• ベストアンサー

カーテレビ…映らない。

先日、テレビとDVDのセットってのを買いました。 説明書どおりに配線をしました。 NHK総合&教育、テレビ埼玉、テレビ神奈川は映りますが その他の番組は砂あらし状態で映りません。 走行中、微妙に「何か映ってるんだろうなくらいの映像」と「何か喋ってるんだろうなくらいの声」だけが確認できます。 現在、DVDだけ見てる状態で困ってます。 誰か助けて…^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.3

たぶんアンテナがノーマルなんでしょ。テレビについてる棒アンテナだけとか? ダイバーシティつけないとまともに映らないですよ。 また、ダイバシティーユニットのアースはしっかりとって下さい。 かなり受信度に影響します。

girochan
質問者

お礼

そ~です^^ アンテナはTVに付属の普通のアンテナです。 やっぱりダメですか? ダイバーシティアンテナ買ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイバーシティアンテナの配線をミスって居るか断線していると思います。 再度ご確認を・・・

girochan
質問者

お礼

配線のミスや断線はないようです。 TVに付属のアンテナを利用しました。ダイバーシティではないようです。 ダイバーシティアンテナに変えたほうがいいみたいですね^^

• otoutann
回答No.1

車のアンテナは大した能力がないので、 電波の状況が良いところでないと、ちゃんと写りません。 あまり、期待しない方がよろしいかと思います。 カーテレビを持っている近所の方に聞いてみましょう。

girochan
質問者

お礼

ウチのそばは特に電波の受信状況が宜しくないようです。 電波状況の良いところで試してみます。 ありがとうございました。