったいないと思います。 相手を問い詰めて、ケンカするのはエネルギーが いるし、本当につらいことです。 個人的には、二股がわかった 時点で、こちらからイキナリ別れを宣告し、 縁を切るのが一番いいとは思います。今の自分な らそうします。 携帯も解約し、一切連絡とれないようにすると 思います。 あなたの場合は一度すでに裏切られているのだから、 当然そうするべきです。 見てみないふりをして、黙って去るっていうことが できないのであれば、昔の私みたく証拠を彼に見せて 徹底的に話し合うという選択もありますが、 ほんとにつらいし、どっちにしても、 別れることになります。 いやな思いをせずに、別れるか とことん、大喧嘩して嫌な思いしてで も、はっきりさせて 別れるか。どっちかしかない。 もし別れたくないなら、見てみないふりするしか ないです。でもここで悩みを相談している 時点で、あなたは見てみないふりできるタイプの 女性ではありません。気にしないで生きていける 人はこういうところで、わざわざ相談しませんよ。 また二股かけた男をまた心から信じるなんて 無理です。信じたつもりでいても 心から信じることはできない。だからあなたも 悩んでいるのですから・・ それに一度ばれても、また浮気するような 男は一生治りません。その浮気と一生つきあって 我慢していくか、さっぱり別れて別の人とつきあうか。2つにひとつしかありませんよ。 浮気癖は病気みたいなものなので、直すことは できません。なおせる、と信じる女性もたくさん いますが、はっきりいって無理です。 あとはあなたがどうするか選ぶしかないですが 幸せになりたいならその男性とは縁を切るべきと 私は思います。

rumiko_0601
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 自分がけじめをつけて、縁を切るのが一番大事なんだと思いました。 それが出来ない自分が一番情けないのかもしれません。 昨晩彼に携帯を見てしまったことを白状しました。 すると彼はその権利が私にはあると言って怒りませんでした。 でもそれも別れないための言い種にしか聞こえませんでしたが、 もう彼のこと理解しかねます。 けど、そばにいてしまうのは、自分の意志が弱いんですよね。 もうしばらく様子をみよう・・・の繰り返しです。

その他の回答 (3)

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.4

過去の二股の件を一切持ち出さない。 彼を信頼する。 これができないなら別れたほうがあなたのためです。 これから信頼できない相手と 携帯チェックをしながら悶々と過ごす時間が 有意義とは思えません。 他の事に目を向けてみては?

noname#46190
noname#46190
回答No.3

あなただけのことを思ってくれて、あなたもその相手のことを心から信頼することができる・・・もし、あなたがそんな相手と一緒にいられたら、とても幸せなことだと思います。 それが今の彼だったらいいのでしょうが、他人の性格を変えることはとても困難です。 あなたの幸せを祈っています。 今の彼との恋愛関係を絶つことは、きっととても辛いでしょうが、その辛さは一生続く訳ではありません。 大丈夫!次はもっといい恋ができるはずですから!!

回答No.2

こんにちわ。 連絡を絶たなくても、わたしはいいとおもいます。 あなたの中で、付き合っているいまでも、色んな人と遊びに行ったりすればいいとおもいます。 色んな男性と食事に行ったり、遊びに行ったり・・・。 必ずあなたを女性として大切に扱ってくれる男性に出会えるはずです。 その人をあなたが好きにならなくても、彼があなたを粗末にあつかう態度がバカらしく感じで、別れることができるとおもいます。 他人に会うことですよ。 別れることができれば別れているでしょう? それが出来ないのなら、付き合いながらリハビリ?することです。 わたしは、4年付き合っていた彼がいました。 風俗で病気をもらってきたり、ほかの子とポケベル(懐かしい)で愛してるなんて送りあったりしてました。 それでも別れられなかったんです。 彼よりいい人が居ないような気がしていたし、他の男性なんて視野に入っていませんでしたから・・・。 心の奥で、勝手にこの人と結婚しないといけないような気にもなっていたかもしれません。 とにかく、今考えれば最低な男でしたが、彼しか見ていなかったので、当然ですが最高な男だったんです。 比較の対象がありませんから・・・。 そこで、付き合ったまま一人の時間を持つようにしました。 最初は辛かったです。 こうしているうちにも、他の女と会ってるかもしれないとか考えてしまって。 だけど、別れてないという余裕はありましたから、その間色んな人と会いました。 そこで、彼とは全く次元の違う人たちと出会い、スッキリ彼にさよならできました。 彼は、女は男に従うものという考えでしたが、出会った人たちは、ちゃんと女性の話を聞いてくれました。 その人たちのなかで、付き合うなどはなかったものの、世の中にはこんなにいい人達がいる。 彼はなんてちっちゃな男なんだっておもえたんです。 自分の話で長くなってしまいましたが、新しい人たちと出会うということは、彼との関係が云々以上に、あなたにとってもいいことです。 一度やってみられてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか???

