• ベストアンサー

遊び?

いつもお世話になってます。3週間前にお見合いパーティで知り合った男性(23)とのことで相談させてください。私はもうすぐ21になる女性です。 男性とはカップル成立になりパーティの後お茶をしてその次の週に映画を見に行きました。私は彼のこと好きになってはいないのですが恋愛対象としてもっと知りたいって感じです。でも彼は来月一杯で他県(遠い)に行ってしまうため好きになったらいけないとも思っていました。でも映画の日別れをした後メールで「メールで本当ごめん。直接言いたかったけど恥ずかしくて言えなかった。俺と付き合ってみませんか?」と。メールでの告白はあまり嬉しいものでもないし、会って2回で付き合いたいなんて。。がっかりでした。「急ぎすぎだと思う。私は軽い付き合いはしたくないし次付き合う人とは長く付き合いたい(一部省略)」と返事しました。そしたら「急ぎすぎたね。でも俺は軽く付き合おうなんて思ってない。俺のこともう少し知ってからにする。」ということでした。なのにその後1週間メールが来ません。こちらからもメールしてないのですが。 そこで疑問です。 彼は本気で私と付き合いたいと思っていると思いますか? メールでも私のこと一言も「好き」と言ってくれてないのに付き合おうって言ったのは照れくさかったから?それともただとりあえず女の子と付き合いたいだけ?私は他県に行くまでの間のつなぎの相手?私に連絡しないのは本当は連絡したいけどフラれて気まずいから?それか諦めた? 質問多いですが本当に悩んでるのでお願いします。 彼はO型で私の外見は彼のタイプではないと思う。私から見てお世辞でもパティーでは他に可愛いと言える子はいなかった。映画の帰りまた会ってくれる?って言われOKした。彼はこちらにきて1ヶ月しかたっていないので寂しいと思う。(職場の人とはワイワイ楽しんでるみたい)パ―ティも職場の人ときていた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

40代既婚男です. > そこで疑問です。 > 彼は本気で私と付き合いたいと思っていると思いますか? > メールでも私のこと一言も「好き」と言ってくれてないのに まず,「付き合う」と呼ばれる内容に解釈違いがありそうです. 質問者様は好きになってからの交際が「付き合う」とお考えで, 彼は「好き言えるほどではないけれどいいな,と思ってるし気が合いそう, もっと知る為の交際=お付き合い をしたい」と考えているのでは? なので質問者様の意見「好きでもないのに付き合いたいというのは変じゃ?」 に対して,彼の意識は恐らく 「まだ好きとまでは言えないけどいい感じだしお付き合いして知りたい」と 思っているのではないかと. 個人的には「知る為のお付き合い」もアリと考えます. もちろんその間に体の関係を持つかなどは別の次元の話です. そんなことはとんでもないという考えもあれば, 体の相性を確かめるのも大事,という理由も有りえます. 体の関係を持たない,「清い交際」もまたアリです. 二人が話し合い,すれ違い・思い違い・勝手な解釈の押し付けなど ないようにお付き合いをすればいいと思います. 彼は恋愛経験も浅く,でも貴方のことが結構気に入ったのに, もうじき離れ離れになるし,このまま元の他人に戻ってしまうのは嫌... なのだと思われます. > それともただとりあえず女の子と付き合いたいだけ? 可能性は否定しませんが, それは何度か時間を共有し至近距離で彼を見ていけば わかるのではないかと思います. > 私に連絡しないのは本当は連絡したいけどフラれて気まずいから?それか諦めた? あまりしつこくするとそれだけで嫌われることもあるし, アクションしたいけどできない... 彼も随分悩んで控え目にしてるように思います. しかし,現実を見ると. 遠距離恋愛の方も少なからずいらっしゃるようですが, なかなか大変のようです. これを理由に人を選ぶというと人間的にどうかと問われそうですが, 現実はまた厳しく突きつけられるわけです. 意見として耳を傾けても,結局は自分の問題なので流されないように決めていけば よろしいのではないでしょうか. で,質問者様の質問のタイトル「遊び?」について. なんとも判断しきれません. いっそのこと,今の段階で率直に質問してしまえばいいかも. 質問者様の考え「私は「付き合う」とはこう考えているので,わりと簡単に言われたようで 抵抗を感じてる。あなたはどういうつもりで言ったの?」 両者の考えが食い違えば成り立たないだけのことで.

