• 締切済み

ネットの子

こんにちは、はじめまして。 私は今高校3年生になる女です。ネットをはじめて5年くらいたちます。 2年前くらいからネット友達のなかでも深い関係になった子が、自分をいれて4人です。 その4人というのは、北海道(自分)と埼玉、岡山2人です。なおこの岡山2人というのはよく遊んでいる間柄です。 今年の春、私が一人暮らしをするのをきっかけに、埼玉の子が北海道に遊びに来るから泊めてほしい、と言われました。ずっとあいたかったのですぐに了解し、2人で観光プランも考えたりして、すごく楽しみにしてました。 しかし、岡山の2人に黙って行くのも気がひけたため、一応言っておこうということになり、メッセンジャーで4人で話したときに言いました。 すると、春休み暇だから私たち(岡山の子たち)も北海道に行くよ!と言いました。 彼女たちのことは好きだし、会いたいと思っていたけれどずっと埼玉の子と2人で遊ぶ予定だったのでいきなり言われてもなぜか「いやだ、こないでほしい」と思いました(私も、埼玉の子も) でもずっと仲よかったし、これからも仲よしでいたいと思っているので「今回は2人で会いたいから来ないでほしい」と言ったらこれからの関係が気まずくなるためいえません。 なんとか「今回は無理かも」と岡山の2人に思わせる方法はないでしょうか…本当に困ってます。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

noname#15296
noname#15296

みんなの回答

回答No.2

単純に、岡山の子たちと埼玉の子と、別々の日取りを設定すれば良いんじゃないですか? すでに日程が決まっちゃっているんなら・・・ あまりお勧めできませんが、全員に対して「その日は自分の都合が悪くなった」と言ってキャンセルしてもらい、埼玉の子にだけは「あなたとだけ会いたいから嘘を言った。実は予定空いてるよ」と伝えれば、とりあえず収まるのではないでしょうか? ただ、友達に対して嘘をつくのが気が引けますよね。その辺がお勧めできないところですが・・・大人の世界には「嘘も方便」という便利な言葉もあります(笑) ご参考まで。

  • subu88ta
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

うーん、今回は無理かもと思わせつつ円満に事を運ぶのはこの状況じゃ難しいような気がします。 それでしたら、その埼玉の子と2人で遊ぶ日と、 その4人全員で遊ぶ日と、二つもうければよいのではないでしょうか? 折角それぞれの地方で普段会えない人達が皆そろう貴重な機会なんですし、なんだかもったいないような気がします。 なので、最初の2、3日は埼玉の子と遊んで 全員が集合する日をその後に約束してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな子を遊びに誘うとき

    僕には好きな人がいます。 一方的な片思いです。 今、北海道の大学の1年で春休みに実家に帰った時 好きな子を遊びに誘おうと思っています。 その子は今、埼玉に住んでいて、 僕の実家は静岡です。 どうやって誘ったらOKしてくれますかね。 たぶん遊ぶとしたら 東京とかになると思うのですが、 行くと女性が喜ぶスポットとかも 教えてください。

  • ネット上で連絡をとりあっている外国人の子から、メッセンジャーで話したい

    ネット上で連絡をとりあっている外国人の子から、メッセンジャーで話したいと言われました。 話すこと自体は楽しそうなのですが、時差の関係でむこうは夕方、こちらは深夜です。寝不足になるのは嫌なので、どうにかして穏便に断りたいと思っています。 時差の関係が…と正直に話すか、メッセンジャーを知らないと言うか、パソコンの性能が悪いのでできないと言うか… 言い訳は思いつくのですが、英語でどう言えばいいのかわかりません。教えてください。

  • 好きな子との会話なんかはどうすれば?

    私は今高校一年の男子です、 今度同じ中学だった人(男女四人ずつ)で集まってご飯食べようと誘われました。 本当なら食事前にどこかで遊べればいいんですが部活とかの関係で 今回はご飯だけみたいなんです 同じ中学といってもすごく親しい間柄でもなくて、普段なかなか 会えません。それで中学のときから気になっていた女の子が二人いた んですが偶然その四人の中に二人ともいました。 一人は結構浮気癖という訳じゃないんですが、すぐに乗り換える ようなところがあって、もう一人はすごく照れ屋さんというか おとなしめな子で本命はその子って感じです。 できるだけ気を引きたいっていう気持ちがあるのですが、今回は食事 だけで、しかもなぜか行くお店が喫茶店みたいな感じであんまりうる さくできません となるとやっぱ会話中心なんでしょうけどどんな話をしたら いいでしょうか? 気になってる子に集中的に話しかけるのは周り にも失礼だろうし、全体も盛り上げたいです(うるさくなりすぎない) 女の子に好感もってもらえるような方法でもいいんでお願いします!

