-PR-
解決済み

ウィルスバスターを複数のパソコンで使用

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3477166
  • 閲覧数473
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ウィルスバスターは一つのシリアルナンバーでパソコン3台まで使用できるとあります。私はウィルスバスター2007を購入し、現在も2008にバージョンアップして使用しています。
さて、3~4ヶ月ほど前にパソコンの調子が悪くなり、ハードディスクを初期化しました。初期化した後、ウィルスバスターをインストールしました。パソコンの調子が復旧しないため、この作業を2~3回繰り返しました。
インストールは何回もやり直していますが、実際に使用しているパソコンは1台のみです。
しかし、トレンドフレックスセキュリティのWEBサイトでユーザー情報を確認すると、使用可能数が0台になっています。
1台にしか使用していないのに3台に使用していることになってしまっています。
どのようにすれば「現在1台にのみ使用」にできるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

 3台のまま放っておいても、特に問題はないですヨ。

 新たにインストールした時に、「登録台数がいっぱいです。ユーザーを変更しますか」的なメッセージが出て、登録ユーザーを簡単に変更できるので。
お礼コメント
kamikaze72

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
ご教示のとおり、このまま放っておきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2007-10-31 20:55:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

1. ウイルスバスタークラブへログインする。
https://vbec.trendmicro.co.jp/cs/index.asp?id_page=income
2. 「ユーザ登録情報確認・変更」の確認画面で、会員契約期間内製品のシリアル番号をクリックする。
3. 変更画面で、いらない識別用ニックネームをBackSpaceキーかDeleteキーで消す。
4. 変更確認画面で確認し、「識別用ニックネーム を変更する」をクリックする。~完了。

でどうですか?
お礼コメント
kamikaze72

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございます。
早速試してみました。すると、
いらない識別用ニックネームを消去した後に「識別用ニックネーム変更確認画面へ」ボタンをクリックすると、「識別用ニックネームを入力してください」というエラーメッセージが表示され、次のページに進めません。
手ごわいです。
投稿日時 - 2007-10-31 20:54:17