• 締切済み

ウイルスバスター2009のシリアル番号が認証されない

今日、ウイルスバスター2009をインストールしようと思い、早速したのですが、途中でパソコンの電源が切れてしまい、その後もう一度インストールしようとして、シリアル番号を入力すると、 「このシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号であって、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」というメッセージが表示され、インストールすることができません。 どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.3

要するに、不完全インストールで、正規のシリアル番号を受け付けなくなってしまった訳ですね。 とりあえず、アンインストールできるか試してください。  スタート>プログラム>トレンドマイクロサポートツール から「アンインストールタブ」を出してアンインストール。 できなければ、ホームページから体験版をインストールして、上記を試してみる。 アンインストールできたら、ホームページの体験版をインストールして、シリアル交換で正規のシリアルを入力してどうか。

  • deco_h
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

ああ、今日初めてウィルスバスターを購入してきてインストールしようとしたところ 失敗して出来なくなったということでしょうか? であれば、ユーザー登録もしていないですね。 素直にトレンドマイクロのサポートセンターに電話した方が早いような気もします。 板汚し申し訳ない

  • deco_h
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

エラーメッセージの意味が…分かりませんね! 書き写し間違っていなければ日本語になっていないので、ちょっと分かりませんが、 基本的にウィルスバスターはシリアル番号を年契約・月契約で維持するだけの形式で ウィルスバスターのソフト自体は、常に公式サイトで最新版をダウンロードできますね。 トレンドマイクロのサイトに『ウィルスバスタークラブ』というものがあり、 現在の契約内容が確認できますので、一度ログインしてみてはいかがでしょうか。 一度も登録していないのであれば、『パスワードをお持ちでないお客様』の 項目から設定できると思います。 ユーザー登録もしていないと、お客さま番号が無いかもしれませんが…

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc/index.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう