• 締切済み

構造上の問題・・・?

yan2014の回答

• yan2014
回答No.3

バスについては、エンジンが後方、駆動輪も後輪で床が平で低く作ることが出来ますね。=>バスとしての機能、構造上。 トラックでは、エンジンが前、駆動輪も前とすると、前輪にかかる荷重が大きくなり、また構造も複雑になります。 軸・タイヤへの許容荷重は決められていることから一般的にはFFは適しませんね。(物を運ぶということでは) タクシーは一般乗用車と同じなのでFFでも良いと思いますが、今ではメーカーがタクシー仕様の車を販売していることから、コスト面でのFRと判断致します。 四駆については、やはりコスト、燃費でしょうね。