• ベストアンサー

エビ・カニ・貝がお腹一杯

当てもないのに(笑)新婚旅行の行き先を考えてます。遠浅の浜辺があって、エビ、カニ、アワビが一杯食べれて、治安がいいところってありますか?海外旅行したことがないんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

この条件で「新婚旅行」なら、ハワイ・オアフ島が一番でしょう。 新婚旅行であまり遠い処へ行くと、疲れてしまって、心身ともに余裕が無くなりますからね。 「治安が良い」のは日本の近くだと準戦時体制下の韓国と台湾は今の状態で戦争に突入する事はまず考えられませんし、街中に軍隊が警備していますから、大きな事件は起こりません・・・・と言うか、本当は少しは有るのですが、情報統制で出てきません(^_^;) 「有る」というのは口コミで伝わってきていますが・・・・。 まあ、アジアの観光地よりもは安全だと思いますよ。 韓国人は自尊心が強いから、オリンピックもした国なのに、日本人にいまさら何をしようともしないでしょう(^_^) この手の食べ物は韓国だとプサンが一番ですが、近すぎますでしょう。 黙っていると日本と見た目が同じ町並みですし、魚介類は新鮮ですが、包丁やまな板が・・・・。 折角の新婚旅行ならやはりオアフ島が良いでしょう。事件を起こすと逃げられないから、大きな事件は無いです。 オアフだと普通はワイキキ周辺のホテルですから、ワイキキから運河を越えた(西側)隣の浜辺の前のアラモアナ・センターの2ブロック先の左側のKewalo basinの前にFisherman's wharf というレストランがあります。 日本のような食べ物のサンプルが出ていないし、わかりにくいけど、其処しかないからすぐにわかります。 彎の奥に入る道の入り口です。 遠浅の浜辺があって・・・・アラモアナビーチはどうでしょう。上記アラモアナの前です。ジョギングコースやテニスコートがありますし、海岸は広くて、ヒトも少ないです。 くれぐれもワイキキでは魚介類は食べないように(^_^;) あそこは観光地で、高くて・・・・・。 朝食ブィッフェ(バイキング)なんてのは美味しい店も多いですが。 そうそう、車を借りるなら、オアフ島の北の尖がったところがKahuk pointですが、83号線を東側にPolynesian culturalcenterの方向に行くと、途中に窓の無い白色のバスで、屋根に黄色地の看板に、SHRIMPと黄色に青で書いてあり、横腹には日本語や韓国語で書かれています。 10ドルで沢山食べられますよ。 タートルベイ・ヒルトンの近くの海側です。

aoitowa
質問者

お礼

timeupさん。うわー!こんなに細かく、しかも豊富な情報有難いです。わかりやすい行きかたまでご親切に教えて頂いて感謝します。

その他の回答 (3)

  • tauhon
  • ベストアンサー率24% (104/421)
回答No.4

他の回答者が出したところ以外なら、 釜山(韓国)  何と言っても近いし、市場では海産物がいっぱいです。さすがにハワイには負けますがビーチもあります。治安もそれほど悪くありません。 プーケット(タイ)  滞在費がハワイよりは安いですよ。魚介類も豊富にあります。船で島巡りに行けば小さな島で美しい海を見ることができます。新婚旅行にはいい場所だと思うのですが。 天邪鬼の意見ですいません(笑い) でも検討する意味はあります。 自信があります。

aoitowa
質問者

お礼

tauhonさん。有難うございます。タイは評判いいですね。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.2

サンフランシスコ、というかカリフォルニア。 泳げない(というか泳いだことは無い)けど海辺にフィッシャーマンズワーフがあり、特にカニは丸茹でしてくれます。エビはいまいちだったかな?車でちょっと南下するとサーフィンができる浜や景色のよい岩場があります。 タイ・プーケット 場所を選べば(笑)綺麗です。繁華街には魚介類が陳列してあり、料理法も自分で選択できるレストランがありました。でもここ、アワビはあったかな?ロブスターなんかは大きくて安いです。 両方とも治安は普通に良かった、と思います。

aoitowa
質問者

お礼

shibako74さん。情報有難うございました。よし!タイに行くならここだ。

  • Buchikun
  • ベストアンサー率36% (161/443)
回答No.1

海外じゃなくては駄目ですか? 仰る条件だと、日本が一番良いと思いますけど。 (三河とか北海道とか新婚旅行なら熱海とか) 特に治安と言う面でやっぱり日本は格別ですね。 とはいうものの、やっぱり一生に一度ですものね。 海外ですよね。 3大リゾート、モルジブ・パラオ・セイシェルでどうですか?魚貝もそれなりにありますよ。物価が高いですけど。

aoitowa
質問者

お礼

Buchikunさん。早々にご回答有難うございます。モルジブは他の方も絶賛してましたね。しかし物価が高い???そりゃ以外ですねえ。三河も北海道も行った事有ですね。熱海だけなし。熱海で温泉アンドシーフードなんてのもいいすね。

関連するQ&A

  • 私はカニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。

    お世話になります。 来月上海に旅行に行くことになりました。 私は何でも食べれるのですが、友達がカニ、エビ、イカ、貝類を食べることができません。間違って口にするとたいへんなことになるようです。 下記の文を中国語で紙に書いて、よくわからない料理を注文する時に使いたいと思っています。 (1) 私は、カニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。    (私は、カニ、エビ、イカ、貝類アレルギーです。)   (2) この料理にはカニ、エビ、イカ、貝類は入っていますか? よろしくお願いします。   

  • エビ・カニと昆虫の関係

    エビ・カニと昆虫は種として近いのでしょうか? 水の中に住んでいる昆虫の親戚だというわけではないんでしょうか? エビとセミの顔をみていると親戚だとしか 思えないのですが(笑)・・・

  • 蟹と海老では貴方はどちらがお好きですか?

