ウイルスバスターの更新 複数のシリアル番号

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスターの更新について質問です。パソコンを2台使用しており、1台はウイルスバスター2006を使用しており、期間は5/31までです。もう1台はウイルスバスター12を使用しており、期間は8/31までです。先ほどウイルスバスター12を1年間更新しましたが、バージョンは変わっていません。ウイルスバスター2007からは1つのシリアル番号で3台まで使用できるようですが、更新料を払わなければならないのでしょうか?
  • ウイルスバスターの更新について質問です。私は2台のパソコンを使用しており、1台はウイルスバスター2006を使用していますが、期限が5/31までとなっています。もう1台はデルでパソコンを購入した際に付属していたウイルスバスター12を使用しており、期限は8/31までです。先ほどウイルスバスター12をクレジットカードで1年間更新しましたが、バージョンアップはされていません。しかし、ウイルスバスター2007からは1つのシリアル番号で3台まで使用できるようです。私の場合、ウイルスバスター12を更新したので、もう1台のウイルスバスター2006のパソコンは別途更新料を支払わなければならないのでしょうか?
  • ウイルスバスターの更新について質問です。現在、私は2台のパソコンを使用しています。1台目はウイルスバスター2006を使用し期間は5/31まで、もう1台はデルでパソコンを購入した際に付属していたウイルスバスター12を使用し期間は8/31までです。つい先ほど、ウイルスバスター12をクレジットカードで1年間更新しましたが、バージョンアップはされていません。ウイルスバスター2007では1つのシリアル番号で3台まで使用できるようですが、私の場合はウイルスバスター12を更新したため、もう1台のウイルスバスター2006のパソコンは別途の更新料が必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスターの更新 複数のシリアル番号

現在パソコン2台使用。 1台はウイルスバスター2006  期間 5/31まで もう一台はウイルスバスター12(デルでパソコン買ったときに一緒についてきた。) 期間 8/31まで つい先ほどウイルスバスター12をクレジットカードで1年間更新しました。(勘違いしていて更新するとウイルスバスター2007にバージョンアップされると思っていた。 現状ウイルスバスター12のまま) で、ウイルスバスター2007からは1つのシリアル番号で3台まで使用できるみたいなんですが 私の場合(たった今ウイルスバスター12を1年間更新してしまった。)もう一台のウイルスバスター2006のパソコンはまた別に 更新料払うしか方法ないのでしょうか? ウイルスバスター2006の方のパソコンに 先ほど更新したウイルスバスター12のほうの シリアル番号は使えないのでしょうか? このままだと更新料2台分払わなければいけないみたいなんですが そうするしかありませんか?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

この場合は、どうにも出来ないでしょう。ウイルスバスター2006を継続するしかないです。 ウイルスバスター12はウイルスバスター14にアップグレードは可能ですが、それぞれに違うソフトですから、 これでは統一は出来ないです。 トレンドマイクロ ウイルスバスター相談室 ウイルスバスター2007かんたん!インストール http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/chk_top.asp 「注意!」の説明を読んでください。 もしくは、ウイルスバスター12を解約しアンインストールして、シリアルナンバーを ウイルスバスター2006からアップグレードした、ウイルスバスター2007に統一するしかないです。 それであれば、一つのシリアルで、継続出来ます。

mmmyzn
質問者

お礼

URL見ました。 どうしようもないみたいですね。 失敗しました。 もうどうしようも無いので暇なうちに2007に統一しておこうと 思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター3つのシリアル番号の更新

    ウィルスバスターの更新が1つが5月末に期限切れになり、もう1つが9月末期限切れでもう1つは新しくビスターのパソコン買ったときに新しくウィルスバスター2007の優待版買いました。90日のお試し版が有ります。自宅のすべてパソコンです。もし1個パソコンを引っ越した場合はどうなるのでしょうか?そのまま自宅で3台使う場合はすべて買った優待版を最初に期限切れになるパソコンからインストールしなおさなければならないのでしょうか?2個とも2007年版にバージョンアップして使っていました。シリアル番号は新しい優待版の番号を登録したほうが良いのですか?9月末のシリアル番号の登録はだめですよね!良いアドバイスお願いします。(2つのパソコンはXP使用中です)

  • ウィルスバスター2007の更新で1台のシリアル番号で住所の違うパソコンもバスター使用できるか?

