• 締切済み

通院間隔・・・ 経験者の方求む!!

自動車事故(玉突き)でのムチウチですが、通常ですと事故した後どの程度の間隔で通院しますか?ノーブレーキでの追突でしたので、結構激しかったのですが、、、。現在は3日に1回の割合ですが、他の掲示板をみましたら最初は毎日通っていた、、などと記載がありました。 ちなみに経験者の方の通院期間も教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

痛ければ 通えばいいし、痛くなければ 行かなくてもいいのでは? 一ヶ月ほど前に 追突されましたが、嫁さんは  後部座席で シートベルトを していなかったので 首と腕を 強打しました。 打撲のため 入院はしないで 毎日 通院しています。 (電気治療が 気持ちが良いと言っています。) 私は シートベルトを していたので、5日ほど 通院しただけです。 もう 痛くは ありません。 私の分だけ 示談書に サインするつもりです。

tk777
質問者

お礼

そうですね。変に多く通うと疑われるんじゃないかと思い我慢したほうがいいのかなと思い質問しました。 有難うございました。

• 117ok
回答No.1

tk777さんと同じ方を探すのは皆無です。人それぞれ考え方も痛みも異なります。 毎日通院・・・入院なぜしないのかな? 痛くも無いのに病院に毎日行きたがる、悪質な被害者意識の強い方も居ます。 病院の指示に従ってください。心配なら病院を転移もできます。 一般的にムチウチ3ヶ月以内、それ以上の経過は保険会社よりチェックが入り tk777さんにも様子を聞く連絡が入る事が多いです。

tk777
質問者

お礼

否定的に取られてるとすれば非常に残念なんですが、なぜ通院にしているかといいますと、事故にあったのは2日前でその時は多少の痛みでしたが、今は打撲した部分がかなり痛みが出てきてます。 仕事も今繁忙期な為入院する事は出来ない状況です。 追突が激しかったのでお医者さんの話を聞く限りでは長引くとの事でした。一般的には3ヶ月なんですね、有難うございました。