• 締切済み

元彼からよりを戻したいと言われて・・・

araarakomattanaの回答

回答No.5

今の彼女は、あなたの存在を知っているのでしょうか? もし、彼女が、あなたと彼が付き合うことなど知らない場合、三角関係を言わない場合・・絶対付き合わないほうがいいですよ。 隠れて付き合うほうが、色々我慢することになりますし・・・。 でも、どっちにしろ、そんな勝手な言い分を受け入れても後悔するだけだと思います。

lulucoco
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます(^-^) 彼に、「今の彼女に私の存在を話すの?」と聞いたら、「隠し通せるものじゃないから、話す。」と答えてました。 たしかに、彼は勝手だし、自己中なんです。。。 だから、例え彼女の存在がなくても、悩むんですよね・・・(-_-;)

関連するQ&A

  • 彼女がする、元彼への対応に・・・

    今付き合っている彼女に、 元彼からメールが今現在も来ています。 彼女自身、その元彼とはいい思い出がなく、 別れたくても、別れさせてくれなかったり、 過去に連絡先を変えても、 友人を介して連絡されてしまったことが何度もあるようです。 なので、今ではその彼から連絡が来ることを止めるのは諦め、 無視をしているという状況らしいのですが、 極稀に、気になる話題に返信をしたりすることがあるらしいです。 正直言って、元彼の話をされることもあまり気分は良くないです。 ただ、彼女にとって元彼が辛い過去だとしたら、 それを聞いてあげて、 少しでも楽になってもらえればという思いもあります。 それでも、以前に連絡先を変えても連絡されてしまったとしても、 今でもメールが来るという、 その現状を変えようとしないことが理解しがたい部分になってます。 一度は彼女に、連絡先を変えるように言うべきなのでしょうか。 それとも、彼女に関して干渉しすぎているのでしょうか。 嫌だという元彼からメールが来るという現状を変えようとしないことに対して、 こんなことを思うのは、器が小さすぎるんでしょうか?

  • 元カレとよりを戻したい

    高校生です。 私には半年付き合ってた 彼氏がいました。 別れる時、どちらから ふった訳でもなく 気持ちのすれ違いから お互いが別れた方が いいと考えて別れる事に なりました。 でも別れてからも普通に 友達としてメールをしたり してました。冗談混じりで 「また付き合おっちゃおっか」 など言い合う仲でした。 でもあくまで友達なので 別れてからお互い別に 好きな人が出来たりなども してました。 今もちょくちょくメール してる仲なのですが 前までは相手がメールしたい 気持ちが強くて私はそこまで でもありませんでした。 ですが最近立場が逆転してて 私の方がメールをしたい 気持ちが強くなって しまいました。 相手からは返信がない事が 増えてきてしまいましたが メールしたいなど 言ってくれました。 そんな事をしているうちに よりを戻したいと思う様に なってしまい でもなかなか勇気が出ません。 もしふられたら…と考えたら 不安が大きいです。 でも別れてから相手にも 他に好きな人が出来たり していたので (今はどうか分かりませんが) 言うべきなのでしょうか?(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • 元カレ。

    3月に1年半付き合った元彼と別れました。 私は22歳大学生、元彼は23歳社会人です。 別れた理由は、自然消滅でした。 私から連絡したのに相手が返信してくれず結局1ヶ月半経ち、別れたのだと確信しました。 別れたと確信してからしばらくして、彼から連絡が来ました。 泊まりに来ていいよ。という内容でした。(彼は独り暮らしです) 私は驚いて、別れたんじゃないの?と返すと、え!別れたの?と返信が来ました。 だって私の誕生日にも連絡もしてくれないし、1ヶ月半も会わないで別れてないなんておかしいですよね? 私はその事を彼に言いました。 それからしばらくやりとりしたのですが、私もまだ未練があったので、 私の勘違いなのかな?(別れたのが)とおくりました。そしたらまた無視されました。 そして、また今月に入って連絡が来ました。 また泊まりにきなという内容のLINEでした。 正直呆れました。結局ヤりたいだけかと。 でも私はまだ、彼が好きです。 彼が全て初めての人でした。 大切な存在で、頑張る目標になれるような人でした。 ですが、こんな遠回しにセフレになれというようなLINEを別れてから二度も送ってくる人だと思いませんでした。 まだ好きなのですが、私は所詮彼を身体でしか繋ぎとめる事が出来ません。すごく悔しいです。 一瞬、それでも良いから彼に会いたい。話したいことがたくさん溜まってるんだって思ってしまいました。 彼はなぜ、私をセフレにしたいのでしょうか。 元カノだから楽にできるからでしょうか。 もう、彼は私を恋愛対象には見てくれないのでしょうか。 こんなのが現実だって思いたくありません。一番好きな人にこんな扱いをされている自分が大嫌いです。 みなさん、助けてください。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 元彼に戻ってしまった彼女を取り戻したい

