• ベストアンサー

プレゼントの包みのデコレーション

まず断っておきますと適切なカテゴリがいまいちわかりませんでした。 もしかしたらカテ違いかもしれません。申し訳ありません。 さて、実はそろそろ50近い父親の誕生日なのです。 ですので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 正直、自分の欲しいものにそこまで不自由している人ではないところに 大学生である自分が値段で挑むのは少し野暮かと思い 少し意外性のあるものをあげようかと思いました。 そこそこに立派な(といっても5000以下ですが)F1カーのプラモデルです。 近頃仕事のせいか、男ならわくわくしたはずの遊び心を忘れているようなので。(私は男です) ところでプレゼントなのでプラモデルといえどちゃんとキレイな包みでデコレーションすべきだと思っています。 地元にプラモデル専門店があるのでそこで買おうと思っているのですが 明らかに梱包などをしてくれるお店ではありません。 そこで、もしかしたら「梱包を専門にしてるお店」はないかと思っているのですが 心当たりございましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MayJun
回答No.2

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 素敵なお話で、とても心が温かくなりました・・・。 プラモデル専門店では確かにラッピングまでは期待出来ないですよね・・・。 お役に立てるかどうか判りませんが、参考までに・・・。 お近くにデパートはございますか? デパートの文房具売り場近くに「ラッピング素材売り場」があると思います。 (今の時期、バレンタインが近いので特に充実していると思いますよ) そういった所にはだいたい「有料ラッピング」を受け付けています。 ご自分で選んだ包装紙とリボンでも良いし、適当に担当者が見繕ってやってくれます。 値段はラッピングの種類(ペーパー2枚使いや高度な技術を要するものなど)によりまちまちですが、 だいたい500円~2000円位(材料費込)でやって貰えます。 時間は・・・今の時期は混み合うので、申込からできあがりまで1~2時間くらい見ておけば大丈夫だと思います。 梱包を専門にしているお店ですぐに思いつくのは「包むファクトリー」です。 http://www.tsutsumu.co.jp/shop/index.html お近くにあるようでしたら覗いてみては如何でしょうか。 また、参考URLにラッピングの種類や雰囲気がわかるページをアップしました。「こういった感じ」というのがわかる だけでもお店の人にイメージが伝えやすいと思います。 今はラッピングのセットなどが多く売っており、和紙で出来たシックな袋と水引のセットなどもあります。 それを買ってきて袋に入れ、リボンを結ぶだけでも素人がやったとは思えないほどの出来になるものも多いです。 ご参考になれば幸いです。 素敵な誕生日になると良いですね。

参考URL:
http://www.tap-com.jp/zon/koubou.php3
R-gray
質問者

お礼

川崎在住なのでデパートはたくさんあります。探してみます。 ・・・けれど。 参考URL拝見致しましたが、実は自分でも出来るかも・・・? と思い始めています。昔から好奇心だけは強いのです。 ちょっと練習してみて、いけそうだったら自分でやってみます! それにこういう技術は男として嗜んでおくと意外性があっていい気もしますし笑。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.3

う~ん、いい話だぁー 僕ははやくに父が亡くなってしまったのですが 彼女のお父さんと仲良くなり戦車のプラモデルをあげましたね さて梱包ですが、↓の方がおっしゃる通り 有料ラッピングがあります 中心部の百貨店なら1000円ぐらいでだいたい包んでくれますよー LOFTがあればいいですが そのまま持っていって シックな感じでお願いしますと言いました。

R-gray
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいていの百貨店でこの類のサービスがあるということは 割とニーズのあることなのですね。自分の無知を少々恥じています・・・。 一度百貨店に偵察に行ってみます。

回答No.1

こんばんは~☆。  良い話ですね♪。  包装、お店によっては、雑貨屋さんなどで持ち込みものの包装のみ承ります、みたいのやってますよ☆。  特に、バレンタインシーズンが近付いてるので、そういうのやってるお店も少なくないのでは?  さりげ~に書いてたりするんで、探してみてくださいまし♪。

R-gray
質問者

お礼

ありがとうございます! 細い目を良く開いて探してみます!笑