• ベストアンサー

ご飯を美味しく炊く方法&アイテム

fuzigoonの回答

• fuzigoon
回答No.7

いつも美味しく白米を食べています。 ・10kgものより、5kgものを購入します。封を開けた瞬間から劣化していくわけですから、新鮮なうちに食べてしまった方がいいです。 ・色々各地の米を購入したことありますが、経験上、自分が今住んでいる地域で収穫された米を炊いて食べるのが一番美味しかったです。おそらく、水とか、湿度とかが関係するのだと思います。 ・炊飯器で炊くのを止めてここ数年、鍋(といっても普通のふたつき鍋)で炊いています。めちゃくちゃ美味しくて、もう炊飯器には戻れません。