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は気になるから付き合いたいという考えで私は好きになってから付き合いたいということですれ違ってますね。 納得です。 私は遠距離にならないのなら彼の考えも受け入れられるのですがやっぱ付き合えば遠距離になるし。。 すごく好きな気持ちがあれば遠距離でもいいのですが今はそこまで達していないので難しいです。 一応「こんな早く決めちゃって他にいい人がでてきたらそうするの?もっと他の女の子もみてみたいと思わないの?」と言ってみたら「軽い気持ちじゃないし、他の子をみたいとも思わない」ということでした。 正直なんか信用できません。 このまま連絡が無かったら彼に私から連絡したほうがいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

おはようございます。この質問文を読む限りですと、彼は別にnanachanchanさんを弄ぼうとしている訳ではない様に見受けられます。と言うよりどちらかと言うと、取り敢えず早く彼女が欲しいと言う感じがしたのですがいかがでしょうか。 彼自身、nanachanchanさんとお付き合いすればすぐ遠距離恋愛になってしまう事は承知の筈。 でも、恋愛がしたいと切望している人からしてみたら「それでもいいから彼女が欲しい」って思うのかも知れませんね。 >なのにその後1週間メールが来ません。こちらからもメールしてないのですが。 出会った場所がお見合いパーティだった事から、もしかしたら振られた後早速また別のパーティに出ている可能性もありますね。取り敢えず交際相手が欲しいと思っていればそうなるでしょう。 現時点でnanachanchanさんの事を諦めたかどうかは定かではありませんが、メールでとは言え一回告白して振られてしまっていますしnanachanchanさん以外にいい女性が見付かったら諦めようと思っているのではないでしょうか。 私個人の意見としては、彼は遊び半分で付き合おうと思っている訳ではないけど本音では寂しくて仕方なくて、誰かに傍に居て欲しいと思っている様に見受けられました。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。今週もしかしたら参加しているかもしれません。寂しくて焦ってしまっていますよね。私もそれは思いました。私は逆に慎重になりすぎています。 彼から連絡がなければ私と会っても付き合うのに時間がかかるし諦めたというふうに受け止めるしかないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊びなんでしょうか

    会社の男性とお付き合いをしていました。 付き合い始めてしばらくしてから突然連絡が取れなくなり、職場で見かけても無視。数日後彼から 今は仕事が忙しくて(私を)受け入れる余裕がない。ごめんなさい。 といった内容のメールが来ました。 彼の意志が固いと思い、一切連絡しませんでした。 ところが、3日後に彼から この間はごめんなさい。元気にしてるかな。仕事が辛い、もう疲れた。 といったメールが携帯に来ました。 次の日になると会社のパソコンに 昨日は変なメールを入れてごめんなさい。会社でばったり会ったら声かけていいですか。といったメールが届きました。 付き合う前の関係に戻れたらいいなと思い、それは構わないと連絡しました。 すると、次の日には食事に誘われ彼の家に泊まり、土曜は会社の人と3人で遊びに行きました。 でも、日曜は私が帰った後に他の女性と舞台を観に行っていたようなんです。 (知人から聞きました。私は用事があり、その時間帯は一緒にいませんでした。) 彼が何を考えているのか、全く分からなくなりました。 別れよう、という言葉を出されたわけではありませんが元に戻ろうという言葉も聞いていません。 私は忘れようとしていた時期に彼からの連絡で気持ちが元に戻り、でも聞くのが怖くて 辛い状況です。 朝や夜、メールをしている姿を見ると 舞台を見に行った人かな… と不安になります。 別れようという言葉を出さずに、程よく遊ばれているだけなのかと思ってきました。 (体の関係もあります) 私を受け入れる余裕がないと伝えたのも、 本当はその女性と付き合いたいからかな…とか考えてしまいます。 このような男性の行動はどう考えたらよいのでしょうか?

  • 遊びだったのでしょうか?

