• ベストアンサー

プレゼントの包みのデコレーション

まず断っておきますと適切なカテゴリがいまいちわかりませんでした。 もしかしたらカテ違いかもしれません。申し訳ありません。 さて、実はそろそろ50近い父親の誕生日なのです。 ですので誕生日プレゼントをあげようと思っています。 正直、自分の欲しいものにそこまで不自由している人ではないところに 大学生である自分が値段で挑むのは少し野暮かと思い 少し意外性のあるものをあげようかと思いました。 そこそこに立派な(といっても5000以下ですが)F1カーのプラモデルです。 近頃仕事のせいか、男ならわくわくしたはずの遊び心を忘れているようなので。(私は男です) ところでプレゼントなのでプラモデルといえどちゃんとキレイな包みでデコレーションすべきだと思っています。 地元にプラモデル専門店があるのでそこで買おうと思っているのですが 明らかに梱包などをしてくれるお店ではありません。 そこで、もしかしたら「梱包を専門にしてるお店」はないかと思っているのですが 心当たりございましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.2

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 素敵なお話で、とても心が温かくなりました・・・。 プラモデル専門店では確かにラッピングまでは期待出来ないですよね・・・。 お役に立てるかどうか判りませんが、参考までに・・・。 お近くにデパートはございますか? デパートの文房具売り場近くに「ラッピング素材売り場」があると思います。 (今の時期、バレンタインが近いので特に充実していると思いますよ) そういった所にはだいたい「有料ラッピング」を受け付けています。 ご自分で選んだ包装紙とリボンでも良いし、適当に担当者が見繕ってやってくれます。 値段はラッピングの種類(ペーパー2枚使いや高度な技術を要するものなど)によりまちまちですが、 だいたい500円~2000円位(材料費込)でやって貰えます。 時間は・・・今の時期は混み合うので、申込からできあがりまで1~2時間くらい見ておけば大丈夫だと思います。 梱包を専門にしているお店ですぐに思いつくのは「包むファクトリー」です。 http://www.tsutsumu.co.jp/shop/index.html お近くにあるようでしたら覗いてみては如何でしょうか。 また、参考URLにラッピングの種類や雰囲気がわかるページをアップしました。「こういった感じ」というのがわかる だけでもお店の人にイメージが伝えやすいと思います。 今はラッピングのセットなどが多く売っており、和紙で出来たシックな袋と水引のセットなどもあります。 それを買ってきて袋に入れ、リボンを結ぶだけでも素人がやったとは思えないほどの出来になるものも多いです。 ご参考になれば幸いです。 素敵な誕生日になると良いですね。

参考URL:
http://www.tap-com.jp/zon/koubou.php3
R-gray
質問者

お礼

川崎在住なのでデパートはたくさんあります。探してみます。 ・・・けれど。 参考URL拝見致しましたが、実は自分でも出来るかも・・・? と思い始めています。昔から好奇心だけは強いのです。 ちょっと練習してみて、いけそうだったら自分でやってみます! それにこういう技術は男として嗜んでおくと意外性があっていい気もしますし笑。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#43318
noname#43318
回答No.3

う~ん、いい話だぁー 僕ははやくに父が亡くなってしまったのですが 彼女のお父さんと仲良くなり戦車のプラモデルをあげましたね さて梱包ですが、↓の方がおっしゃる通り 有料ラッピングがあります 中心部の百貨店なら1000円ぐらいでだいたい包んでくれますよー LOFTがあればいいですが そのまま持っていって シックな感じでお願いしますと言いました。

R-gray
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいていの百貨店でこの類のサービスがあるということは 割とニーズのあることなのですね。自分の無知を少々恥じています・・・。 一度百貨店に偵察に行ってみます。

回答No.1

 こんばんは~☆。  良い話ですね♪。  包装、お店によっては、雑貨屋さんなどで持ち込みものの包装のみ承ります、みたいのやってますよ☆。  特に、バレンタインシーズンが近付いてるので、そういうのやってるお店も少なくないのでは?  さりげ~に書いてたりするんで、探してみてくださいまし♪。

R-gray
質問者

お礼

ありがとうございます! 細い目を良く開いて探してみます!笑

関連するQ&A

  • デコレーションクッキーについて

    群馬県でデコレーションクッキーを作成してくれるお店はありますか? 友人の誕生日が近いので、プレゼントしようと思っています★ 検索したのですが見つけることができなかったので、教えていただけると助かります(^^)