    浮気されたり二股されたら誰しもが嫌じゃないんでしょうか??? 恋人がいながら 浮気や二股が出来てしまう人、 自分が出来てしまうと 相手もバレなきゃオッケーって寛大になれるものですか??? 付き合って1年で同棲してる彼氏(29歳)がいるんですが (私は30歳) 遠距離の元カノ(28歳)といまだに切れてない状態で、すでに1年が経過しています 頻繁に連絡取り合ってたり、『好きだよ』ってメールで言い合ってたり。 これまで何度も いい加減ケジメつけろ!とか、 いつまでチャラついてたいの?とか、 一体誰が好きで必要としてるの? などと問いかけながら 話し合ってきていて その都度 『ごめんなさい』 『信用してもらえるようにする』 『俺には〇〇(私)しかいない』 などと、言う割には また少し時間が経つと同じことを繰り返します。 浮気は病気とはよく言いますし、変わらないって事もよく聞きますが この彼氏は 遠距離の元カノと 同棲している私、 それぞれをどういう位置づけしてると思われますか?? 同棲してることは 両家の親も知ってます。

  • 二股が原因で、別れた彼と‥

    彼とは出会って1ヶ月くらいで 正式に付き合うようになりました しかし、付き合ってわずか10日後くらいに 彼の二股が発覚しました 相手の女の子は元カノです 彼の言い分では、 お金目的であって本命ではない 浮気相手とは別れるけど、お前とも別れる それがケジメだ との事でした‥ 私は別れましたが、未だにもう一人の子とは別れていないみたいです 相手の子が絶対別れないと言っているそうです 彼とは今でも連絡をとっています 相手の子と早く別れたい 好きだとも言われます‥ 私はこの人のことを信じてもいいのでしょうか? やはり彼の言い分は嘘なのでしょうか‥? ご意見お願いします

  • 彼の二股

    ずっと悩んでいるのですが答えを出せず、相談させて頂きたいと思います。乱文・長文ですが、よろしくお願いします。 私には約3年間付き合っていた彼がいました。別れた原因は彼の二股です。 二股相手は彼が私と付き合う前に3年近く付き合っていた元カノでした。発覚した理由は、私が疑って、してはいけない方法で調べ決定的なモノを見てしまいました。 すぐに別れを告げ彼を問い詰めたのですが答えず、「彼女に連絡とって聞いていいの?」と言っても説明をしてくれなかったので、本当に二股相手にメールを送り、彼との関係を聞きました。初めは彼のことを信じきっていて、私の言うことに耳を傾けようともしてくれなかったのですが、次第に耳を傾けてくれ、彼女と彼も即刻別れました。おそらく彼女が振ったんだと思います。 彼に二股に至る経緯を聞いた所、彼と元カノが別れた原因は元カノの浮気で、元カノの方から振ったそうです。そして彼は当時自分を好きでいてくれて、自分も気になっていた存在である私と付き合い始めた。しかし元カノに対しても未練があり、更に彼女から頻繁に連絡が来ていたらしいです。私と付き合いはじめたのでご飯に誘われたりしても基本的には断っていたが、何度も誘われたらたまに会ったりもしていた。体の関係も後々あったようで、そこで元カノと復縁し、二股となったようです。でも次第に本命は私になっていった、と。 本命が私になったのになぜ彼女を断ち切らなかったのかと聞くと、元カノも自分の元に戻ってきて、私も彼を好きと言ってくれていて、彼女が2人いるとゆう優越感を感じてしまった、私は浮気をされたら即別れると言っていたので自白するのが怖くてできなかった、その場限りの楽しさを選んでしまった、などなどでした。 私と元カノとの付き合い方には差はあったようです。クリスマスなどのイベントや彼の誕生日等は欠かさず彼と過ごしていました。しかし指輪は両方にプレゼントしたり、旅行にも行っていたようですが・・・ その後、彼はすぐに私とやり直したいと言ってきました。私は裏切られた悲しみと怒りでいっぱいで初めは着信拒否などにもしていたのですが友達伝いに手紙を渡されたり、パソコンのほうにメールが来たりとひたすら謝罪され、そしてやり直したいと言われました。 私は初めは「もうあんな男はダメだ!!」と思っていたのですが、次第に寂しさが募り、元カノと復縁したら悲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、連絡を取るようになってしまいました。本当に弱いですよね。 彼は元カノにも私とやり直したいからと告げたそうです。今私と彼は毎日メールをして、たまに会ったりもしています。 私には今二面の気持ちがあるんです。 一つは、彼が私を好きだと実感して安心してしまっているんです。このことがあってから私は気持ちの浮き沈みが非常に激しく、彼にすごくきつい言葉を言ったり態度を取ったり、元カノのことを悪く言ったりと、自分の悪いところを全部されけだしてしまっています。嫌われても不思議じゃなく、むしろ私自身が自己嫌悪してしまう程に。でも、何をしても何を言っても、俺はもうお前以外絶対無いし、二股をかけて結果こんな修羅場を経験した以上もう絶対に出来ないししたくもないし、絶対幸せにしてやりたいんだ、諦めないんだと言われるんです。彼自身も自分の悪いところを変えたい、すぐ付き合えなくてもいいから関わっていたい、友達からでも嬉しいからと。裏切っといて何だよって思うんだけど、嬉しい気持ちもあるんです。 でも一方で、私だけを愛していると言いながらずっと裏切っていた人間性が怖いんです。平気で嘘付けるんじゃないか、裏切っても心が痛まないのか、この人の愛してるって気持ちはそんなもんなのか、もう絶対信じちゃダメだって思うんです。浮気は病気だと聞くし、もし復縁して同じことの繰り返しだったらどうしよう。もし浮気されても私はまたすぐには見抜けないんじゃないかなって。怖くなるんです。 私は自分が彼を好きなのかさえわからなくなっていて、友人にそんな男やめろって言われたらそうだよなぁって思い、そんなに反省してるならやりなおしてみたらって言われたらそうしようかなぁって思ったり、本当に優柔不断になってしまっているんです。 中途半端に連絡をとり続けても良いことは無いとわかってるのに、彼を切る勇気もやり直す勇気もなくて、本当になあなあになってしまって、自己嫌悪です。 その上、適当にして他にいい人が現れたら乗り換えればいっか、みたいな気持ちもあって、そんな自分が嫌で、このままだとどんどん自分がダメになってしまう気がして、でもどうしたらいいのかわかりません。 本当に乱文・長文でごめんなさい。最後まで読んで頂いてありがとうございます。アドバイスや体験談いただけると非常に嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼の元カノへの嫉妬が治りません。