    初めて投稿いたします。 現在37歳の男です。 私は先日まで20歳の彼女がいたのですが一昨日別れる事になりました。 彼女には元々彼(38歳)がいたのですが、その彼は結婚をしていて子供もいるので将来的に不安だという理由で半年前からちょちょく遊ぶようになって4ヶ月をたった頃から体の関係も持つようになり頻繁に会うようになりました。 そんなこんなしているうちに今から2ヶ月前くらいから元彼からまったく連絡が来なくなって不安になっている時期もあり、彼女の誕生日までに連絡が来なければ付き合うと言う事になりました。 (この時点で自分は単なる代わりと言う事はわかってましたけど。) 実際には彼からのメールはあったそうで「現在離婚調停中だから待って」と言う内容だったらしいです。 ただ迎えに行くという言葉やハートマークの付いたメールが来たら私は彼のところへ戻っていたと言ってましたけどね。。 ちなみに離婚調停は別に彼女との将来ではないらしいです。 付き合い始めたのが11月半ばなのですが12月に入って間もない時に 彼と彼女が車ですれ違ったらしく彼からメールで会わないか?って連絡が来て彼女は会いに行ったらしいです。 そこで彼からもらったネックレスを返し今新しい彼と付き合ってるという報告をしたらしいです。 しかしそれから数日後にまた彼と話し合いに行くといって戻ってきた時のメールは「ごめん。彼が忘れられない」でした。 その彼とは2年位付き合っていたらしく情もあるし、一緒にいて楽だし価値観も合うとの事です。 自分が焦る気持ちで彼女に伝えていた気持ちが重いものなんだろうなと言うのも反省しています。 そして昨日からはメールも一切来なくなりました。 元彼が私と話がしたいというので電話で話をしたのですが、彼は「俺はこの先彼女と付き合うか分からないけど彼女が俺が好きだというのだから仕方ない。あなたは忘れるしかないんだよ」と言われました。 自分は全力で思っていたし、彼は離婚をしても子供が可愛いから子供が大きくなるまでは付き合うとかは出来ないかもと言っていました。 なので尚更悔しい気持ちでいっぱいです。 でも今彼女はきっと幸せなんだと思います。 こんな時にメールで更に気持ちを伝えるのはやはり逆効果ですよね? 自分はこの先どうしていいのか…。 きっとこんな女は忘れなさいと言われそうですが自分は忘れる事が出来ないと思います。 初めてなので雑文になってしまいまして申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 元彼

    別れて、8ヶ月になる元彼が居ます。 いまだに私は好きで、たまにメールで連絡を取り合ったりしています。 でも、最近メールの返信率が低くなりました。 でも、元彼の友達の情報だと、元彼もまだ私のことを思ってくれているらしいのです。 でも、やっぱりそんなの信用できません... そこで、私は7ヶ月間こちからからメールをせずにいて、7ヵ月後にいきなりメールしようかと思っています。 そこで、今も変わらず大好きだったら、気持ちを伝えようと思います。 そして、そこでもしも振られたらもう本当に終わりにしようと思っています。 7ヵ月後は、私の受験も終わり、いろいろと落ち着いているので、7ヵ月後にしました。 このやり方は、やっぱり変ですかね?

