• ベストアンサー

賃貸マンション・アパート住まいでも自治会加入できるのでしょうか?

kurenza-の回答

• kurenza-
回答No.1

以前住んでいたアパートでは自治会強制加入でした 1人暮らしで、殆ど家にいないのに、です その前に住んでいた所でも強制加入で、班長も回ってきました ですので、希望ということもありますから加入できると思います 現在も、引越してアパート暮らしですが 加入を求められていませんのでしていませんので加入していませんが 町内の配布モノは届けてくれます

popo3106
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 強制加入ですか・・・。 地域によって対応はまちまちのようですね。 それにしても1人暮らしの時に「班長」はお疲れでしたでしょう。