    遊びだったのでしょうか? 20代後半の女子です。お見合いパーティーで一回り上の男性と出会いました。 彼はマスコミ勤務で不規則なお仕事でしたが、土日は完全にお休みで5回ほどデートをして告白されお付き合いすることになりました。 デート内容は映画やドライブ、お食事に行きました。費用は全て出してくれました。お店は高級店ではないですが、普通です。 お付き合いしてから初めて彼の家に行きました。 それから、今まで毎日マメにメールしてくれていたのですが、あまりくれなくなりました。 そのギャップに驚いてしまい、もしかして体目当て?と不安になりました。 それから次の週は彼が体調不良で会いませんでした。 特に男性の方に意見を聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

  • やっぱり軽い気持ちだったのでしょうか?脈なし?

    こんばんわ☆私21歳、男性23歳の関係についてアドバイスお願いしたいです。 見合いパーティで知り合い会って2回食事をしてそのあとメールで告白されました。(今から2週間前) 私はまだお互い知ろうとしている段階なので正直びっくりで彼の考えていることがわかりませんでした。 なので「まだ急ぎすぎだと思う。もう少しお互いのこと知ってからがいい」と返事しました。そしたら「急ぎすぎたね。もう少し俺のこと知ってもらってからにするよ。でも俺は軽い気持ちじゃないから」と彼は言ってくれました。 でもそれから1週間たってもまた会う約束の誘いがきませんでした。(でももともとメールは頻繁にしてなかった。用があるときにメールする程度) でも彼は私に振られた身だし連絡しにくいだろうと思って先週日曜日に私から「休み終わるの早いよね。私は28日東京に行ってくるよ。また、来月とか暇な日あったら連絡してね。」とメールしました。そしたら、「東京楽しんできてね。また暇な日あったら連絡するよ。」と返事がきました。でもそれから1週間たちますが誘いの返事がきません。彼はやはり私がすぐ付き合わなかったからもう他の子を探しているのでしょうか?パーティにも参加している可能性も考えられますよね?脈はなしですか? 彼のことをもう少し説明すると。。 彼は4月から他県(遠い)に転勤してしまう。 彼は先月今の所に引っ越してきたから知り合いは職場の人だけで寂しい。(だから人恋しくなって私と早く付き合いたかった?) 私は正直恋愛対象にはしていたけどまだ好きとかいうまで達してなかったのですが告白のあと、彼は本気なのか、軽い気持ちか、どういうつもりなのか本当の気持ちを知りたくて前よりもすごく気になるようになってしまいました。

  • やっぱり遊び?

    出会って、二回目で結婚前提で真面目なお付き合いをして下さいと言われ、すごくタイプの人だったので、うれしくて軽はずみにお願いしますと返事をしました。 三回目は夜ご飯に行きました。私の次の誕生日までに結婚できたらと思ってるや(誕生日は半年以上先です)、私の親とご飯に行ってもいいなど言われました。メールや電話はいつでもしていいと言われました。実際、メールは遅いですが返ってきますし、電話は夜には折り返しかかってきます。 手はつなぎましたが、それ以外は何もしていません。 相手の職場は教えていただいたので知っています。 相手は12歳年上の方で、結婚はしてないし、したこともないそうです。 私は、自分を騙そうとしてるんじゃないかと思ってるんですが、どう思いますか? お見合いパーティーで知り合いました。

  • 遊び?本気?

    5ヶ月ほど前に知り合った男性について質問です。 知り合ってすぐに仲良くなり、ほぼ毎日メール、デートも2、3回位しましたが、今年に入り連絡がなくなりました。 あきらめかけていた時にメールがあり、会いたいという内容でしたが時間が合わず、その後も2、3週間に一度くらいで同じようなメールがあり、先日会いました。 前からですが、会うと甘えてきたり積極的です。言葉にはあまりしませんが、小さい声で好きだとも言ってくれました。 しかし、その後私からメールしても返事はありません。 彼に会ったときは仕事が忙しいと言っていましたし、実際私の目からも疲れているのが分かりました。だから無理して時間を作ってくれて嬉しかったし、また連絡はもらえると思っています。 質問ですが、仕事が忙しい男性は気になる女性からでもメールされるとうっとうしいものでしょうか? そもそも彼は私のことを本気で好きなのでしょうか? このままではただの都合のいい女になってしまいそうでこわいです。 できれば男性の意見をお聞きしたいと思います。