  • 仲がイイ子とどんな関係でいますか??

    「1番仲がイイ子」これはベッタリしていないと続かないものですか?? 今まではそんな事なくて、仲良くなったら自然に一緒にいて、 それが当たり前で、他の子とも仲良くしたりするし、 でもあの2人は1番仲がイイねって感じで。 もしくは複数ならグループで仲がイイね、と。 でも今回はそうはいかないみたいなんです。 仲良くなってもベッタリであからさまに仲良しな感じ。 あたしはよく喋るしうるさい方なんですが、受け身タイプで 「あの子と仲良くしたい!!」ってベッタリ行く方ではないんです。 今までも今回も、自然と仲良くなるか向こうからきてくれてなんですが 今回は自分もベッタリしてないとダメみたいで。 「1番仲良くしたい子」がコロコロ変わるAちゃんがいて、 グループ内でなんですが、ちょっと前まではあたし、 今はまた違う子。もう4人目です。 しかも著しくあからさまにその子にベッタリ。はたからみてわかります。 たとえばAちゃんの今1番仲良くしたい子Bちゃんだとすると ずーっとBちゃん。一緒いてもあたしを放置してBちゃんに行ったり。 Bちゃんもそれに答えてベッタリ。 Bちゃんとあたしは仲が良かったのですが 逆に笑っちゃいそうなくらい今はAちゃん。 でも2人共あたしとも仲良くしたいとは思ってくれてるみたいで 何かしらベッタリ来たりもします。 あたしはベッタリは正直嫌いなんです。 最初にも書いたけど自然に一緒にいて、それが普通。 仲良くなってまでもわざわざ好き好き光線みたいなのを 出していないといけないものなのか・・・。 仲良くしたいと思ってくれるのは嬉しいけど、 ぼーっとしてたり、ベッタリしなかったらうまくいかないって変な感じ。 これはあたしのワガママなんでしょうか?? ※文がヘタなので分かりづらいとことかあったら聞いてください。

  • 大学で好きな子がいます・・

    当方首都圏私大の2年ですが、今大学の同じ学部、同じ学科で好きな子がいます。しかしなかなか、仲良くなるチャンスがなくて困っています。 状況をまとめますと、 ・お互いかつて同じサークルに入っていたために知り合った。(但し今年の春休みに二人ともそのサークルが合わずに辞めた) ・お互いそのサークルを辞めようか考えてたときに、多少しゃべった。内容は専らそのサークルに対する愚痴。 ・5月にその子と自分と、もう一人(♀)の3人で飲みに行った。(自分が企画しました。そこまで親密でもなかったのですが、3人ということもあって快く飲みに付き合ってくれました) ・それ以来特に飲みや食事の機会なし。 ・授業で会えば挨拶はする。 ・時々立ち話をする。 ・メールはあまりしない。 ・その子に彼氏がいるのかどうか不明。 ・サークルは現在、お互いまったく別。 こんな感じです。飲みに誘うにしても今度は二人で行きたいのですが、さすがにそれは不審に思われそうでなかなか言い出せずにいます。 何か、交流を深めるためのアドバイスをお願いします。

  • こんな子どう思いますか?

    私はよく仲良い子とだけ話して他とは関わりが薄いんですけど、周りからしたらどう思いますか? 最近クラス替えがあり仲良い子が2人こっちにきました!でもその前はバラバラで1人しか仲良しがおらずクラスでは常に2人で行動してお昼などでたくさん合流する感じでした。 コミュ症なので急に話しかけられても声が出にくかったりしてうまく喋れなかったり、異性に対しては絶対に自分から話しかけられないです。 もう同じクラスになって半年たちますがまだ話した回数が2、3回くらしかまともに話してない人が半分以上です。交友関係が狭いので仕方ありませんが…。男子なんかほぼ0です。人数は女子10人と男子30人です。 これってクラスで浮いていますか?でも少し違うような… 休み時間には仲良い友達複数と常に話しているし、お昼も大人数で食べてますし、ぼっちではないです。 ちなみに相方は関わりやすく私は残念ながら話しかけずらいタイプのようです(苦笑) あなたならどう思いますか?変な子とかぼっちとか思われてるんですかね…。