    一口に蟹、海老と言っても種類は一杯有りますよね。 お好きな蟹、海老とその料理名も書いて頂けたら嬉しいです。 私は僅差で海老かな?シンプルにさい巻海老の天ぷらをお塩で・・・ ああ、また涎がでそうです(笑)。

  • あぶら蟹VSたらば蟹

    知り合いが新婚旅行で北海道に行きました。 お土産に蟹を頂戴しました。 しかし、その知り合いはたらば蟹だと思ってあぶら蟹を買ってしまったそうです。 他にもそのお土産を戴いた人が「偽物、たらばじゃないじゃないから美味しくない。」と言って、送り返してきたそうです。 その知り合いはあぶら蟹の事を知らなかったようで(私も知らなかったのですが)慌てて私に「店の人に騙されたみたい。生(ボイルをそのまま)だと美味しくないようなので鍋か味噌汁にして下さい。」と言ってきました。 せっかく新婚旅行に行ってお土産買って来てくれた人に対して偽物と言って送り返すのはどうでしょう? お土産をくれた友人の気持ちを考えるとかわいそうで仕方ありません。 しかも。。。。 私は、美味しいと思いました。 たらば蟹よりも(同じ値段で)一回りも二回りも大きく味も濃厚で私は良いと思います。 あぶら蟹は偽物なのでしょうか?

  • 乳児連れでカニ旅行・・・

    9ヶ月の女の子の母です。 夫が「カニを食べに行きたい!」と、親子3人での旅行を企画しています。 カニのコース料理で、部屋食らしいです。 カニって、子供がいなくても食べるのが結構大変ですよね。 果たして、ハイハイ&伝い歩きでそこら中を動き回ってる子供がいてカニを食べることなんてできるのか??と疑問です。 食事時にうまく寝てくれるとは限らないし、寝たとしても仲居さんが出入りするのですぐに起きてしまいそうだし。 ハイハイが始まった頃に行った旅行では、おとなしく一人で遊んでくれていたので全然大丈夫だったんですが、今では運動量も増えてるし、カニって子供の興味をすごく引きそうな気がします(笑) お値段が高いだけに、全然食べれないような旅行になると悲しいし、ちょっと不安に思っています。 小さい子連れでカニ旅行に行った方がいらっしゃれば、経験談など聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 今年の10月に新婚旅行に行く予定です。

    今年の10月に新婚旅行に行く予定です。 まだ行き先は決まっていませんが海外希望です。因みに私(27歳女性)は海外にまだいったことがないです。治安がよく、できれば暖かい場所で海が綺麗な場所(水着になるつもりはないです。)で、費用があまり負担にならない場がいいと考えています。 お勧めの場所教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • カンクンorロスカボス

    10月に新婚旅行でメキシコを候補にしているのですが、カンクンにするかロスカボスにするか悩んでいます。 希望としては *シュノーケルに適した海がある(遠浅すぎないのが希望です) *とにかく暑い!熱い!ほうがいいんです。 *治安が良い。 *物価が高すぎない *観光スポットがある です。 それと、ホテルの前のビ-チは遊泳不可のところもあるようですが、遊泳可のビ-チは泳げるような海なのですか?それとも遠浅が続いていてウニがゴロゴロしているような海なのでしょうか? 詳しい方のアドバイスをぜひ伺いたいのでよろしくお願いします。

  • この春に結婚される方へ

    新婚旅行はどちらへ行かれますか? こんな機会でしか長期の休みを取れないので海外へ行きたいのですが こういうご時世なので行き先を迷っています。 行き先とそこに決めた理由をよろしければ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 新婚旅行

    4月に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、行き先が決まりません。国内、海外どちらでもいいので、オススメがあれば教えて下さい。旅費は安いにこしたことはありません。ヨロシク

  • 子連れの新婚旅行先はどこがいいですか?

    30代♂です。 先月、子連れの女性と入籍を済ませ、秋に挙式予定 なのですが、新婚旅行だけが未だに悩むところでして、その 悩む点が、 (1)息子が7歳なのですが、連れて行くにあたって、海外だと  治安の問題と、退屈してしまうのではという点です。  今までも旅行は行きましたが、1泊でしたのでよかったですが、  一週間も連れて歩くにはかなりちゃんと行き先を考慮しないと  時間をもてあましてしまい、苦労しそうなので。  (何かあってもすぐ帰るわけにはいかないので) (2)子供の冬休みか春休みに合わせなくてはいけないので、  その頃に良い場所はどこなのか(国内・海外) (3)国内なら何とかなるでしょうが、冬だといまいちしっくり  くる場所がありません。 どなたか、子連れ新婚旅行された方でよいアイデアや、こうした 方がいいよなどの意見をお願いします。 また経験なくてもいいので、旅行についてよい場所を知ってみえる 方が見えましたら、ご意見お待ちしています。