• 締切済み

カトラリーのおすすめ教えて下さい

カトラリーをそろえようかと思っているのですが どこかおすすめはありますでしょうか? 衛生的な一体型で、つやけしタイプの物がいいです。 そしてステンレスの18-10で揃えた方が良いという 話を聞いたことがあったので、そうしてみようかと 思っています。 シンプルで使いやすい(この辺は人それぞれかもしれませんが…) もので、ちょっと上品な感じのものを探しています。 インテリアショップで見つけた「カイボイスン」 というのが気になっていますが、知らないブランドなので 品質やブランドイメージなどがわからず迷っています。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 参考URLがうまく貼れていなかった様ですみません。 アマゾンで『柳宗理 カトラリー』検索してみてください。

paruma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もイルムスはよく利用しています。 カイボイスンもそこで目にしたのです。 柳宗理のシンプルかつ機能的なデザインはとても好きなので カトラリーもと思ったのですが、実際手にとってみたら 私には、やや使いにくそうに感じました。 そして、 ステンレスが18-8であること 先端の形状がモダンすぎること からもやはり、カトラリーは違うところで と思っています。

回答No.2

柳宗理さんのシリーズは、シンプルで馴染みがいいというか・・・とても使い心地がいいです。 見た目もかわいいです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/external-search/503-9192684-0662359?search-type=ss&keyword=譟ウ螳礼炊縲繧ォ繝医Λ繝ェ繝シ&index=kitchen-jp 通販でも多く取り扱っていますが、イルムスなどでは店頭でばら売りもしています。 http://www.illums.co.jp/

回答No.1

私も「カイボイスン」がいいと思います。シンプルですし、使いやすいです。上を見ると「クリストフル」とかありますが、「カイボイスン」でも充分上質だと思います。

paruma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「クリストフル」って知りませんでした。 なるほどすごくゴージャスですね。 ただ、私の探しているのとはちょっとこういったゴージャスな物ってちょっと違うかなという感じです。