  • 好きな子からの相談

    数ヶ月前に会社の同期(♀)からある相談を受けました。 その内容というのは「彼氏と別れたいんだけど、なかなか別れてくれない」とか「どうすれば別れられるか」ということでした。その子とは頻繁に2人で飲みにいく間柄なのですが、毎回その話題になります。 その度に相手の立場になって、かつ自分の好きだという感情を捨ててその子にアドバイスをしてきました。結局、未だに別れていないようです。 この話を先輩(♀)にしたところ、「それは奪い取ってほしいってことなんじゃないの?」と言われました。 果たしてこういう場合、自分はどうすればよかったのでしょうか? またそういう相談をする場合はこちらに気があるとういことなのでしょうか? 最近、気になって仕方ありません。どなたかよきアドバイスをお願いいたします。

  • 上の子と下の子

    8歳と4ヶ月の二人の娘のママです。 上の子はまあまあかわいいのですが、下の子は顔がちょっとブーちゃんなんです。 表情も出てきて、少しはかわいいかな~って思えるようになったんですが、 上の子に比べるとやっぱり・・・って感じなんです。 みんなに「誰に似てるのかね~」なんて言われ、内心「やっぱりかわいくないんだなあ・・・」と落ち込んでます。 私は二人目欲しかったのですが、パパは希望していませんでした。 ひょっこりできてしまい、「仕方ないなあ~」って感じで了解してくれました。 だからパパに似た目がぱっちりしたかわいい子が産まれるといいのになあ~なんて思ってましたが、そうはうまくいきませんでした。 私も正直「なんでもう少し可愛く産んであげられなかったのかな~」と思ってしまってます。 パパはそれなりにかわいがっているものの、上の子に比べるとそれほど可愛がってません。 上の子の時は毎日写真は撮るわ、ビデオは撮るわ、それはそれはかわいいがってました。 下の子の写真やビデオはわずかしかありません(まあまだ4ヶ月なんで仕方ないけど・・・)。 下の子はかわいいって言いますよね。 うちもそんなふうに言う日がくるか、不安で仕方ありません。 かわいく産んであげれば、かわいがられたのかなって思うと申し訳なくて・・・ 今は見た目しかないけど、だんだん容姿って気にしなくなってきますよね。 容姿に関係なく、上の子も下の子も同じように、かわいっがてあげなくちゃとは思ってますが、できていないのが現状です。 うちもそうだったけど、今は上の子も下の子も同じようにかわいいわよ~っていう方いらっしゃいますか?

  • どちらの子かわかりません

    今、妊娠9周目なのですが旦那の子なのか他の人の子なのか判りません。 予定日が3月9日か3月16日だそうです。(2ヶ所の病院へ行きました) 調べていたら予定日より-266日が排卵日だと書いてありました。 計算すると6月16日か6月23日になります。 この頃、旦那とは2日に1回くらいのペースで仲良しをしていました。 22日の夜か23日の朝にも仲良ししています。 (全て中に出しています) 旦那が他の人としているところが見てみたいと言い出し、 断りきれず23日に他の男性と関係を持つことになってしまいました。 その時ゴムは着けておらず、ギリギリ外に出したような感じでした。 旦那は自分の子の可能性が高いと思っており、たとえもし、自分の子でなかったとしても自分の子として育てると言ってくれています。 だから安心して産んで欲しいと。。。 私自身、排卵障害があり、今までなかなか子供ができなかったので、 せっかく授かることが出来た子なので生みたい気持ちでいっぱいです。 しかし、旦那の子でなかったらと思うと苦しくて仕方がありません。 自業自得なのはよく分かってます。 両親や周りの人も妊娠を凄く喜んでくれているため、 旦那の子でなかったら周りも傷つけてしまうのでないかと思うのです。 このような体験をされている方いらっしゃいますか? 今更どうこうできる問題でないのですが、、、 旦那との間になかなか子供が出来なかったため、 他の人の子である可能性の方が高いのでしょうか? 気分を悪くさせるような内容ですみません。

  • 男性に質問

    よろしくお願いします(学生・女子) 男性にお聞きします 女性が3人います お付き合いをしていない間柄です 2人でプリクラを取る間柄の子:A 2人でカラオケに行く間柄の子:B 自分の部屋に呼ぶ間柄の子:C どの女の子が本命ですか? あと、2人でプリクラや2人でカラオケに行くことや 自分の部屋に呼ぶのは(家族と同居) 女友達だとふつうですか?