    彼の元カノへの嫉妬が治りません。。。 どうしても彼の元カノへの嫉妬心が治まりません。 彼を信頼できていない証だと思うのですが。 私(26歳女)と彼は同級生で、地元の友達たちと飲みに行ったりする仲でした。 まだお互いに恋愛感情がない時に、あまり感情を表に出さない彼が、 元カノのことを自分から告白したのは初めての相手で好きで仕方ない、という言うことを聞いていました。 しかし彼は二股されていて、結局彼は振られ、元カノは二股の相手に振られました。 元カノは二股の相手を忘れられず、彼がまだ元カノを好きだと知っていたので、元カノは二股の相手の元まで 車で送らせたりしていたみたいです。 二股されて裏切られたのに、二股相手の元まで送り迎えするほど、大好きだったんだ、と思うととても胸が痛いです。 私と付き合いだしてからも2人は時々連絡を取っていたようで、私はその元カノはどうしても好かないので、 連絡を取ったら報告するか、連絡取るのをやめて欲しいと伝え続けました。 彼のマイミクにまだ居たのもすごく嫌で、ものすごく嫌がっていたら彼が元カノをマイミクから外しました。 すると元カノから彼に、妊娠したんだけどどうしようという相談の電話があったそうです。 その後もミクシーにメッセが来たそうで、彼は今の彼女が嫌がると思うからもう連絡しないで、と 言ったそうです。 でももう本当に元カノの非常識さが嫌で嫌で仕方ないんです。。。ただの嫉妬なんですが。。。 ただのグチになってしまいましたが、今後元カノと連絡を取らないと言った事を後悔して、 内緒で連絡を取り合ったりしないか、何だか何もかもが心配で嫉妬してしまいます。 自分は病気かとも思います。 もっと自分に自信を持てれば、小さい出来事にでも愛されていると実感できれば良いのですが。。 何かアドバイスでも共感のお気持でも何でもいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 明日の夜、元カノが彼の家に泊まりにきます・・。

