• ベストアンサー

元彼はどうしたいのでしょうか?

元彼からの連絡に困惑しています・・・ 別れて2年以上経つ元カノ(=私です。別れて以降、一度も会っていません)に 連絡をするきっかけはなんでしょうか? 頻度としては友人同士のそれとかわらないのですが、 メールや電話が来る時間は、夜中の2時、3時・・・ 時には早朝5時ということもありました。 内容は、共通の趣味のことや世間話の範疇です。 決して「よりを戻したい」という意味の内容ではありません。 また、私に今彼がいることは知っています。 どうやら酔っている時もあるようで、 翌日になると猛反省のメールが来るのですが、 正直、気分はよくありません・・・ 週末は今彼の家にいるのですが、 そんな時にメールや電話が来ると、迷惑です。 元彼も自分の行動を自覚しているのか、 「今彼に悪いから」という意味のメールもしてきましたし、 私からも迷惑であることは伝えましたが、 回数こそ減ったものの、やっぱり今でも夜中に連絡がきます・・・ 彼はいったいどうしたいんでしょうか?? 予想の範囲で構わないので、ご意見お願いします。 ※文字数の関係で、事情等をだいぶ省略してしまいました。  必要があれば補足します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raki-raki
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.6

はじめまして。 らき といいます^-^ 長くなりました…。がんばって読んでください…。 omen_ridermanさんの意見と同じことを言っても意味が無いので他の意見を。 心理学!って言ったら少々かたっ苦しいですが、 ちょっとしたデータに離婚した男性は、 「仕事から帰った時、部屋の電気がついていないこと」 ってことに、ものすごく寂しさを感じてるんですよ。 この考えで、元彼さんを当てはめたら、 一人でお酒を飲んでいたり、酔っ払って帰ってきて、一人だったり、寝つけない夜、隣に誰もいないとなると…? 「元カノにはすでに今彼がいるけど…。わかっているけど…。」 って、「自分勝手に」寂しさをまぎらわすためにメールを出しているのかもしれませんね。 酔った勢いというのもあるかもしれませんが、 「後で酔ってたということにしちゃって、謝ればゆるされるだろう。ちゃんと謝るから今はなぐさめて!」 みたいな確信犯の可能性は…なきにしもあらず!? 「癒し」って言葉が一時期はやりましたが、かなりの男性が甘えたがる=マザコンなのは、 こーゆーところにすごく敏感なんですね。 敏感なところにダイレクトに刺激があると、人間誰しも弱いですから。 もう一つ。 ゲームなどの攻略本ってわかりますかね? ゲームをしているのがまだまだ男性のほうが多いというのもありますが、近年女性がゲームをすることが増えてるんです。 でも、攻略本を買うのは圧倒的に男性のほうが多い。 なぜだと思います? ゲームに熱中してるのが男性のほうが多いから? それもあるのですがそれだけではなく、 女性よりも男性の方が「瞬間的に返ってくるもの」に弱いんです。 これもデータなんですが、 女性は「8週間で10キロ痩せる!」という商品でも全然手を出します。 これは、「8週間後には痩せている自分がいる」という「結果」を重視しているからなんです。 つまり、痩せるまでの8週間という「期間」はあまり重視してないんです。 でも男性は、「10キロ痩せたいけど、そもそも8週間は長いよ…。」ってやらない可能性が大なんです。 「結果」よりも、「期間」が大切なんです。 では、前フリが長くなりましたが、 「甘えん坊」+「短い期間で」が重なるとどうなるでしょう? 深夜であっても、明け方でも、相手に彼氏がいたとしても、 自分が今すぐ癒してもらえるなら、相手に迷惑がかかっても俺はいいや。 データ的にはありえるかもですね。 男なんて幼稚ですから(苦笑)

noname#16511
質問者

お礼

らきさん、ご回答ありがとうございます。 新しい切り口の内容、感謝致します! 元彼が以前と同じ生活だとしたら・・・ 実家住まいなのですが、やはりご両親とは生活時間帯が違うので、 飲んで帰ってきたら、真っ暗な部屋に帰ってくるはずです。 新しい彼女ができたという話も聞こえてこないので、 らきさんのおっしゃる通りの状況なのかもしれません・・・ そう考えると、迷惑ではあるのですが、 ちょっとかわいそうに思えてしまいます。 もちろん、同情から中途半端な対応はしてはいけないことは重々承知しています。 私としては、最低限の対応をしてきたつもりが、 元彼にとっては「癒してくれる人」になってしまったのかもしれません・・・ とてもわかりやすい例文をありがとうございました。 もちろん、ご回答全てが彼の気持ちの通りというわけではありませんが、 私の狭い考え方から大きくはずれたご意見をいただけてよかったです。 もしかしたら、ケンカ口調で一方的に元彼を切って、 共通の友人たちにも迷惑を掛ける状況を自ら作っていたかもしれません。 次回、連絡がきたときには、 私なりにきちんと話して納得してやめてもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.5

