• 締切済み

遊びだったのでしょうか?

遊びだったのでしょうか? 20代後半の女子です。お見合いパーティーで一回り上の男性と出会いました。 彼はマスコミ勤務で不規則なお仕事でしたが、土日は完全にお休みで5回ほどデートをして告白されお付き合いすることになりました。 デート内容は映画やドライブ、お食事に行きました。費用は全て出してくれました。お店は高級店ではないですが、普通です。 お付き合いしてから初めて彼の家に行きました。 それから、今まで毎日マメにメールしてくれていたのですが、あまりくれなくなりました。 そのギャップに驚いてしまい、もしかして体目当て?と不安になりました。 それから次の週は彼が体調不良で会いませんでした。 特に男性の方に意見を聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

noname#120360

みんなの回答

回答No.2

それは確かに不安になりますね。。 ただ、まだ体目当てときめつけるのは早い気がします。 これが、このあと一緒にいるときも態度が変わるようならそれはおそらく体目当てかもしれません。 でも、たとえそうでなくても、もし一回関係をもったくらいで態度が変わるような男は僕としては どうかと思います・・・ これからのことを考えた時、その方と一緒にいて幸せかどうかよく考えてみてほしいなと いうのが率直な意見です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにわからないのですが、今までどんなに深夜に帰宅したり徹夜で忙しくてもマメにメールをくれる方だったので、余計不安になりました。 確かに今後を思うと彼といて幸せを感じるかどうかよく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

家に行ったとき、私も相性が合わないと感じたし、彼のやり方にすごく引いてしまったのが率直な意見です。。

• blue-555
回答No.1

体目当てだったかもしれませんが、 単に付き合ったけど、相性が合わないと感じたのかもしれません。 一回り上というと40歳前後ですね。 お付き合いしたからといって、合わないなと感じればやっぱり態度に出ると思います。 一回り違う以上、子供っぽく見られる可能性だってあるわけです。 マスコミ勤務で遊び人なら体目的かもしれないですし その人の人柄がわからないのでなんとも言えませんよ。 結婚願望が低くて単に遊びでの付き合い相手がほしかっただけなのか、 相性が合わないと感じたのか、 仕事が忙しくなったのか、 他のパーティーで誰かを見つけてしまったのか、 体調不良と重なってメールを送らなかっただけかもしれないです。 それとメールといえば、長文を送ったりまめ過ぎるメールを送る女性がいますが 男性はだんだん面倒になったりします。 私の場合、妻があまりにもそっけないメールに不満があります(笑) ですが、妹の超長文には毎回うんざりしてメールの返信が面倒になります。 もう少し様子をみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も家に行ったとき、少し合わないと感じ態度に出てしまっていたと思います。ちなみに車を持っていないので基本送り迎えはしてくれなく、終電を逃したときもタクシー代は出してくれなかったです。 性格は優しいのですが。。 もう少し様子をみてみます。ありがとうございます。