    いつもお世話になっています。 今回も、彼の携帯をこっそり見て知ってしまいました。それまでも見てて、元カノとまだ連絡をとって会ってるのを知っていましたが、携帯を見たことは言えず遠まわしに「元カノとは連絡取らないで欲しい」と言ってきました。彼氏は「もう元カノとは連絡とってない」と嘘をついています。 元カノは精神的に弱く、別れてからも彼氏はたびたび連絡をとって話を聞いたりしていたようです。彼の友達いわく、「あいつはもう元カノに気持ちは残ってないから浮気とかはないと思う。信じていいと思うよ」と言い、今回のことも我慢しようと思いましたが、やはり辛くて仕方ありません。彼女に内緒で元カノを泊めるのはありえないと思うし。彼氏と私は中距離で、明日の夜は私はどうしても会いにいけません。次に会えるのは来週です。 元はと言えば携帯を見た私が悪いと今まで我慢してきましたが、明日の夜だけはどうしても耐えられません。私も浮気してしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか? ここまで来た以上、今度という今度は全て話して明らかにしてしまおうかとも思います。 混乱してて文章がまとまってなくてすみませんが、みなさんの回答よろしくお願いします。

  • 浮気した元カノと復縁したいけどどうすれば?

    10ヶ月付き合ってた元カノがいます その元カノとは1ヶ月前に元カノの浮気がわかってふられました 実際は3ヶ月前から浮気してたらしいです その3ヶ月の間は自分が連絡しても忙しいとか言われて連絡を返してくれませんでした けどたまにはちゃんと連絡してくれました 3ヶ月の間1回しか会えませんでした 自分は会えないぶんたくさん愛を伝えました その元カノは浮気した人のもとにいってしまいました 元カノはその人と今一緒に暮らしてるらしいです その新しい彼氏はキャバクラのボーイをやってる人らしいです 自分は浮気した元カノが今でも好きです。 復縁したいと思ってます メールを送っても無視されたらりうざいとか言われます もう今どうしたらいいかわかりません とりあえず連絡はしないと決めってるのですが相手が自分の事を忘れてしまいそうでどうしても連絡をしてしまいす 浮気したら元彼の事はなんも思わなくなるのですかね?

  • 元カノに未練があるの?

    彼氏の心理状態について考えたく 皆さんの推測を教えていただきたいです。 私の彼氏は私と付き合う前に 過去、2人の女性とつきあっていました。 1年前、私に告白してきた時に 直近の元カノとはちゃんと別れてきた、と言っていましたが 実は元カノとは、「距離をおこう」と言っていただけで 2人で(性的関係は無いものの)デートや御飯をしていたようです。 つまり、心の二股をしている事が、3ヶ月前に発覚しました。 本人曰く、どちらも同じくらい好きな人なので、 お前のことは本命の彼女ではあるけれど この先、どちらと本当に一緒にいたいのか 後悔しないように、比べて、決めようと思っていた…とのことです。 その件に関しては、私は元カノときちんと別れないと もう一緒には居ることができません、と伝え 彼は「元カノよりも、お前との未来を選びたい」と言いました。 そして私の目の前で、元カノにメールをして別れてくれました。 また、元カノからも「寂しくて嫌だけど、わかった。さよなら」と 返信が来たのも一緒に確認をしています。 そして、私としてもまだまだ複雑な気持ちではあるけれど 彼を愛していて、一緒にいたい気持ちは本当なので 彼を許すことにしました。 また彼のほうも、飲み会に行くのは控えたり 私の側にほとんど居るようにしてくれたり 愛情を毎日頻繁に伝えてきたりして 関係を修復する努力をしてくれています。 また、俺の携帯が見たくなったら見せるから… とも言ってもらえたので 浮気発覚後は、彼が他の女性と メールしたり電話したりしていないのは確認済みです。 また、私が私だけの判断で、勝手に見たくならないように 「携帯のパスワードは、私がわからないものにしてね」と 昔とはパスワードを違うものに変えてもらっています。 ……と思ったのですが 先日ロックを解く彼氏の手の動きを何気なく見てしまい (見なければよかったと反省しています……) 新しいパスワードが、直近の元カノの誕生日だと知りました。 何故、そんなパスワードにしたのでしょうか? 連絡は取ってないとはいえ、まだ未練があり あわよくば、また付き合いたいんじゃないのか??と 疑念の気持ちが浮き上がっては消えてきます……。 彼をもう一度信じたかったのに、彼の気持ちが理解できません。 ちなみに彼は、元カノの前に付き合っていた元カノとも 「付き合えないけど、ご飯とかなら…」というふうに 最近まで、キープをしていたようです。 (そちらともシッカリと別れてもらいました) また、元カノとつきあっている時に まだつきあっていない私と イチャイチャしていたこともあります……。 一応、元カノさん達とは、本命というテイで付き合ってはいないのと (私以外との彼女とは、彼氏彼女としては付き合っていないのです。 元カノ達からは「また、ちゃんとした彼女にして欲しい」とお願いされていました。 そこに関しては「今は距離を置いて付き合いたい」とは言っていたようです。 いっぽう、私は彼の両親や友達に紹介してもらっていたり クリスマス等も一緒だったので、本命である自覚はあります…) 私生活でも、不要な私物がなかなか捨てられないタイプの人なので 優柔不断な性格なのかな……とは、一つ思っています。 よろしければ、元カノの誕生日を携帯のパスワードにする 彼の気持ちを推測していただきたく また今後についてのアドバイスもいただけると嬉しいです。

