• 締切済み

ウイルスセキュリティ2005→2006のエラーについて

昨年度から色々問題が起こっていますが私もその一人でした。で、とりあえず方法らしきものを見つけましたのでこちらの掲示板の趣旨とは違うかもしれませんがとりあえず皆さんにお知らせさせて頂きます。参考にして下さい。 方法 1.最新版をHPからダウンロードしインストールする。(当然いつものエラーが出ます) 2.次にダウンロードして解凍したフォルダの中から『JSetup.msi』のファイルをクリックして、修復のセットアップをクリックします。するとエラーは出ないで普通に修復セットアップが終了します。 このとき、スタート→プログラムで「ウイルスセキュリティ」を起動させる事は出来ますがなんにも通常の機能は動いていません。 3.ここで一度削除(アンインストール)します。 4.再度インストールしてください。この後、いつものエラーが出ますが気にせず「OK」を押し続けてください。(何も変わってないような気がしますが。「OK」を押すたびに微妙に表示されるファイル名が変わってるはずです)一通りエラーメッセージが表示されるととりあえず終了して再起動の画面に変わります。 5.画面に従って再起動したら再登録を行ってください。これで動くようにはなります。 *とりあえずこれで動くようにはなりました。画面が2005とは違ったので多分2006版にはなったと思います。但し、これが正常な常態かどうかの保障が無いのでかなり不安ですが・・・ 一度試してみてはいかがでしょうか? それで、これが通常の状態なのか逆に教えて頂きたく思います。長々と失礼しました。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

動作が不安定であれば、使わない方がよいです。 動作が不安定なものを使って、ウイルスに感染していたなんて、悲しいでしょ。 まずは、ウイルスが感染してないか、オンラインチェックサイトで確認してみてください。 その上で、ウイルス対策ソフトの体験版をダウンロードして、ウイルスセキュリティをアンインストールしてください。 新たに入れたウイルス対策ソフトを使ってみてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp

masamasatomo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アップデートしたらタスクバーでウィルスセキュリティーは立ち上がるものの機能していない

    シリアル番号を現在の16桁から21桁へ変更した際、最新版にアップデートをしようと思い、アップデート版をインストール後解凍し、「VS」フォルダ内の「JSetup」をクリックしインストールを行いました。再起動後ウィンドウズのセキュリティー緊急警告がタスクバー内に立ち上がり、クリックをすると「ウィルス対策が無効」という表示が出て、通常はウイルスセキュリティーの楕円のアイコンをクリックすればウイルスセキュリティーが、立ち上がるのですが、一切無反応で、右クリックしてもミニパネル等が一切立ち上がらず、ヘルプとwebサポートページのコマンド以外一切受け付けません。何度か再インストールを試みましたが同じ状態です。また、立ち上げ直後の「おはようございます…」の起動画面も出なくなりました。 どの様にしたらこの症状が解決できるか教えてください。

  • ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006でエラーが出ます。

    ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006の2台用を購入し、1台分は完璧に動いているのですが、2台目にインストールしたノートパソコン(IBM製)の方が、エラーメッセージを返してきます。 <メッセージ> 0x050cedの命令が0x00000baoのメモリを参照しました。メモリがreadになることは出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。 ウイルスセキュリティ起動し終了させる時や、IE6を終了させる時にエラーになります。 一度アンインストールし、最新版と入れ替えたのですが、現象は解決していません。 どなたか、解決方法をご存知ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ウイルスセキュリティでウイルス検査出来ない

    OSはWinXP HomeEdition SP2です。 ソースネクストのウイルスセキュリティを使用しています。 数日前に無料アップデートをしてからウイルス検査が出来ません。 厳密に言うと、検査はするのですが、「検査開始」をクリックすると即「ScanObjectfolder:29 C:\UNWISE.EXE」という「OK」ボタンがついてる小さなウィンドウが出てきて、「OK」をクリックするとすぐに「ウイルス検査が完了しました。感染はありません」と終了してしまいます。 アップデートするまでは、20~30分かけて検査していたのですが、今は数秒で終わってしまいます。 結果は「ウイルス検査の結果:12 検査されたファイル:10 感染してるファイル:0 検査できないファイル:2」と表示されるだけで、検査が終了するとすぐに画面も閉じてしまいます。 ウイルスセキュリティのバージョンは9.2.0044で最新版です。 一度アンインストールしてから、再度(ダウンロードと)インストールをしなおし、画面の誘導の通り再起動も何度もかけたのですが、状態は変わりません。 PCとウイルスセキュリティの設定は全く変えていませんし(試しにウイルスセキュリティの検査する場所を「PC全体」に指定しても変わりませんでした)、迷惑メールチェックやファイアウォールは特に問題なく動作しているようです。 以前のようにPC全体を検査させるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • ウィルスセキュリティーがインストールできない

     Win-Xp SP3 のユーザーです。  最新版のウィルスセキュリティをインストールしようと思いました。  まず、旧版をアンインストールしました。  次に、ダウンロード→解凍で、Setup.exe が作成されました。instmsiw.exe と JSetup.msi が同じフォルダーにあります。 ここで、Setup.exe を起動すると、カウントダウンが始まりますが、 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=4&logid=64991184 InstallShield ウィザードは、ウイルスセキュリティをインストールしています。しばらく お待ちください。 ステータス: までくると、あとはウンともスンともいいません。30分ほど待ちましたが、何も起こりません。  「キャンセル」して何回かやってみましたが、いつも同じです。  今まで何年も普通に使ってきたのに、……。  何が悪いのでしょうか。  思い当たるものは何にもありません。  上記のソースネクストのサイトによれば、あとは待つだけでインストールが終わるはずです。