彼の気持ちを考えてどうなるんでしょうか? 迷惑で今彼に悪いと思うなら もうメールしてこないでと 言ったらいいのではないですか? どういう気持ちでメールしてきてほしいんでしょか? 依りを戻したいとかあなたに気持ちが あったら、そんな非常識な時間帯に メールだろうと送ってこないと思います。 彼の都合のいい時間とか 暇な時とかに連絡してきてるだけかな? って思います。 私だったら迷惑ならもう連絡してこないでと 言いますけどね。。 元彼と繋がっておきたい気持ちが分からないので。。

noname#16511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問文にも書きましたが、迷惑であることはすでに伝えてあります。 元彼と繋がっておきたとは書いておりませんし、 そうも思っていません。 ただ、他の回答者さんへの御礼・補足欄で書いた通りの事情で、 彼の気持ちを知りたいと思った次第です。 都合のいい時間・暇な時間というご意見をいただきましたが、 確かに、飲んでいる合間の暇な時間かもしれません。 ただ、いくらなんでも、ただの友人と思っている人へのメールをする時間帯ではないと思ったので、 真意を諮りかねているという状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

あのーーー彼の気持ちなんていうのはここでどんなに 質問しても絶対に回答でませんよ。 元彼なんですからmt111さんが彼に聞く訳にいかない のでしょうか? じゃなければ元彼のメールアドレス教えてくれれば 俺が聞いてあげますよ(^o^)

noname#16511
質問者

お礼

#4さんが元彼の友人・知人であれば、 ぜひ聞いていただきたいのですが・・・それはできないので。 ご厚意だけありがたく頂戴しますm(_)m 彼の気持ち全部をこちらで得ようとしているわけではないんです。 それは無理なことはわかっていますし・・・ ただ、女である私には、元彼の心理はわからないので、 あくまでも予想の範囲で構いませんし、 同じ経験した・そんなことをした時もあるという方から教えていただいても助かります・・・という感じです。 お手数ですが、今回の質問をした理由は#3さんへの補足欄をお読みいただければと思います。 直接聞けない理由は、 できればこちらからコンタクトを取ることは避けたいのと、 今までのメール・電話の内容に「よりを戻したい」という意味が一切含まれていないので、聞きにくいということがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「酔っている時もある。電話が来る時間は、夜中の2時、3時。時には早朝5時。」 単純に考えると元彼さんは「寂しくなるとあなたと話したくなる」のではないでしょうか。 お酒を飲むと急に昔の事を思いだしたりして泣いたりする人いますよね? または仕事や遊びから疲れて帰って来た時など、夜中や早朝に寂しさを感じて・・・っと私個人のの意見ですが。 あなたのことが忘れられないのか? ただ話を聞いてほしいのか? どちらかだと思います。 迷惑ならば思わせぶりな態度は取らず、元彼の今後の為にもキッパリ切った方がいいと思います。 連絡が無くならなければ今彼さんに電話に出てもらうくらいあって良さそうです。 推測で申し訳ありませんが。。

noname#16511
質問者

お礼

御礼欄に書いたつもりが、補足欄でした。 すみません。

noname#16511
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>お酒を飲むと急に昔の事を思いだしたりして泣いたりする人いますよね? >>または仕事や遊びから疲れて帰って来た時など、夜中や早朝に寂しさを感じて・・・ ご回答をいただいて、 そういえば彼に限らず友人の中にもそんな人がいたことを思い出しました。 彼は友人知人も多く、私以上に付き合いの長い女友達もいます。 にも関わらずあえて私に連絡をしてきたのは、 もしかしたら「私だから」というよりも、 「周りを見渡したときに、相手をしてくれそうな人(=私)だったから」となったのかも・・・ どうしてこのような質問をしたのかというと、 やはり数年間お付き合いをしてきた人だし、 憎みあって別れた仲ではなく、きちんと話をした上で別れた人なので、 あまりことを荒立てたり、一方的に厳しいことを言って終わりにするのではなく、 できれば元彼の意図を知った上で対応したいと思ったからです。 もちろん、思わせぶりな言動はしないようにしていますが、 それは私の認識なので、元彼にとってはどうだかわからないです・・・ ですから、また連絡があった際は、キッパリと対応しようと思います。 元彼には今彼の存在は伝わっていますし、 今彼もいざというときは協力してくれるそうなので、 もし行動がエスカレートするようであれば、 助けを求めようと思っています。 微妙な頻度(長い時は2,3週間連絡がありません)でのメールと電話のことなので、 いまいちどうして良いのか考えあぐねていました。 さらに、ご回答をいただくまで、元彼のことを悪人的にしか考えることができなかったので、 「寂しい人」である可能性に気が付けてよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.2