    ウィルスバスター2007の更新が近いが、更新料がすごく高いのでセキュリティー0に変更しようかと思っていますが、1台のシリアル番号で住まいの離れているパソコンもウィルスバスター2007使用できますか?子供も現在ウィルスバスター2007使用していますが、私は5月に期限切れで子供は8月に切れます。1台分の更新料で遠くに離れている子供の分も使えるなら安いですが、できるわけありませんか? 誰か教えてください。

  • ウィルスバスターのシリアル番号

    今日、ウイルスバスター2006をウイルスバスター2010にアップグレードしようとして、「シリアル番号を入力してください」と表示されました。詳しく調べたところ、アンインストールするウイルスバスター2006からシリアル番号を引き継げるらしいですが、その肝心のシリアル番号が分かりません。ちなみに、ウィルスバスターは最初からパソコンの中に入っていたと思います。どうすれば、シリアル番号を入手することができますか?

  • ウイルスバスターのシリアル番号を無効にしたい

    現在2台パソコンがあり、2つウイルスバスターのシリアル番号があります。 ウイルスバスター2007を入れたらひとつシリアルが不要になりました。 お客様番号で登録情報を変更しようと思ったのですが、シリアルの削除はできませんでした。 (有効期限が切れて1年たてば無効になりますけどね) 不要なシリアル番号は、ほっといても大丈夫でしょうか? (2シリアル分 来年も払わなければならないのでしょうか?)

  • ウイルスバスターシリアル番号

    パソコンを買い替えたのですが今まで使っていたウイルスバスターをインストールするにはまた新しくウイルスバスターを買ってこないといけないのでしょうか? それとも持っているウイルスバスターのシリアル番号を使っていいのでしょうか?

  • ウイルスバスター2009のシリアル番号が認証されない

    今日、ウイルスバスター2009をインストールしようと思い、早速したのですが、途中でパソコンの電源が切れてしまい、その後もう一度インストールしようとして、シリアル番号を入力すると、 「このシリアル番号はウイルスバスター2009のシリアル番号であって、ウイルスバスター2009のシリアル番号ではありません。」というメッセージが表示され、インストールすることができません。 どうしたらいいでしょうか。

  • ウイルスバスターの更新について、細かいことですが

    少し下に「ウイルスバスターの更新」について質問が上がっていますが、関連質問で教えてください。 ウイルスバスターの更新期限は12ヶ月先の月末という決まりになっています。そこで私のウイルスバスターは今月末が期限です。更新の準備にウイルスバスターの更新パックではなくて新規のパックを購入済みです。 そこで下の質問のようにシリアル番号で期間更新するときに、今(11月中に)シリアル番号で更新したら新しい有効期限は多分来年の11月末になると思います。 それでは12月に入ってから(例えば12/1に)シリアル番号の更新を入力した場合、有効期限は12月末になるのでしょうか、それともやはり11月末なのでしょうか。細かい話ですがお分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ウィルスバスターの更新について

    いつも、お世話になります。 さて、非常に単純な質問で恐縮ですが、現在、ウィルスバスター2007 を使用しています。同一のシリアルで2台にインストールしています。 更新期限が近づいているのですが、1台を更新…クレジットカードで決済すれば、もう1台も自動的に更新されるのでしょうか? 因みに関係ないかも知れませんが、2台は無線LANでつながっています。

  • ウイルスバスター2007のシリアル番号について。

    最近pcを買い替えました。 今まで使っていたpcのウイルスバスター2007の(期限が2008年2月) シリアル番号で新しいpcにもウイルスバスターをいれました。 古いパソコンは日本で母が使い、私は10月から長期で海外に行くので 海外で新しいpcを使うので、ウイルスバスターをもう1つ購入する予定です。 (1)シリアル番号を分けてもらったほうの新しいpcのほうを延長し、 古いpcに新たにウイルスバスターを入れる場合、一度アンインストールし、購入するとシリアル番号が変わるのですか? 分かりにくい文章で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • ウィルスバスター2005の更新で困ってます。

    ウィルスバスター2005を使っていまして、それが1月31日で切れるということで、更新用のウィルスバスター2007を買ってきて1月31日にシリアル番号とかいろいろ書いたのです。うまくインストールできたかどうかわからないのでもう1回やってみたら、まだ、更新日が来てませんと言われました。多分更新出来ていると思うのですが、パソコンの右下にあるウィルスバスターを見ると、ウィルスバスター2005となっています。更新用のものを買えばこのように表示されるのでしょうか?それとも更新がうまくいってないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。