• 締切済み

ご飯が餅みたい

昨年末に象印の圧力IH炊飯ジャーを購入し、ご飯を炊いていますが、保温後数時間たつと、ご飯が餅のようにくっつています。 米が原因か炊き方に問題があるか解りません。知っている方がいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

「ふつう」「もちもち」「しゃつきり」等焚き方のモードがありませんか、「しゃつきり」にされて水加減をお試しになられては?

himi12
質問者

お礼

有難うございます。しゃっきりで試してみます。

• zorro
回答No.1

少な目の水で炊いてください。

himi12
質問者

お礼

有難うございます、試してみます。