迷惑であるのならば、着信拒否・受信拒否にしておけば済むことだと思うのですが、そうしない理由はなんですか? 補足をお願いいたします

noname#16511
質問者

補足

コメント投稿のタイミングが悪かったようです。申し訳ありません。 お手数ですが、#1さんへの御礼欄に記載致しましたので、 そちらをご覧ください。 今回は、彼の行動をやめさせるには・・・という対策方法ではなく、 彼の気持ちはどうなのか?ということが知りたくて質問しました。 ご理解いただければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あわよくばヨリを戻したいと思っているか セフレとして関係を持ちたいかでしょう。 そもそも迷惑なのであれば、着信拒否にしておけばいいのでは? 携帯メールも受信拒否できるはずですし。 本当に迷惑だと思えば、自分でその程度の対策をするのが 私の感覚では当たり前だと思いますが、どうでしょうか?

noname#16511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元々レスな関係だったので、セフレ対象には見られていないと思います。 それに「会いたい」とは言ってきません。 例えば「(他の友人も同席するように)飲み会をしよう」というような 誘いもありません。 着信・受信拒否についてはやろうと思ったのですが、 それで逆切れされても困りますし、 共通の友人も多いので、友人たちから私へ連絡しようとされても困りますし、 とりあえず返信しない・電話に出なくても、それ以上の行動にでないので、 ひとまず拒否はしないでいます。 また、今後の対策についてはいろいろと考えているので、 今回は「彼の気持ち」の参考意見を聞ければと思って質問しました。 「よりを戻したい」とか「会いたい」とか言ってくれれば、 もっとわかりやすいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼(52歳)のメールは脅しでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q8237518.html ↑ 以前 質問させて貰ったものです。 それから、2週間後の夜の10時半に突然元彼から、 全く別人のような脅しまがいのメールが届きました。 内容ですが、 もう、連絡するな 出るとこ 出る それだけでした。 それに、私から電話した訳でも有りません。 この、元彼のメール内容だとまるで、私がかけてるような内容です。 別れてからもそうですが、電話で話した2週間後からだって私から、一切連絡していないのに 突然のメールが、不自然で意味不明です。 ↑の過去質で書いたように、電話の時はこれからは友達でいたいなど 切実に語っていたのに、6日前のメール内容と、全く逆な為、 私としては、考えがまとまりません。 気が変わったと考えても、嫌になったなら、元彼がわざわざメールしてこなくても着信拒否にすれば良い事だと思います。 私から電話した訳では、有りませんがこれは、もう、俺を惑わすな と言う意味でしょうか? きっと、酔っ払ってたとは思いますが、こっちから、連絡していないのに、何故でしょうか? 逆に、私を惑わすのが目的だったのでしょうか? ・・・で、あれば、何故電話では、(*上に貼り付けた、以前の過去質)そんな事を言ったのでしょうか? .

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレから「会いたい」と、、

    約3ヶ月付き合ってた元カレから突然LINEがきました。 (元カレには彼女がいます) 最初は遊ぼうよとか飲みに行こうよ というような内容でしたが、 LINEをしていくうちに、 私のことが忘れられないという内容に変わっていきました。 私が振られて別れて、 すぐに今付き合ってる彼女と付き合いました。 忘れられないと言われて 正直嬉しかったのですが、 彼は今の彼女と別れる気がないと思います。 なので彼に、 「そんなハンパな気持ちでいられても迷惑!」と送ったら 「わかった。じゃあケリついたら連絡する。それまで連絡しない」 と返事がきました。 それから一週間経っても連絡がきません。 ただ単に、ヤりたかっただけなのでしょうか(´・_・`)

