• ベストアンサー

エクセルのみ使用したいのですが、計算が早くお手ごろなパソコンを探しています

初めまして 当方エクセルをよく使用するのですが、作業能率アップのためもう一台パソコンを購入するか、パーツなどを購入しカスタムしようと考えています。一番効率の良いお金のかけ方があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yatagaws
回答No.2

中古のPCを購入するのをお勧めします。とても安くて(2-3万円)でまったく問題なく動きます。ただOSがあればこれの入っていないのは数千円(1万円)以下でもあります。ぼくは、家中にLANを張り巡らして4台使用しています。1台以外はいずれも中古です。どの部屋でもいつでも使用できる。バックアップにも使える。これが一番です。

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.1

強化するならメモリ→CPUの順でしょうか? 現在の構成や、改善したい点を補足していただけるとより的確なアドバイスが得られると思います。

noname#23561
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 構成というと、どのような点を上げればよろしいのでしょうか? 当方のパソコンはバイオのノートパソコンでメモリは256MB、CPUはインテルceleron1.70GHzというふうになっています。 改善したい点は、例えばエクセルのテーブル計算をもっと早くしたいといったような事です