  • アストロ好きの彼へ誕生日プレゼント

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が詳しく教えていただけると思いましたので質問します。もうすぐ彼の誕生日で、プレゼントに困っています。彼はとっても車が好きで、その中でもアストロが一番好きみたいなんです。予算は3万ぐらいで考えています。何か良いプレゼントはありませんか?一つ考えているのが、高価で精巧な安っぽくないアストロのプラモデルなんですが、そんなのって売ってないですかね?ちなみに大阪です。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • プレゼント

    今度、彼女の誕生日プレゼントをあげようと思っています。 この前、彼女が、肌あれについて気にしてるというので、石鹸の類いを買ってあげようと考えています。 しかし、自分はそういうのがよくわからないので何を買えば良いかわかりません 専門店に行って、買おうと思ったのですが、正直男がそういう所に入るというのに抵抗も感じます。 なので、具体的にどういうものを買えば良いかということ そして、男が一人で入っても恥ずかしくない店を教えて下さい。

  • デコレーション寿司?

    来週父親の誕生日です。還暦をむかえることもあり、いつもより手をかけたプレゼントや食事にしたいと思うのですが・・・。糖尿病のためケーキはNGなんです。 そこで、何年か前TVでみかけたデコレーション寿司を作ろうとおもうのですがレシピがわかりません。 ケーキの間のフルーツ部分に相当する断層には何を使えばいいのでしょうか? 一番上の面のデコレーションは寿司だと何をのせるのでしょうか? レシピやアドバイスよろしくお願いします。

  • 札幌で本人の顔をデコレーションしてくれるケーキ屋さん。

    彼の誕生日に彼の顔をデコレーションしたバースデイケーキをプレゼントしようと思っています。 札幌から離れた地元のケーキ屋さんには、キャラクターや顔などオーダーメイドでデコレーションしてくれるケーキ屋さんがあったので、札幌にもないかと探しています。 よろしくお願いします。

  • ガンダムグッズのプレゼントについての質問です

    もうすぐ先生の誕生日でガンダムのグッズをプレゼントしようと思うのですがなかなか決まりません。 カー用品は全部持ってる感じですし、 フィギュアやプラモデルは結婚していて奥さんに駄目だと言われてるみたいなので それら以外でいい案があればお願いします。 ちなみに予算は3千円以内で考えています。 よろしくお願いします。

  • サボテンのプレゼント。

    カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ちょうど2ヶ月後、彼の誕生日がやってきます。 初めての彼氏で、しかも男性へ誕生日プレゼントなんて父親以外あげたことがないので、どんなものがいいのか検討もつきません。 まだ2ヶ月もあるのですが、今から悩みに悩み中です…。 ここでも、彼氏への誕生日プレゼントのことを相談されている方が多く、その質問もたくさん読みました。 2ヵ月も後になると、もう寒いので、今から何か毛糸で編もうかなとも思ったのですが、近頃は、そういう手作りのものは「重たい」と感じると聞き、却下しました。 いろいろ悩んだ結果、サボテンというものも出てきました。 サボテンだと、手入れも難しいものではないし、小さなものなら場所もとらず、かわいいかなと思ったのですが…。 でも、男の人にサボテンって…どうなのかなぁと。 女の人へ、なら、かわいい!!でいいと思うのですが、 男の人にかわいいプレゼントをするのは、迷惑ですかね…? 特に男性の方! もし、誕生日なり何かのときに、プレゼントとして、サボテンをもらうと、どんな気分になりますか? ものすごく嬉しい!!!とまでは行かなくても、 何か…マイナスなことは思いますか? ぜひ、助けてください…(>_<)

  • このプレゼントはダメだったのでしょうか?

    先日、職場の片思い中の人の誕生日だったので誕生日プレゼントを渡しました。(私は26歳・彼は24歳です) プレゼントの中身は…前から彼が欲しいを言っていた、彼の好きな車のプラモデルと、そしておまけに私の手作りのお菓子(マフィン)を付けました。 プレゼントを渡した夜にプラモデルが完成したとの報告兼、お礼メールを送ってくれました(完成したプラモデルの写真付き)。 でもお菓子については何も触れられず…数日たった今も何も言ってくれません。 私は今まで手作りのお菓子をプレゼントしたことがありません。 だから、あげた後の反応が分かりません。 ただ、好きな人の為にしたいと思って用意したプレゼントだったのですが、本当は迷惑だったのでしょうか?気持ち悪かったのでしょうか? 彼に直接聞くのも変ですし。皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 彼女えのプレゼント

    こんにちは、はじめまして。大学生の男です。もうすぐ彼女の誕生日なのですが,指輪をプレゼントしようと思います。指輪をプレゼントするのは初めてなのですが,学生としては,いくらぐらいの指輪が相場ですか? また,どのようなお店で買えばいいですか?都内にいいお店がありましたら教えてください。よろしくお願いします。