• ベストアンサー

ウイルスバスター2009をインストールできません。

先日、ウイルスバスター2009を購入し、Windows Vistaにインストールしようとしました。 シリアル番号を要求されたので、CD-ROMジャケットに記載されているシリアル番号を正しく入力したところ、 『入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。ウイルスバスター2009の有効なシリアル番号を入力してください。または、○○にアクセスしてウイルスバスター2009のインスト-ラを入手してください』 と表示されました。「入力されたシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号で、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」という文章の意味がわからなかったのですが、言われた通りにインストーラを入手し、同じ作業をし、同じくシリアル番号を入力したところ、CD-ROMのときと同じことが表示されてしまい、インストールできませんでした。 しかし、別のパソコン(OSはWindows XP)に同じ操作を行ったところ、シリアル番号を入力したときに、Vistaのときに表示された文章は現れず、普通にインストールされました。(CD-ROM1枚で、3台のパソコンにインストールできるので、まだ2台分インストールはできます。) どなたか、Windows Vistaにウイルスバスター2009をインストールする方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

ソフトウェアを購入したのですから、メーカーに直接問い合わせるのが通常の手順だと思いますよ。 市販ソフトウェアの価格にはそういったサポート権利も含まれるのですから。 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/contact/index.html この場合「そのレジストコードの状態」を確認する必要があるでしょうから いずれにせよメーカーサポートへ問い合わせないと具体的なことは判明しません。

JET-LUCK
質問者

お礼

やはり、トレンドマイクロに問い合わせるしかないのですか・・・。問い合わせてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記のページからファイルを、ダウンロードします。 インストール中にシリアルナンバーを、もとめられますので 入力します。 それでいけると思います。 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063956

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063956
JET-LUCK
質問者

お礼

この操作を行ってもダメでした。トレンドマイクロに問い合わせてみます・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう