• ベストアンサー

エビ・カニを剥くと手が荒れますどうしたら良いでしょうか?

昨日、エビを剥いていたら手が痒くなり荒れてしまいました。 エビ以外にもカニでも同じような症状になったことがあります。 食べるのは好きなのになぜ手が荒れてしまうのでしょうか? 対処法などあれば併せて教えて下さい。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

包丁で切れ目を入れます. カニの中身を書き出す,専用のスプーン見たいのが売っています.

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.2

包丁で切れ目を入れます. 節々で切り,筋にカット線を入れます. (かに道楽を経験されるといいです.切れ目の入れ方がノウハウなのだそうです.) カニの中身を書き出す,専用のスプーン見たいのが売っています.