• ベストアンサー

グアムでカニ・エビが食べれるお勧めのお店を教えてください。

家族5人でグアムに行くことになりました。夫の希望で、大きなカニまたはエビを食べれるお店を探しています。いつか、TVで、魚や生きたカニをその場で選んで好みで調理してもらうレストランを見て、そこに行ってみたいのですが名前・場所がわかりません また、そのお店以外でも、カニ・エビを豪快に食べれるおいしいレストランがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.4

#1です 場所はタムニンで「プレミアムアウトレット」から500メートルくらいです。 Kマートからマリンロードを南に2500メートルくらい下がると左側に「ITC」ビルがあります。このビル手前の信号を右に曲がると「プレミアムアウトレット」、左に曲がると「シーフード シェフ」です。 (真っ直ぐ行くとアルパンビーチタワーからアガニア市内) なおITCビルには日本総領事館やJTBのグアム支店、グアム銀行などが入っています。 もちろん、予約をすれば無料送迎があると思います。 お酒を飲まれるのなら送迎を依頼した方がよいでしょう。食事のあと希望すればドッグレース場にも送ってもらえますよ。    セットメニューなら1人あたり25~30ドル程度です。 食材や調理を選ぶ場合は、調理法にかかわらず食材の価格で代金が決まります。 1つの食材で2種類の調理でも同じ値段です。 この場合は魚だけでなく、野菜も指定して調理をしてもらえます。 解らなければアドバイスしてもらえますよ。        

Hisagon
質問者

お礼

詳しいご案内ありがとうございました! 行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• cabernets
回答No.3

1月末にグアムに行って、アメリカ系レストランでステーキやカニを食べましたが、正直、余り美味しくなかったです。ゆでたてをイメージしていたのですが、別に熱くなく、ガッカリしました。 「郷(グアム)に入りては郷(アメリカ)に従え」ですが、中華料理のエビやカニの方が美味しかったです。日本人の口にはやっぱりこの方が合うのかもしれません。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

その他  The Bounty Seafood Restaurant

• harun1
回答No.1

>>TVで、魚や生きたカニをその場で選んで好みで調理してもらうレストラン 閉店したアイランドフィッシャーマンというお店の事だと思います。 ただ、このお店にいた高井氏がオープンした、「シーフード シェフ」も同じシステムです。 ITCビルの斜め向かい、旧ハクボタンビルの2階です。 >>また、そのお店以外でも、カニ・エビを豪快に食べれるおいしい 実はグアムのカニ・エビはほぼ輸入品です。日本のお店の方が安いことがありますが、それでもよろしいでしょうか? 安くて美味しいのは タモンベイ・ロブスター&グリル(グランドプラザ横) クラブハウス(オハナオーシャンビューグアム内) グアム近海ではセミエビという美味しいエビが捕れますがお店にはほぼ出ません。非常にローカルですが南部の方のダイバーが情報を持っています ホテルのコンシェルジュに聞けば情報が入ることがあります、  が・・ 知らないコンシェルジュも多いと思います、もし情報が入れば挑戦してみてください。(これも日本で入手出来ることがあります、1尾4000~6000円くらい)      

Hisagon
質問者

お礼

そうそう、私がみたのは「シーフード・シェフ」というお店です。ありがとうございました! 日本人が経営しているお店なのですね?! ビルのお名前まで書いてくださっているのですが、それは何地区になるのですか? もしよろしけてば、もう少し詳しく教えてください。よろしくお願いします。