• ベストアンサー

ガンダムグッズのプレゼントについての質問です

もうすぐ先生の誕生日でガンダムのグッズをプレゼントしようと思うのですがなかなか決まりません。 カー用品は全部持ってる感じですし、 フィギュアやプラモデルは結婚していて奥さんに駄目だと言われてるみたいなので それら以外でいい案があればお願いします。 ちなみに予算は3千円以内で考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

関連するQ&A

  • ガンダム好きな彼のプレゼントは何が良いかな?

    彼氏がガンダム世代で、ガンダムが好きみたいです。 あと2ヶ月位で誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、彼がガンダムが好きな事位しかわからないので、ガンダムにちなんだ物をプレゼントしようと思うんですが、何が良いのかわかりません。プラモデルでも良いのですが持っているかもしれないし・・・だったら手作り物をあげようと思うのですが何か良い案はありますか?また、貰って嬉しいものとか・・・ 私はガンダム世代じゃないのでよくわかりません。ビーズが好きなのでビーズでガンダムを作りたいのですが、キッドや作り方がわかりません。 まだ時間があるのですが、今からコツコツ探したり集めたり作ったりしようと思っています。 是非知恵を貸してください。

  • 彼にけいおん!の唯ちゃんグッズをプレゼント

    付き合って四カ月になる彼に唯ちゃんのグッズをプレゼントしたいと思っています。 クリスマスと誕生日にそれぞれ違う唯ちゃんグッズをプレゼントしたいと思っています。 けいおんは私も好きなのですが、グッズに関してはあまり詳しくありません(´・ω・`) 彼は特にゲームやアニメ以外にはさほど興味はなく、欲しいものもあまりないと言った感じの人です。 彼は「欲しいものは自分で買うし、俺の欲しいものはプレゼントして貰うようなものじゃないから気にしないで良いよ」と言ってくれているのですが、クリスマスに彼からペアリングをプレゼントして貰う予定なので、こちらも相応のお返しをしたいと思っています。 彼はフィギュアが好きで、大体の唯ちゃんのフィギュアは持っています。 持っていないのはプライズの数種類くらいみたいです。 どうせあげるなら喜ばれそうなものをプレゼントしたいです! 唯ちゃんファンの間でちょっとレアなグッズや、唯ちゃんファンならこれは欲しいよね!とかいうものあれば教えてください>< 予算は一万円以内のものを数種類考えています。 ある程度有名どころのフィギュアは持っているみたいです。 一応ひとつは、前から欲しいと言っていたブルーレイ特典のポスターを買う予定です。 ヤフオクは使えます。 よろしくお願い致します!

  • 足が大きいガンダムのプラモデル

    足が大きくてスタンド?がなくても比較的自立できるガンダムのプラモデルを探しています。なんでも最近、甥っ子がプラモデルにハマっているようなので、甥っ子の誕生日のバレンタインデーにプレゼントしたいと思っています。結構大きめのサイズで、足も大きいガンダムのプラモデルを教えてください。お願いします。

  • 怪談・オカルト・ホラーのグッズをプレゼントに

    初めて質問させていただきます。 日頃お世話になってる方の誕生日があるのでプレゼントを探しています。 その方の趣味がネットで怪談を聞いたり、怪談のDVDを観たりすることです。 自分はそういう物に興味がないので全く分からず悩んでいます。 オカルトグッズで検索してみてもあまりプレゼントには向かない物しかなくて・・・ 出来れば大きめのフィギュアやパズルなどがいいと思うのですが海外映画のキャラクターや鬼太郎グッズではなく、昔からある怪談に出てくる妖怪?的なものがいいです(お岩さんの様な) その方はおもちゃ(ルービックキューブや知恵の輪)も好きなのでそれもいいかも。 説明不足や文章がおかしい部分もあるかと思いますが、 予算は1万円以内で5月中には準備しておきたいのでお願いします。