  • 元カレが戻ってくる。。

    ひとりで考えていると もやもやするので、 気持ちを吐露させて下さい。 私は30前半女性です。 今勤めている会社で以前一緒に働いていて、 6年程付き合っていた彼の事で相談です。 彼は40後半です。 彼は半年ほど前同じ会社から転職しました。 転職先は畑が違う所で 心身ともにボロボロになっていました。 最初は1か月に一度会えていましたが、 次第に疎遠になっていきました。 しかし彼は元いた会社に戻る決心をし、 戻る日が決まれば連絡すると言われました。 そして今年に入り再び一緒に働けると 連絡がきました。 私は「やっと会えるようになる…」と 喜びに溢れ、「待ってて良い?」と 連絡しました。 しかし彼から「最初はバイトからの再雇用で、 以前とは違う部署で転職ブルーに陥っている。 他にもバイトをしながら生活をとなると、 恋愛をしている自信がない…」 と連絡がきました。 元々彼は何かあるたびに病みやすいですが、 私は「あぁ、会えなかったから 気持ちが離れてしまったんだ」と思い 「わかった。さようならだね。 彼くんなら新しい部署でもきっと 大丈夫だよ。 今まで本当にありがとう」と 連絡しましたが、彼から返信は ありませんでした。 それから1ヶ月、ずっと連絡は とっていませんが、もうすぐ彼が 戻ってくるのでゆううつです。 絶対顔をあわせるだろうし、 部署は違っても仕事上関わりも あるだろうし。 せめてお別れメールに返信が きていたらまだしも それすらスルーされていて…。 皆さんどうしたら良いでしょうか? 長文になって申し訳ないです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女の元カレ

    彼女の元カレ 今半年付き合っている彼女がいます。 僕は元カノと連絡を取る事を何とも思って居ませんでしたが、彼女は元カレと連絡とるのはありえないと言われていたので元カノとは連絡のとれないようにしました。 彼女の誕生日に元彼からメールが来たらしく、ありがとうと返信したそうです。 それから1ヶ月元彼の誕生日にメールをしたのをしりました。 彼女に聞いたら自分の誕生日にメールをしてくれたから元彼の誕生日にメールした、と言っています。 自分は元彼に連絡して僕には元カノと連絡をとるのはありえないと言っている事に僕はキレました!別れるか元彼と切るかどっちかにしてくれといったら、彼女は元彼と切るのを選びました。 僕の事を好きと言ってくれています。が信じていいんでしょうか? アドレスも変えるからと彼女が言ってきました。 信じてあげるべきでしょうか? 元彼と彼女を連絡取れない状況にする方法ありませんか? 何かいいアドバイス下さい宜しくお願いします!

  • 元彼との復縁の可能性?彼の思惑?

    こんばんは。 私(30才)は4月末に7ヶ月お付き合いした彼(33才)に一方的に別れを 告げられました。 今年になり、彼が関東へ転勤になり、関西に住む私と遠距離となりました。 その上彼の仕事も忙しさを増し、連絡も次第になくなっていきました。 別れの際、「先のことが考えれなくなった・・・」と告げられました。 早く別れたそうな彼に対し、その気持ちを汲み取り、プライドもあって 食い下がったりしませんでした。 別れてからはお互い連絡はしなかったのですが 約1ヶ月経った5月末に、「DVD借りたままだった・・・どうしよ?」とメールがきました。 私は彼が関西に来た時に「○○駅までなら行くよ」と返信しました。 彼から「OK。また連絡するね」と返信がきて、やりとりは終了しました。 その後、連絡がこないな・・・と思っていたところ、6月末に 「今更だけどまた会いたい(泣きマーク)」とメールがありました。 私は何かあったのかと思う反面、彼に未練がある為正直うれしく 「何かあったの?私でよければ話聞くよ」と返信しました。 彼は「辛いのは常に・・・^_^;ただ会いたかっただけ」とありました。 そのメールがあった週末に彼が関西にくる予定で、そのタイミングで会えないかと 言われました。しかし私の都合が悪く、再会は実現しませんでした。 私が「関西はとても暑いよ。体調気を付けて」とメールすると 「関東もどこも暑すぎでしょ☆」と返信がきました。 私はどう返信すれば良いのか・・・また、返信をし続けると彼への好意がバレる かもと思い、それを最後に返信していません。 私は彼のことがまだ好きです。メールも返信して、薄くつながっておけば よかったかな・・・とも思います。もちろん、彼からの連絡もありません。 もしかしたら、彼も一時的な寂しさから連絡してきて、あわよくば・・・の可能性も あるかもしれないですが、純粋に復縁したいと思ってるかも・・・と考えると 私ももう少し彼と連絡を取り続けるべきなのかな・・・とも思います。 彼の気持ちは彼でしかわかりませんが、彼の気持ちを推測してください。 そして、復縁を望む私に、彼との関わり方のアドバイスをお願いします。 (彼と別れてから、美容には力をいれてます。)

