• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウイルスセキュリティ2005→2006のエラーについて

昨年度から色々問題が起こっていますが私もその一人でした。で、とりあえず方法らしきものを見つけましたのでこちらの掲示板の趣旨とは違うかもしれませんがとりあえず皆さんにお知らせさせて頂きます。参考にして下さい。 方法 1.最新版をHPからダウンロードしインストールする。(当然いつものエラーが出ます) 2.次にダウンロードして解凍したフォルダの中から『JSetup.msi』のファイルをクリックして、修復のセットアップをクリックします。するとエラーは出ないで普通に修復セットアップが終了します。 このとき、スタート→プログラムで「ウイルスセキュリティ」を起動させる事は出来ますがなんにも通常の機能は動いていません。 3.ここで一度削除(アンインストール)します。 4.再度インストールしてください。この後、いつものエラーが出ますが気にせず「OK」を押し続けてください。(何も変わってないような気がしますが。「OK」を押すたびに微妙に表示されるファイル名が変わってるはずです)一通りエラーメッセージが表示されるととりあえず終了して再起動の画面に変わります。 5.画面に従って再起動したら再登録を行ってください。これで動くようにはなります。 *とりあえずこれで動くようにはなりました。画面が2005とは違ったので多分2006版にはなったと思います。但し、これが正常な常態かどうかの保障が無いのでかなり不安ですが・・・ 一度試してみてはいかがでしょうか? それで、これが通常の状態なのか逆に教えて頂きたく思います。長々と失礼しました。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#40123
noname#40123

動作が不安定であれば、使わない方がよいです。 動作が不安定なものを使って、ウイルスに感染していたなんて、悲しいでしょ。 まずは、ウイルスが感染してないか、オンラインチェックサイトで確認してみてください。 その上で、ウイルス対策ソフトの体験版をダウンロードして、ウイルスセキュリティをアンインストールしてください。 新たに入れたウイルス対策ソフトを使ってみてください。 ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテック・セキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html マカフィーフリースキャン http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。