  • 彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。

    彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。 彼今年26歳、私25歳です。 私はガンダムに詳しくないです…。いろいろ間違っていたらすみません。 彼はヒイロという名前の少年が出てくるガンダムが好きなようです。 8月に彼の誕生日がくるので「ガンダムのプラモデルを買おう!」と思い立ちました。 彼とのデート中、たまにおもちゃ屋さんに立ち寄り、プラモコーナーに行くのですが、 どんなものを買えばいいか、さっぱり検討がつきません。 ちなみに、5年位前に「ガンダムウィングゼロカスタム?パーフェクトグレード」というプラモをプレゼントしたことがあります。 これはデート中に彼が「欲しい!!!」と言ったので、 「そういえば今年の誕生日プレゼント考えてなかったな」という感じでその場で即購入しプレゼントしました。 ヒイロが好きなら、そのイラストの載っている箱を買えばいいんだと安易に考え、 以前一人でプラモコーナーに立ち寄ったのですが、あまりの数の多さに何も買わず帰ってきました。 さらに、 彼「やっぱりディオ?の乗ってるガンダムってカッコいいな!!」 ・・・みたいなことを言っているのを聞きまして、 「ガンダムってそんなたくさんいるの!!!?」と混乱中です。 どなたか彼におススメのガンダムを教えてください(泣)

  • 40代男性が喜ぶガンダムグッズ

    40代男性とお付き合いをしています。20代女です。 彼のクリスマスプレゼントを迷っています。 去年はサンタのコスプレをして、プレゼントはあげませんでした。今までに彼にあげたことがあるのはネクタイと、お守りと、手作りのお菓子や料理くらいです。 財布やキーケース、鞄などはかなり拘りがあるようで、プレゼントするのは難しいかなあと思っています。 彼はファーストガンダム世代で、以前、シャア専用のオーリスが欲しかったという話をしていたので、実用的なガンダムグッズをあげようかな?と思っています。 今のところ候補は、 (1)マグカップ (2)ジッポライター(彼は喫煙者です) (3)車内用灰皿 (4)車内用マグカップ置き ですが、どれもいまいちな気がします。 本気のファンではないようなので、たぶんプラモデル等は困るんじゃないかと思います。 あくまで実用的なもので、洒落の効いたものにしたいのですが、ガンダムファンの方にアドバイスを頂けないでしょうか……? よろしくお願いいたします。

  • 男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい

    男性にリラクゼーショングッズをプレゼントしたい 彼氏の誕生日のプレゼントで、一つはペンケースと一緒にリラクゼーショングッズをプレゼントしたいと思っています。そこでおすすめを教えてください。 彼はアロマ系は苦手です。 マッサージは好きです。が、私が苦手で彼に気持ちいマッサージをしてあげれないです。 たまに、彼が私に手の平マッサージをしてきて「ああ、きもちよさそう」って言います。 きっと私のマッサージがイマイチなんだろうなと思ってます; マッサージ専門店に行くのはめんどそうなので、 この道具を使えば気持ちいいマッサージが誰でも!気持ちよくできるみたいなのがあるとありがたいのですが; マッサージ器を出しましたが、他のおすすめリラクゼーショングッズがあれば何でも教えてください。 予算は1万以内で、ハンディーマッサージ器はちょっと大きいかなと思いそれより小さいサイズでお願いします。

  • ゴルフグッズ

    ゴルフグッズ 最近ゴルフをはじめた彼に誕生日プレゼントとして、ゴルフ用品の購入を考えています。今のところ彼はドライバー一本だけ持っています。クラブのプレゼントとも考えましたが、本人じゃないと長さとかあるだろうし、わたしでは買えないかなと思いあきらめました。ゴルフバッグも考えたけど、一本しか持ってないし。予算は2万~3万円です。サプライズで買いたいので一人で買いに行く予定です。クラブは一人で選ぶのは難しいですか? そのほかにプレゼントにオススメのゴルフ用品はありますか?

  • キッチングッズをプレゼントしたい

    友人の誕生日プレゼントに、キッチングッズの購入を考えています。 プレゼントする相手は、大学生の女の子で、料理が好きな子です。 そのため、大抵の必要な調理道具は持っています。 あるとちょっと便利なかわいいキッチングッズのオススメはありませんか? 予算は頑張って¥2000です。・・・金欠なもので>< 回答よろしくお願いします!

  • ガンプラをプレゼントしたい!

    兄の誕生日にサプライズでプラモデルをプレゼントしたいと考えています!! 予算は5000円前後を予定しています。 部屋にストライクフリーダム(マスターグレード)があるので、 出来ればストライクフリーダムと並べてさまになるものをプレゼントしたいなと思っています。 ※並べるとしたら、同じ大きさのものがいいですよね? ただ、この間テレビで放映されていたダブルオーも好きだったようで・・・ 私自身がガンダムにあまり詳しくないので、 どの種類のものを買えばいいのか悩んでいます・・・。 ガンダムseedのオススメ、ダブルオーのオススメプラモデルを教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう