• ベストアンサー

遊び?

いつもお世話になってます。3週間前にお見合いパーティで知り合った男性(23)とのことで相談させてください。私はもうすぐ21になる女性です。 男性とはカップル成立になりパーティの後お茶をしてその次の週に映画を見に行きました。私は彼のこと好きになってはいないのですが恋愛対象としてもっと知りたいって感じです。でも彼は来月一杯で他県(遠い)に行ってしまうため好きになったらいけないとも思っていました。でも映画の日別れをした後メールで「メールで本当ごめん。直接言いたかったけど恥ずかしくて言えなかった。俺と付き合ってみませんか?」と。メールでの告白はあまり嬉しいものでもないし、会って2回で付き合いたいなんて。。がっかりでした。「急ぎすぎだと思う。私は軽い付き合いはしたくないし次付き合う人とは長く付き合いたい(一部省略)」と返事しました。そしたら「急ぎすぎたね。でも俺は軽く付き合おうなんて思ってない。俺のこともう少し知ってからにする。」ということでした。なのにその後1週間メールが来ません。こちらからもメールしてないのですが。 そこで疑問です。 彼は本気で私と付き合いたいと思っていると思いますか? メールでも私のこと一言も「好き」と言ってくれてないのに付き合おうって言ったのは照れくさかったから?それともただとりあえず女の子と付き合いたいだけ?私は他県に行くまでの間のつなぎの相手?私に連絡しないのは本当は連絡したいけどフラれて気まずいから?それか諦めた? 質問多いですが本当に悩んでるのでお願いします。 彼はO型で私の外見は彼のタイプではないと思う。私から見てお世辞でもパティーでは他に可愛いと言える子はいなかった。映画の帰りまた会ってくれる?って言われOKした。彼はこちらにきて1ヶ月しかたっていないので寂しいと思う。(職場の人とはワイワイ楽しんでるみたい)パ―ティも職場の人ときていた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

40代既婚男です. > そこで疑問です。 > 彼は本気で私と付き合いたいと思っていると思いますか? > メールでも私のこと一言も「好き」と言ってくれてないのに まず,「付き合う」と呼ばれる内容に解釈違いがありそうです. 質問者様は好きになってからの交際が「付き合う」とお考えで, 彼は「好き言えるほどではないけれどいいな,と思ってるし気が合いそう, もっと知る為の交際=お付き合い をしたい」と考えているのでは? なので質問者様の意見「好きでもないのに付き合いたいというのは変じゃ?」 に対して,彼の意識は恐らく 「まだ好きとまでは言えないけどいい感じだしお付き合いして知りたい」と 思っているのではないかと. 個人的には「知る為のお付き合い」もアリと考えます. もちろんその間に体の関係を持つかなどは別の次元の話です. そんなことはとんでもないという考えもあれば, 体の相性を確かめるのも大事,という理由も有りえます. 体の関係を持たない,「清い交際」もまたアリです. 二人が話し合い,すれ違い・思い違い・勝手な解釈の押し付けなど ないようにお付き合いをすればいいと思います. 彼は恋愛経験も浅く,でも貴方のことが結構気に入ったのに, もうじき離れ離れになるし,このまま元の他人に戻ってしまうのは嫌... なのだと思われます. > それともただとりあえず女の子と付き合いたいだけ? 可能性は否定しませんが, それは何度か時間を共有し至近距離で彼を見ていけば わかるのではないかと思います. > 私に連絡しないのは本当は連絡したいけどフラれて気まずいから?それか諦めた? あまりしつこくするとそれだけで嫌われることもあるし, アクションしたいけどできない... 彼も随分悩んで控え目にしてるように思います. しかし,現実を見ると. 遠距離恋愛の方も少なからずいらっしゃるようですが, なかなか大変のようです. これを理由に人を選ぶというと人間的にどうかと問われそうですが, 現実はまた厳しく突きつけられるわけです. 意見として耳を傾けても,結局は自分の問題なので流されないように決めていけば よろしいのではないでしょうか. で,質問者様の質問のタイトル「遊び?」について. なんとも判断しきれません. いっそのこと,今の段階で率直に質問してしまえばいいかも. 質問者様の考え「私は「付き合う」とはこう考えているので,わりと簡単に言われたようで 抵抗を感じてる。あなたはどういうつもりで言ったの?」 両者の考えが食い違えば成り立たないだけのことで.

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は気になるから付き合いたいという考えで私は好きになってから付き合いたいということですれ違ってますね。 納得です。 私は遠距離にならないのなら彼の考えも受け入れられるのですがやっぱ付き合えば遠距離になるし。。 すごく好きな気持ちがあれば遠距離でもいいのですが今はそこまで達していないので難しいです。 一応「こんな早く決めちゃって他にいい人がでてきたらそうするの?もっと他の女の子もみてみたいと思わないの?」と言ってみたら「軽い気持ちじゃないし、他の子をみたいとも思わない」ということでした。 正直なんか信用できません。 このまま連絡が無かったら彼に私から連絡したほうがいいでしょうか?

その他の回答 (1)

• marimo-001
回答No.2

おはようございます。この質問文を読む限りですと、彼は別にnanachanchanさんを弄ぼうとしている訳ではない様に見受けられます。と言うよりどちらかと言うと、取り敢えず早く彼女が欲しいと言う感じがしたのですがいかがでしょうか。 彼自身、nanachanchanさんとお付き合いすればすぐ遠距離恋愛になってしまう事は承知の筈。 でも、恋愛がしたいと切望している人からしてみたら「それでもいいから彼女が欲しい」って思うのかも知れませんね。 >なのにその後1週間メールが来ません。こちらからもメールしてないのですが。 出会った場所がお見合いパーティだった事から、もしかしたら振られた後早速また別のパーティに出ている可能性もありますね。取り敢えず交際相手が欲しいと思っていればそうなるでしょう。 現時点でnanachanchanさんの事を諦めたかどうかは定かではありませんが、メールでとは言え一回告白して振られてしまっていますしnanachanchanさん以外にいい女性が見付かったら諦めようと思っているのではないでしょうか。 私個人の意見としては、彼は遊び半分で付き合おうと思っている訳ではないけど本音では寂しくて仕方なくて、誰かに傍に居て欲しいと思っている様に見受けられました。

nanachanchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。今週もしかしたら参加しているかもしれません。寂しくて焦ってしまっていますよね。私もそれは思いました。私は逆に慎重になりすぎています。 彼から連絡がなければ私と会っても付き合うのに時間がかかるし諦めたというふうに受け止めるしかないですよね。