  • パーティーで知り合った人が気になっています。

    こんばんは。 1週間前にカップリングパーティーである男性と知り合い、お互い気に入ってカップルになりました。 パーティーの後に彼と一緒に来ていた友達を含め3人で食事に行き、すごく盛り上がり、帰った後「これからいろいろ遊ぼうね」というメールをもらいました。 この1週間で1日おきくらいで、私から他愛もない内容のメールを送るとちゃんと返事をくれるのですが、私から送らないとこのまま終わってしまいそうです。 食事のとき、普段あまりメールはしないタイプだと言っていたのですが、私のことを気に入ってくれていたら次会う予定とか決めてくれてもいいのにな・・と思ってしまいます。 今までパーティーでカップルになった男性は積極的な人が多かったので、まだ1週間しかたっていないけど不安になってしまっています。 これからどのようにして進展させればいいのでしょうか?

  • 遊び・・ ?

    12歳年上の好きな人がいます。 私が年下で、元は生徒と教師の関係でした。 1年ちょっと前から、少しずつ連絡をとるようになり、今まで4回会っています。 しかし、遊ばれているんじゃないかな? と思って・・ まず、付き合っないにも関わらず、1回目からHをしました。 最初からではなく、映画見に行った後です。 2回目もそうでした。 それで、3、4回目は直行でした・・; この回は、相手が忙しいのと、私の門限があるのとで、遊べる時間が少ない中会いました。 でも、「今回は時間なかったけど、次は映画とか見に行こうな」って言われました。 ・・でも、そんな中・・・いつも会う度に彼氏出来たか聞かれるんです;; これは遊ばれてるんですよね?

  • marilyn manson 出演作 

    最近マリリンマンソンを知って好きになりました CDを片っ端からき-てみて ますますハマりました。 マンソンは映画・PVの監督、出演を したりしているそうなので、さあ次は映画だ!と思って調べてみたら [ボ-リングフォ-コロンバイン] [パ-ティ-モンスタ-] とゆう映画に出ている、とゆうことが分りました。 でもWikiペディアを見ると上記の2作品以外にも 作品があるらしいのですがタイトルが分りません。 どんなタイトルなんでしょうか? それともこの2作品だけなんでしょうか? それからもう一つ、マンソンの自伝についての 質問です。 マンソンの自伝は絶版と聞きましたが本当でしょうか?

  • メールで予定を聞いたら返事がありません

    2ヶ月同じ職場にいた気になる男性がいます。 その人は他県に転勤してしまったのですが、私も何ヶ月か後に引越し予定だった為 引っ越したらご飯でも、とメールしたら引っ越したら連絡ちょうだいと返事がありました。 (社交辞令の様な気がしますが;) 引越し後に日付指定をして空いてますか?とメールをしたら予定があると断られ、 ついでに世間話メールが来て何回かやりとりしました。 向こうが仕事が忙しそうなのでもう1度誘って断られたら諦めようと思い、1ヶ月位経ってから 年内空いてる日ありますか?とメールしましたが1週間以上返事がありません。 (今まではメールをするといつも次の日には返事がありました) お誘いメールが来るのも向こうは嫌だったのかなぁと後悔しています^^; 皆さんならこのまま連絡するのを辞めますか? それとも何ヶ月か後に駄目元で連絡しますか?

  • また連絡しますとは

    婚活パーティーでカップリングした男性。 お互い30代で彼のが年上です。 パーティー後すぐと、その1週間後に食事しました。別れ際に次はどこどこ行こう!とかは話していたのですが、翌日お礼メールでそこに行こうって言ってみたところ、行こう!と返ってきました。 そこで、私はいつでもいいですよ に対して、了解。また連絡しますのみ。 私もよろしくみたいに返しました。 それから1週間お互い連絡していません。 これは脈なしでしょうか?出会ったばかりで普段の彼の連絡のスタイルがわかりません。パーティーから1週間は1日1通くらいはLINEしてました。