• ベストアンサー

エビ・カニ・貝がお腹一杯

当てもないのに(笑)新婚旅行の行き先を考えてます。遠浅の浜辺があって、エビ、カニ、アワビが一杯食べれて、治安がいいところってありますか?海外旅行したことがないんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

この条件で「新婚旅行」なら、ハワイ・オアフ島が一番でしょう。 新婚旅行であまり遠い処へ行くと、疲れてしまって、心身ともに余裕が無くなりますからね。 「治安が良い」のは日本の近くだと準戦時体制下の韓国と台湾は今の状態で戦争に突入する事はまず考えられませんし、街中に軍隊が警備していますから、大きな事件は起こりません・・・・と言うか、本当は少しは有るのですが、情報統制で出てきません(^_^;) 「有る」というのは口コミで伝わってきていますが・・・・。 まあ、アジアの観光地よりもは安全だと思いますよ。 韓国人は自尊心が強いから、オリンピックもした国なのに、日本人にいまさら何をしようともしないでしょう(^_^) この手の食べ物は韓国だとプサンが一番ですが、近すぎますでしょう。 黙っていると日本と見た目が同じ町並みですし、魚介類は新鮮ですが、包丁やまな板が・・・・。 折角の新婚旅行ならやはりオアフ島が良いでしょう。事件を起こすと逃げられないから、大きな事件は無いです。 オアフだと普通はワイキキ周辺のホテルですから、ワイキキから運河を越えた(西側)隣の浜辺の前のアラモアナ・センターの2ブロック先の左側のKewalo basinの前にFisherman's wharf というレストランがあります。 日本のような食べ物のサンプルが出ていないし、わかりにくいけど、其処しかないからすぐにわかります。 彎の奥に入る道の入り口です。 遠浅の浜辺があって・・・・アラモアナビーチはどうでしょう。上記アラモアナの前です。ジョギングコースやテニスコートがありますし、海岸は広くて、ヒトも少ないです。 くれぐれもワイキキでは魚介類は食べないように(^_^;) あそこは観光地で、高くて・・・・・。 朝食ブィッフェ(バイキング)なんてのは美味しい店も多いですが。 そうそう、車を借りるなら、オアフ島の北の尖がったところがKahuk pointですが、83号線を東側にPolynesian culturalcenterの方向に行くと、途中に窓の無い白色のバスで、屋根に黄色地の看板に、SHRIMPと黄色に青で書いてあり、横腹には日本語や韓国語で書かれています。 10ドルで沢山食べられますよ。 タートルベイ・ヒルトンの近くの海側です。

aoitowa
質問者

お礼

timeupさん。うわー!こんなに細かく、しかも豊富な情報有難いです。わかりやすい行きかたまでご親切に教えて頂いて感謝します。

その他の回答 (3)

• tauhon
回答No.4

他の回答者が出したところ以外なら、 釜山(韓国)  何と言っても近いし、市場では海産物がいっぱいです。さすがにハワイには負けますがビーチもあります。治安もそれほど悪くありません。 プーケット(タイ)  滞在費がハワイよりは安いですよ。魚介類も豊富にあります。船で島巡りに行けば小さな島で美しい海を見ることができます。新婚旅行にはいい場所だと思うのですが。 天邪鬼の意見ですいません(笑い) でも検討する意味はあります。 自信があります。

aoitowa
質問者

お礼

tauhonさん。有難うございます。タイは評判いいですね。

• shibako74
回答No.2

サンフランシスコ、というかカリフォルニア。 泳げない(というか泳いだことは無い)けど海辺にフィッシャーマンズワーフがあり、特にカニは丸茹でしてくれます。エビはいまいちだったかな?車でちょっと南下するとサーフィンができる浜や景色のよい岩場があります。 タイ・プーケット 場所を選べば(笑)綺麗です。繁華街には魚介類が陳列してあり、料理法も自分で選択できるレストランがありました。でもここ、アワビはあったかな?ロブスターなんかは大きくて安いです。 両方とも治安は普通に良かった、と思います。

aoitowa
質問者

お礼

shibako74さん。情報有難うございました。よし!タイに行くならここだ。

• Buchikun
回答No.1

海外じゃなくては駄目ですか? 仰る条件だと、日本が一番良いと思いますけど。 (三河とか北海道とか新婚旅行なら熱海とか) 特に治安と言う面でやっぱり日本は格別ですね。 とはいうものの、やっぱり一生に一度ですものね。 海外ですよね。 3大リゾート、モルジブ・パラオ・セイシェルでどうですか?魚貝もそれなりにありますよ。物価が高いですけど。

aoitowa
質問者

お礼

Buchikunさん。早々にご回答有難うございます。モルジブは他の方も絶賛してましたね。しかし物価が高い???そりゃ以外ですねえ。三河も北海道も行った事有ですね。熱海だけなし。熱海で温泉アンドシーフードなんてのもいいすね。