  • 元彼について

    別れた後の元彼への対応について質問です。宜しくお願いしますm(__)m 私、32歳 彼、22歳 交際7か月で私が振られました。理由は私が結婚を意識しているけど彼がまだ若いことと、彼に対して不満をグチグチ言っちゃった事に対して、愛想つかされたみたいです。 別れたのは2月。4月に入るまでは一度も会わず、メールでたまに やり取りしたくらいです。その中で一度は彼からご飯にも誘われましたが都合が合わず行きませんでした。 私は気持ちを切り替えて次の恋へと気持ちを向けようと自分からは連絡をしませんでした。 3月末にメールしてから半月くらい連絡をとらず、つい最近ですが彼から連絡がありました。 夜10時を過ぎていましたが、今から遊びに行かないかと。私は仕事中だったので11時を過ぎて彼へ連絡しました。 ちょうど私も嫌な事があったので、誰かに話を聞いてもらいたくて 彼に会いにいきました。コーヒーを飲みながら車の中で話してたんですが、 彼は『泊まりたい。エッチしたい』と言ったり、『今日だけ』と言って抱きしめ、キスされたりで… 私は『そっちが別れを決めたのにおかしい』『本当に好きな子とだけして』と言いその後は何もありませんでした。別れて2ヶ月が経ちますが 別れた直後は色んな気持ちにもなり、いっぱい泣いたりでしたが…時が経つと私の気持ちは落ち着き、会っても冷静でした。会話の感じで相手も私に恋愛感情はないみたいです。 その日以来、メールのやり取りが続いています。 私と一緒に行くつもりで温泉のチケットを買ってたらしく『いつ行く?』と聞くと 『温泉に行くとまた俺がイチャイチャしたくなるから辞めとこう』と返事がありました。彼は復縁する気はなく、欲求不満なのかな~なんて思いますが… こんな時はこちらからは連絡したり会わない方がいいんですかね? 向こうが私を嫌になった訳ですし、こちらは気持ちにも整理ついて ハッキリ断れるんですけど… 男女の違いなのかな~って感じます。 私は振られた時に このままお互い別々の道を歩むので忘れられていくのかな~って思うと悲しかったんですが、 たまに連絡があると 恋人ではないけど大切な人と繋がってられる事が嬉しくて。たまにご飯行って近況を話したりしたくて。彼と疎遠にはなりたくないんですが、今は辛抱なんでしょうか…

  • 元彼との復縁

    私は20歳の女の子です。1ヶ月前に、1つ年上の彼氏と別れました。 理由は倦怠期で私の気持ちはまだあったのですが、彼の気持ちがなくなってしまったからです。(実際は彼から別れたくない。単純に距離を置けないかという話し合いから始まり、別れにいたりました。) 今でも彼の事が大好きです。人生で彼ほど人を好きになった事はありません。でも、今まで連絡をせず諦められるようにと頑張ってみました。友達と遊ぶ時間を増やしたり、ジムに行ったり。でも、彼の事がどうしても忘れられません。3日前に勇気を振り絞って、元気?どうしてる?とメールしました。彼はメールを返してくれて少し会話をしました。昨日、彼がfbに自分はゲイだと書いていたのでびっくりしてまたメールをしました。しかし、これは彼の友達のいたずらでこの日はメールを返信してきたのも彼の友達でした。そして今日、昨日のって。。。とメールすると彼はあいつここにも手だしてたのかよ。ごめん。と返信がきました。彼に、うん。知ってた 笑 あなたじゃないって確認できてよかった。と返信し、今度時間があったら会おう。とメールをしました。しかし、彼から返信はありません。(fbなので彼がメールを見たのは確認できます。) 別れた直後、彼は分かれても友達で居たいといっていましたが私がそれを拒否してしまいました。彼への気持ちが大きすぎてきっと友達でいたら私がぼろぼろになると思ったからです。しかしそのせいでもう、私には会いたくもないのでしょうか?こんな状態じゃ、もう復縁なんて無理でしょうか?本当に苦しくてつらいです。