  • Norton Antivirus 2003インストールの失敗でプログラム開始エラーメッセージが出る

    OS:Win Me VAIOのデスクトップパソコンでの事です。人のPCなので少々焦っており、言葉足らず、説明不足が多々あるかと思いますが、補足説明で対応させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ウイルス駆除ソフト購入にあたり、数社の無料お試し版で使い心地を試したいからと、ノートンのインストールを頼まれました。ウイルスバスターを削除し(アプリの追加と削除から)、ノートンのHPより無料お試しのNorton Antivirus 2003ダウンロードし、インストールを行っていました。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックし、デフォルトのフォルダにインストールしました。すると、 (1)セットアップ Norton Antiviurs 2003をインストールするために必要なシステムファイルを更新しました。インストールを完了するには再起動する必要があります。再起動後にNorton Antiviurs 2003のインストールを続行するためにセットアップを再び実行してください。今すぐに再起動するには[OK]をクリックします。 (2)プログラム開始エラー MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポート MSI.DLL:222は見つかりません。 の2つのメッセージが表示されました。 [OK]を押下し再起動させると、再起動中、「いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。~続けるには、どれかキーを押してください...」となるのでenterキーを押下ししばらくすると、「システム更新中」の表示が出てき、直後に(2)プログラム開始エラーが表示されます。Windowsは立ち上がり、ネット接続やアプリの起動も出来るのですが、画面上には(1)セットアップのメッセージがまた表示され、同じ事の繰り返しになります。 どのように修復したらよいのでしょうか。

  • ノートン インターネット・セキュリティ2003 体験版のインストールが出来ない

    Win Meを使用しています。インストール先を体験版が初期設定の指定ではないドライブの ホルダーを指定してインストールを始めて、PCの再起動を要求されたので再起動しましたが 下記のメッセージが出てインストールが正常終了せず、システム設定を元に戻すことも 出来ずにループ状態になっています。どうすれば良いでしょうか? 再起動時のメッセージ: ファイル%2からファイル%1へアップグレード出来ませんでした。 %1:%2 いくつかのシステムファイルをアップグレードすることが出来ませんでした。 Windowsは正しく動作しないかも知れません。 Windowsが起動しない場合は、もう一度SETUPを実行してください。 続けるには、どれかキーを押してください。 ↓ Enterキー押下 ↓ ファイルは正常に更新されました。 ↓ Windosが起動。 プログラム開始エラーが表示される。 MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているMSIDLL:222が見つかりません。 ↓ セットアップメッセージが少し遅れて表示される。 「セットアップがNorton Internet Securityのインストールに必要なシステムファイルを 更新しました。インストールを完了するにはコンピュータを再起動してください。 再起動後にNorton Internet Securityのインストールを続行するにはセットアップを 再び実行してください。今すぐ起動するには[OK]をクリックします。 ↓ 再起動させると最初に戻る。

  • ウィルスセキュリティをインストールすると、エラー123

    始めまして。 ウィルスセキュリティをダウンロードしてインストールしてるんですが、Setup.exeをクリックすると、エラーコード123というメッセージが出ます。 ちなみに、お使いのパソコンのシステムは。。。 Microsofe Windows XP Professional Version2002 ServicePack2 なんです。 宜しくお願いいたします。

  • WINインストールの再起動時にDVD認識されない

    教えてください DELL デスクトップですが 画面がブルーバックになり起動できなくなりました。 WIN 修復セットアップしたのですが、インストール後の再起動時(通常WIN起動時)に DVDドライブが認識されないために ファイルのインストールができずに セットアップ終了まであと39分の画面で止まってしまいます。 修復セットアップ開始時は、DVDドライブが認識されます。 どうすれば認識されるのか 方法をぜひ教えてください

  • ウイルスセキュリティでエラーが出てしまいます。

    Windows終了時にK7Layered Hidden Window:K7EmlPxy.exe-アプリケーションエラー “0x73fd2645”の命令が“0x00000006”のメモリを参照しましたが。メモリが“read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください。のメッセージが出てしまいます。 [OK]、[キャンセル]のどちらを押してもWindowsは終了するのですが、 次回終了時には再度エラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすればいいかお分かりでしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスなのかエラーなのかも分かりません

    助けてください。パソコンの知識としては、中級者の下ぐらいです。 OSはXPです。一週間ほど前から、パソコンの調子が悪くなりました。最初”メモリの実行時エラー”などが出るようになり、続いてIEでの”リンクを新しいウィンドウで開く”が使えないのに気づき、エラーチェックはするのですが、再起動後のエラーチェック時にエラーがあるような表記が出たり出なかったりを繰り返してました。 そして、次にウィルスの可能性も考えました。今までウィルス対策ソフトを入れてなかったので、改めて怖くなり、インターネットでウィルスチェックしようとしたのですが、”同意する”等のボタンを押すと、今度は”インターフェースがサポートされていません”とメッセージが出て先に進めません。 また、試用版などをダウンロードしようとしたのですが、”exeファイル”をダウンロードしようとしても、クリックしたまま何も起こりません。右クリックで”対象をファイルに保存”をしても同じ症状です。 そして、知り合いからウィルスソフトを借りてきてインストールしようとしても動いてくれません。 症状はどんどん悪くなって言ってるように思えます。本当困っています。助けてください。