• 締切済み

ナンサンドが食べたい♪

ビン詰めの「タコスソース」をいただきました。 サンドイッチ屋さんで食べたナンサンドを作ってみたいと思うのですが、この「タコスソース」を使ってできるのでしょうか?「タコライス」もできますか? また、ナンサンド、タコライスの「具」が思い出せません。 他にこのタコスソースを使うレシピがあれば教えてください☆

noname#202989
noname#202989

みんなの回答

  • suu-4
  • ベストアンサー率40% (68/167)
回答No.3

ナンサンドは分かりません<(_ _)> タコライスは、ご飯を皿に盛りレタス、トマト(食べやすい大きさにカット) 炒めたひき肉(塩コショウ、お好みのスパイス) ピザ用チーズを乗せてタコスソースをかけて はい、出来上がり♪

noname#202989
質問者

お礼

なるほど、タコスソースでご飯と具を炒めるのではなくて、トッピングするんですんね、了解しました! ありがとうございました♪

回答No.2

ナンだとぉっ!!! ( ^)人(^ )ィェィ 牛挽肉を炒めて、チリパウダーで味付けてください。 それを、レタス、トマト、チーズなどと挟んで、タコソースをかけて出来上がりです。 タコスの皮も、コーンフラワー(とうもろこしの粉)で作る代わりに小麦粉で作るフラワートルティーヤというものがあります。 薄力粉に水、塩少々、バターを加えて混ぜて捏ねて薄く伸ばして焼けばできあがり。 それで具を巻いて食べれば美味しいですよ。

noname#202989
質問者

お礼

ナンだとぉっ!!! に秒殺されてしまいました(笑) 参考にして作ってみます。 ありがとうございました☆

noname#21097
noname#21097
回答No.1

ナンサンドというのは、パンの代わりにナンを使ったサンドイッチということですので、具はお店によって違うと思いますよ? うちの近所のパン屋さんのナンサンドは5種類ぐらい具の種類がありますしね。 ドライカレーが入ったものや、チーズとハムの入ったもの、卵の入ったもの、ピリ辛のチョリソーが入っているもの、チキンの入っているものの5種類だったかな? タコスソースを使いたいなら、モスのナンタコスみたいにしては?

noname#202989
質問者

お礼

ドライカレーはおいしそうですね☆ 最近モスはご無沙汰なんです。モスのナンタコスを食べて研究します! ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • タコライスに使うソースについて教えて下さい。

    市販されている瓶詰めのタコソース(サルサソース)の中には、 固形のトマトや玉葱は入っていますか? 私が過去食べてきたタコス系料理には、上にかけられている ソースの中に固形の具が入っていたのですが、 写真で見た感じだと入っているようには見えなかったので 質問させていただきました。 市販されているソースで、固形の具の入ったソースが販売されて いるようでしたらメーカー名等教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • メキシコでタコライスを売ったら

    メキシコてタコライスを売ったら売れるでしょうか?メキシコの人はタコライスを受け入れてくれるでしょうか?ご飯の上にタコスの具、というのはそのままで味付けを現地で受けるようにしたら大丈夫そうな気がしますがメキシコではお米は食べないのでしょうか。ちょっとした興味なんですが皆さんどう思いますか?

  • タコライスとタコスのタコは具をさすのですか?

    タコライスとタコスは、ごはんか小麦粉の皮かの違いで具はだいたい同じです。 タコとはあの具の部分(トマト、チーズ、野菜)をさすのですか?

  • キングタコスかチャーリータコス、A&WかJef

    沖縄旅行に行くんですがキングタコスかチャーリータコスどっちに行こうか悩んでます。浜比嘉島に行くのでキングタコスがいいかなって考えてたんですがチャーリータコスも有名みたいですね。那覇に宿泊するので国際通りにあるチャーリータコスにも行こうかも考えてるんですが行きたいところがありすぎてキングタコス行ったらチャーリータコスは行かなくてもいいかなって考えてるんですが。辛いの苦手なんですがキングタコス、チャーリータコスそれぞれオススメメニュー教えてください\(^-^)/ちなみに前に沖縄に行った時に調べないで名護あたりにあるタコライスを食べたのを覚えてます。箱で売ってるタコライスみたいであんまり、、、でした。タコライスよりタコスのほうが興味あるんですがキングタコス、チャーリータコスはやはりタコライスが有名ですか? よろしくお願いいたします。 あとA&WとJefもどちらに行こうか悩んでます(>_<)A&Wは前に食べた事あるんですが友達は食べた事ないのと空港にあるのが便利かなと思ったんですがJefのぬーやるバーガーもかなり気になります。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • タコライス ひき肉の味付け

    夏には麺類ばかりだと厭きてくるので、時々タコライスを作ります。 ひき肉は適当に、ケチャップ、ソース、赤唐辛子などで味付けをしていますが、なにかぴりっとしないというかちょっと物足りないです。 これに何をプラスしたらおいしくなるでしょうか? ちょっとレシピを検索したらタコスチップを砕いてごはんにのせるというのがあり、これはさくさくした感じが加わっていいかも?と思いました。 簡単に手に入る調味料でおすすめのものがあったら教えてください。 玉ねぎのみじん切りとあとはナスを細かく切ったものも一緒に炒めてみようと思っています。

  • サルサソースを使った料理

    サルサソースを使った料理の作り方を教えてください。私にはタコスとタコライスくらいしか思いつかなくて。手軽に簡単に作れる料理、アレンジの仕方を教えてください。 サルサソースはどのくらいの期間、保存ができるのでしょうか?冷凍とかってしていいものですか?わかる方教えてください。

  • タコライスの作り方

    こんにちは。 沖縄で有名なタコライスの作り方をご存知の方はいらっしゃいませんか? また、レシピが載っているサイトを知っていたら教えていただけると幸いです。 沖縄旅行の際、食べておいしかったので是非自分で作ってみたいと思いました。簡単なようで難しいのかな・・・。 市販のタコスミート用調味料とか簡単に手に入るのでしょうか? それを使わなくともおいしく作れてたら一番いいのですが。 ご存知の方どうぞよろしくおねがいします。

  • 沖縄南部のタコス屋さん

    度々お世話になります。 那覇空港~新原ビーチの間で、タコス&タコライスを食べられるお店はありませんか? キングタコスに行ってみたくて調べたのですが、南部には店舗はないような・・・ 他のお店でもいいので、ご存知でしたら教えてください。

  • タコライスの味付けについて。

    タコライスが大好物なので家で、ご飯→レタス→チーズ→挽き肉→トマト→タコスチップの順番で作ろうと思ったのですが‥。肝心な挽き肉の味付けがよくわかんないです。サルサソースなどではないですよね? ケチャップを使うだかとは聞いた事あるんですが‥。

  • 東京で美味しいタコス・タコライスの店ありませんか?

    数年前、沖縄の“キングタコス”という店で タコスとタコライスを食べて以来はまってしまいました。 東京に戻ってからタコスやタコライスがある店を回りましたが、値段が高いうえ、味・量ともにパッとしない店ばかりです。 どなたか良い店ご存じないですか? (西新宿にある専門店や、上野・御茶ノ水にあるメキシコ居酒屋、十条・川口にできたイ○ト・ランなんかは行きました)