• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウイルスセキュリティ2005→2006のエラーについて

昨年度から色々問題が起こっていますが私もその一人でした。で、とりあえず方法らしきものを見つけましたのでこちらの掲示板の趣旨とは違うかもしれませんがとりあえず皆さんにお知らせさせて頂きます。参考にして下さい。 方法 1.最新版をHPからダウンロードしインストールする。(当然いつものエラーが出ます) 2.次にダウンロードして解凍したフォルダの中から『JSetup.msi』のファイルをクリックして、修復のセットアップをクリックします。するとエラーは出ないで普通に修復セットアップが終了します。 このとき、スタート→プログラムで「ウイルスセキュリティ」を起動させる事は出来ますがなんにも通常の機能は動いていません。 3.ここで一度削除(アンインストール)します。 4.再度インストールしてください。この後、いつものエラーが出ますが気にせず「OK」を押し続けてください。(何も変わってないような気がしますが。「OK」を押すたびに微妙に表示されるファイル名が変わってるはずです)一通りエラーメッセージが表示されるととりあえず終了して再起動の画面に変わります。 5.画面に従って再起動したら再登録を行ってください。これで動くようにはなります。 *とりあえずこれで動くようにはなりました。画面が2005とは違ったので多分2006版にはなったと思います。但し、これが正常な常態かどうかの保障が無いのでかなり不安ですが・・・ 一度試してみてはいかがでしょうか? それで、これが通常の状態なのか逆に教えて頂きたく思います。長々と失礼しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#40123
noname#40123

動作が不安定であれば、使わない方がよいです。 動作が不安定なものを使って、ウイルスに感染していたなんて、悲しいでしょ。 まずは、ウイルスが感染してないか、オンラインチェックサイトで確認してみてください。 その上で、ウイルス対策ソフトの体験版をダウンロードして、ウイルスセキュリティをアンインストールしてください。 新たに入れたウイルス対策ソフトを使ってみてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006でエラーが出ます。

    ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006の2台用を購入し、1台分は完璧に動いているのですが、2台目にインストールしたノートパソコン(IBM製)の方が、エラーメッセージを返してきます。 <メッセージ> 0x050cedの命令が0x00000baoのメモリを参照しました。メモリがreadになることは出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。 ウイルスセキュリティ起動し終了させる時や、IE6を終了させる時にエラーになります。 一度アンインストールし、最新版と入れ替えたのですが、現象は解決していません。 どなたか、解決方法をご存知ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティが削除できません。

    98SEから2000にアップする際にウイルスセキュリティ2006を削除せずにインストールしてしまったところ、ウイルスセキュリティが起動しなくなってしまいました。 一度削除してから再インストールしたいのですが、「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとすると「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。OKを押して再実行するかインストールパッケージJSetup.msiを含むフォルダに対する代換パスを以下のボックスに入力します。」と表示されてしまいます。 そこでJSetup.msiがあるフォルダを指定してやったのですが、今度は「このファイル***は製品ウイルスセキュリティに対する有効なインストールパッケージではありません。この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'JSetup.msi'を使用して、この製品ウイルスセキュリティをインストールしてください。と出てきて先に進みません。 この問題について対策が分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い申し上げます。

  • ウイルスセキュリティ インストール方法

    HPのPC購入時のウイルス対策ソフトのNortonをアンイストールし、 新たにウイルスセキュリティZEROをインストールした所、「インストールが正常に終了しました」となり、終了⇒再起動するのですが、画面上には「コンピュータを開始できませんでした」のメッセージ後、スタートアップ修復を行うようになってしまい、結局インストールできません。ウイルスセキュリティのシリアル番号(最新版の21桁のもの)を入力し、SOURCENEXT社のホームページから最新版をダウンロードし、再トライするも同じ結果となってしまいます。 OSはVista Home Premiumです。 どうしたらウイルスセキュリティZEROはインストールできるのでしょうか。同じ悩みをお持ちの方、既に解決された方、是非ご回答願います!