  • 元カレのことで…

    元カレと別れて1年半になります。でも半年前に元カレからメールがきて、それをきっかけに食事したり、会うようになりました。自分自身寂しかったということもあると思いますが、カラダの関係も持ってしまいました。 昔は好きで付き合ってたわけだし、会うたびに元カレのことが好きだって思う気持ちが強くなってる気がします。一緒にいるとラクだし、今は気が向けば私も連絡したり(これでも結構会いたい気持ちやメールしたい気持ちはおさえているつもりなんですけど)、元カレからメールがきたりで、会って食事して泊まって…ってカンジです。 しかし、元カレと別れた原因は元カレの浮気。今も私以外にカラダの関係を持ってる人がいるようだし、何人かの女性とメールのやりとりをしてるようです。もちろん今の私にはその事をせめたりする権利なんてないことは分かってるし、ヨリを戻したとしても同じことの繰り返しだろうと思います。 元カレと会ってる時が楽しければそれでいいやって自分に言い聞かせたりもしてますが、やっぱり苦しいです。 きっと私は元カノ以下の都合のいいオンナになってると思うし、こんなんじゃ前にも進めないし、今の生活から抜け出したいって切実に思います。私って何やってんのかなぁ…  皆さんから何を言われるも承知でメールしました。どんなことでもいいです。意見いただけたらと思います。読んでいただいてありがとうございました。

  • 元彼とのメール

    最近、久々に元彼と会いました。会おうってなったんじゃなくて、仕事の関係で会わざるを得ない状態だったのですが。。。気まずい感じだったらどうしよう?って思ったんだけど、お互い普通に接することが出来て、向こうも笑顔で接してくれて良かったです。 その日の夜、メールを送ってみました。「久々に会ったね」みたいな感じで。そしたら、返事を期待はしてなかったのですが、返ってきました。内容は普通の世間話だったのですが。それで、私は「これからたまにメールしていいかな?せっかく知り合ったんだし普通の友達になれないかなーって思って」ってメールを送ったんです。元彼から「うん、また暇な時でもメールくださいな」って入ってきました。 私は今は元彼に未練はなく、純粋に友達になれたらいいなって思ってたので、嬉しかったです。でも、あまり頻繁にメールを送ると迷惑かな?って思います。 どのくらいの頻度で送ったらいいでしょうか?1週間に1回とかは送りすぎかなって思うけど、、、2週間に1回とか1ヶ月に1回程度に送ったら迷惑でしょうか? こんな質問をしても自分の送りたい時に送ればいいと思われるだろうけど、、、 皆さん、送られる立場だったら、頻繁にメール届いたらウザイですか? また、元彼・元彼女と連絡取り合ってる人いたら、どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?教えてください。

  • 元彼からの電話

    元彼と別れて半年がたった頃に、今まで音信不通だった相手から連絡がきました。 別れた原因は遠距離になり、一方的に相手からメールでふってきた感じです。 最初はメールだけでしたが、1か月経った辺りから毎週のように電話がかかってきます。 しかも、夜中に酔った状態で電話してきます。 こちら側としては一方的にふっておいて、それまで音信不通だったのにどうして連絡してこれるのか意味が分かりません。 ようやく彼のことを忘れられそうだったところなのにとても複雑な気持ちです。 ちなみに今年の春にはまた同じ県へ戻ってきます。 彼はなにを考えてるのでしょうか。

  • 元彼

    最近遠距離5ヶ月で別れました。 原因は、実際よくわかりません 彼氏が 連絡をとるのがあまり好き ではなく、頻繁に会いたい 性格なので、私は彼氏にあわせて 最近あまり連絡をとらないよう にしてたら、連絡あまりとるの 好きじゃないけど頻繁に会えない し最近付き合ってる意味ない気がする といっていました。でも私は月1 で彼氏のところに会いにいっていたし 彼氏が遠距離になるのをわかったう えで告白してきたのに、今更こんな ことを言われて正直むかつきました 彼氏は最近忙しくて、私になにも してあげられないのも辛いし これからもっとあえなくなる し今は夢に向かってがんばりたい 今は私のこと考えてる余裕がない と言われました。 でも、私のことが嫌とか嫌いとか 別れたい とは全く言いませんでした でも私が続けたいと 言い続けたら なら自分が地元に帰った時だけ連絡 する。とか 電話とかがめんどくさい などと言われました 多分遠距離がきつかったんだと思います もう駄目だと思い私から別れを 告げました。でもあっちは、地元 に帰った時は会いたいっていってきた ので私は 会う意味もないし会わない ってはっきり言いました 電話で別れて連絡は一切とらず、 別れて2週間後に元彼は地元に帰っ てきました。 そして元彼から連絡がきました。 空いてる日をきいてくるような メールでした。 私も正直諦めがつかず、会いたい と思っていたので 会う約束を してしまいました そして結局彼は 私の家で会いたい みたいで私の家で話すことになり ました。何回か付き合っていたとき に私の家にきたことあるんですが その日に親が私の家にいないことを 知っていていってきたと思います。 ちょっと悩んだのですが家で会う のはやっぱりやめたほうがいい のでしょうか。私は元彼は 付き合ってない人に手だす人じゃ ないと思ったので、家を許可した のですが…。 元彼が別れた理由も身近に 新しく好きな人ができたのだと 思ったので、私のことはもうなん とも思ってないんじゃないかなと思っています。 今元彼はどんな気持ちなのでしょうか… やっぱり私はまだ好きで戻りたい 気持ちがあります。 戻ることはできないですかね? 今会うことを許可した時点で自分は 都合のいい女だなと思ってます でもやっぱりなんとかして戻りたい です。話すときにどんな話をしたら いいでしょうか?