  • 二股をしていました・・・

    現在3か月付き合っている彼女がいます。 今の彼女と付き合いを始めた日から3日間二股をしていました。 元カノとはほとんど連絡をとっていなくて実質自然消滅のような感じで別れようと言うつもりもなかったのですがケジメをつけておこうと思い、その日がちょうど元カノの誕生日だったこともあり、メールで告げました。 もう元カノとは何のトラブルもないのですが、つい最近今の彼女がこのことを知ったようでケンカになってしまいました。 ・二股をしていた ・誕生日にメールをした ・僕は彼女が男とメールや電話を許していないのに何をやっているんだ の3点で怒っているようでした。 僕はとても反省していて、今の彼女が好きなので別れたくはありません。もちろん浮気も二股も2度とするつもりは無いのですが、 どう伝えたら許してもらえますか? どのような態度だと彼女の信用を戻せますか? アドバイスおねがいします。

  • 彼が元カノと浮気してます。

    彼氏の浮気について質問させてください。 長いのと、自分の中でもまとまっておらず、グダグダなのを許してください。 彼とは社内恋愛、付き合って一年を過ぎました。 毎日メールしている女性がいて、相手は元カノ、会ってもいます。 元カノとは遠距離ですが、彼の実家や出身大学が近いため長期休暇や、 仕事で出張したときなどは確実に会っています。 時々、友達と会うと言ってそちらの方へ行くこともありますが、会ってるときもあります。 彼は携帯をトイレまで持ち歩くなどはしておらず、ゲームをさせてくれたりと、 触らせてくれていたので浮気などは疑っていなかったのですが、 そのときによく表示されるメールアドレスがあったのでいやでも覚えてしまったのと、 メールアドレスが確実に女性と思われるものでした。 そのときは浮気だとは思っていなかったのと大学での友達が彼は多いこともあり、 そのうちやめてくれるだろうと考えていました。 また、スマホなのですが最初の認証ロックだけでなく、メールにもしていました。 相手が元カノだとわかったのは一度寝言で名前を聞いて、誰かとたずねたところ元カノで、 失礼ですが彼がメールしている最中に何気なくチラ見をしたらその人でした。 性格的に自由な部分があるのと、少し年の差があるのであまり縛られるのも嫌だろうと思い、 長期休暇に会えないことなどは文句はいいませんでした。 自分とは近距離なので空いている休みの日にはほとんどあっています。 自分ともメールは毎日してくれてるのですが、最近少し適当になってきた感じがあって、 それを言ったら会ってるからいいじゃん、と。相手は長文だったのに。 確かにといえばそうですし、毎日メールしてくれてるだけでも文句は言えないのですが、 他の人にもしてると思うと正直気分が悪いです。 自分は恋愛中の浮気は正直仕方ない部分もあるのかなという考えでしたが、 彼本人がはじめに浮気はしないということを言ったので(逆に信用ないですが。)悪いことと認識していることをされるのは気に入りません。 会社の人も数人信頼できる人は知っているので自分が本命で戻ってきてくれればいいと自信を持っていたのですが、その自信も日に日に減っていいくばかりです。 マンネリな感じはしなかったんですけどね・・・二人相手にしてればしないですかね。 信用していた気持ちをずっと嘘つかれていたと思うと泣けてきます。 話をしようと思うと泣けてきてまともにしゃべれなくなってしまって・・・ 言わないままではすっきりもしないので、せめて冷静になれるように話す内容を考えたいです。 ちなみに自分は21で彼は6つ年上、元カノは彼と同年です。 ・どちらが本命だと思いますか? ・話し合いで必ずはっきりさせないといけないことはなんですか? ・元カノにも連絡つけて話してもいいですか? ・続けるならば、出した方がいい条件はありますか? ・携帯は見せてもらうべき? ・何か効く一言ってありますか? なにか参考になることを教えてください。