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリー画面が出ません・・・。

    ウイルスセキュリティZEROソフトインストールしている途中にエラーみたいなのが出てきて「サポート担当者にお問い合わせください」と書いてありました。しかし「OK」の所を何回かクリックすると消え、正常に「インストールできまました」という画面が出てきて再起動させたんですが、エントリー画面がでませんでした。 サポート担当者に問い合わせた方がいいですよね? また、サポート担当者とはどこに問い合わせたらいいのでしょうか? 原因は一体なんでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ

    sonyのVAIO RX70 を 使用しています。 OSは2000です。 ウイルスセキュリティをインストールしたらSTOPエラーが出て、起動できません。セーフモードでは立ち上がりますが、その後通常起動させると起動できたり、出来なかったりします。ウイルスセキュリティを削除するとエラーは出なくなりました。何が問題なのでしょうか。単なる相性でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティでエラー

    ウイルスセキュリティをWinXPのパソコンにインストールしました。 しばらくすると「アップデートが完了しました」というメッセージが出たので「再起動」ボタンを押したのですが、立ち上がらずに青い画面に「A problem has been detected …」というメッセージが出てしまいました。 強制終了したらちゃんと立ち上がったのですが、数時間後にまたアップデートの完了画面が出て、また再起動したところやはり同じ状態になってしまいました。 普通に再起動をかけた場合には問題なく立ち上がってくるのでウイルスセキュリティが原因だと思うのですが… 困っています。誰か助けてください。

  • ウイルスセキュリティでウイルス検査出来ない

    OSはWinXP HomeEdition SP2です。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。 数日前に無料アップデートをしてからウイルス検査が出来ません。 厳密に言うと、検査はするのですが、「検査開始」をクリックすると即「ScanObjectfolder:29 C:\UNWISE.EXE」という「OK」ボタンがついてる小さなウィンドウが出てきて、「OK」をクリックするとすぐに「ウイルス検査が完了しました。感染はありません」と終了してしまいます。 アップデートするまでは、20~30分かけて検査していたのですが、今は数秒で終わってしまいます。 結果は「ウイルス検査の結果:12 検査されたファイル:10 感染してるファイル:0 検査できないファイル:2」と表示されるだけで、検査が終了するとすぐに画面も閉じてしまいます。 ウイルスセキュリティのバージョンは9.2.0044で最新版です。 一度アンインストールしてから、再度(ダウンロードと)インストールをしなおし、画面の誘導の通り再起動も何度もかけたのですが、状態は変わりません。 PCとウイルスセキュリティの設定は全く変えていませんし(試しにウイルスセキュリティの検査する場所を「PC全体」に指定しても変わりませんでした)、迷惑メールチェックやファイアウォールは特に問題なく動作しているようです。 以前のようにPC全体を検査させるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスセキュリティ2006で発生するエラー

    どうやって調べたらいいかわからずここに投稿します。 現在ウイルスセキュリティ2006を使用していますがインストール当初から以下のエラーが必ず発生します。 これって何か直し方があるんでしょうか。 よろしくお願いします。 --------------------------- K7TSUpdT.exe - アプリケーション エラー --------------------------- "0x00c2ede0" の命令が "0x00000ba0" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください

  • ウイルスセキュリティが起こすシステムエラー

    ソースネクスト社のセキリュティがアップデートするたびに、ブルーのシステムエラーが起動します。その都度ソフトをダウンロードしますが他の設定を一々しなおして大変です。マイクロソフト社からの対応策としてビスタ用の64ビットソフトのインストールしかなく、使っているXPでは互換性がありません。エラー修復のソフトを立ち上げても、何日かアップデートを重ねる内に、同じ症状が出て困っています。最近では青い画面が現れる度に憂鬱になります。根本的な解決法を教えて下さい

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティをインストールしました タスクバーのアイコンに青いウイルスセキュリティのアイコンが 登場しますが、そのアイコンに赤い×が起動するとあります ウイルスセキュリティを終了させて再度起動させると消えますが PC起動すると赤い×が出るので不安です