  • 元カレは何がしたかったのでしょうか

    私には、四年付き合った元カレがいます。 先日7年ぶりに、連絡がきました。 着信が数秒です。 元カレの連絡先は電話帳に登録してなかったので、 「どちら様ですか?」とメールで尋ねました。 「俺、覚えてる?」と元カレより返信があり私も「覚えてるよ、元気でね」と返信しました。 それから、「今どこに住んでるの?」と聞かれ東京だと答えると、今度行った際には観光案内してと誘われました。 友達もつかまらず1人だということです。 やんわり断りましたら、 「電話できる?」と夜中にメールがきました。返信はしませんでした。 それから2ヶ月後に、突然にまた雑談のメールがきました。「インスタのショートって無料なのかな?」と。 ふと気になり彼のインスタを何気なく検索したら、非公開でトップ画は幼い子供2人の写真。 結婚して子供がいると予測がつきました。 元カレには、 「結婚して子供がいるなら、私には連絡したらダメなんじゃない? 奥さんとお子さんを大切にしてくださいね」とメールしました。 その後、彼から連絡はありません。 彼の結婚も子供がいたことも正直ショックでした。 自然消滅でしたが、好きなまま別れたので未練もあります。 しかし、今更どうこうは思ってません。 ただ既婚者子持ちが、なぜ連絡してきたんでしょうか。 連絡自体おかしなことだと思うのですが…。

  • 元彼

    前にも質問させて頂きました。 内容がまた変わるんですが… 元彼とは7月の終わりに別れたんですが、今だに電話したり時々会ったりもしています。 別れた直後は「もう連絡は取らない」など言われたんですが、元彼の話によると「お前(私)にはもっといい男がいるから」という理由で言ったそうです。 そこでこの前電話で「私は〇〇(元彼の名前)の何なの?」って聞いたら 「友達以上には思ってるけど、付き合うのはまだ早い」と言われました。 でも都合が良いからとかいう意味じゃないから、悪いほうには考えないで。とか 信じられないなら付き合うのも無理だよと言われました。 元彼のことは信じたいんですが、言ってることが矛盾しすぎていて信じられません… でも好きなので離れてほしくないです。 諦められないんですが… なにかアドバイスがあったらぜひ回答お願いします(>_<)

  • 元カレに振られてしまいました。

    私は今29歳です。3年前に別れた元カレとは連絡をお互いにしていませんでした。 でも去年の夏にメアドが変わったと元カレからメールがあってそれから少しメールをするようになりました。 仕事の相談にものってもらったりして何回か会いました。 私が弱音をメールで送った時も心配してくれてました。 会った時は、ずっと会いたかったとか好きではないけど大切に思ってると言われました。 でも一回、私が忙しくて会えなくてでも向こうはどうしても会いたいとなってケンカみたいになってしまってそれから元カレからメールがこなくなりました。 でも私はやっぱり好きだな、という気持ちがでてきたので 会いたい、迷惑だったら諦めるからとメールをしたのですが1週間返事がこないです。 もう、振られたと思っています。 けっこう落ち込んでいて夜眠れなかったりもします。 元気を取り戻す方法などアドバイスをお願いします。

CM650Wトラブルで困っています!
このQ&Aのポイント
  • CM650Wで図形が読み取れないエラーが発生しました。お困りの状況や試したことを教えてください。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線の種類も教えてください。
  • ブラザー製品のCM650Wでトラブルが発生しており、図形の読み取りができない状況です。具体的なエラーコードなど情報を提供していただけますか?
回答を見る