• ベストアンサー

これって…?

以前「お誘いについて」で投稿したのですが、ついこの間友達に協力してもらい、一緒に男2女2のグループで遊びに行ったんです。 その帰りに二人になる機会があったので 『今度は二人で食事でも…』と言ったんです。 でも、今日職場で(同じ会社)ばったり会ったんですけど、 なんかぎこちない表情をされたんです。 これってダメってことでしょうか?(かなりショック) 私としてははっきり口で言ってもらいたいのですが。 会ってくれるでしょうか?

• terio
  • お礼率44% (31/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

こんばんは、terioさん。 ぎこちない表情をされた本当の理由はご本人にしか判りませんが、実は私にも同じ経験があります。私がぎこちない表情をしてしまった方ですが・・・。 私の場合、つきあい始めてまもなくの頃、ばったり彼と家のそばで会って、あまりの照れくささから、つい無視してしまいました。今考えてみると自分でも何で!?って感じですけど、その時は本当にどうしていいかわからなかったのです。 こんな理由もありえますよ、ということで書かせていただきました。今後良い方向へ発展するよう、祈ってます。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 職場じゃないところで彼の口から聞かないと・・・ 職場は公私の区別をつける場所で、いわば夫婦でも他人的な 場所です。彼が職場で「そうだね」と言わなかったのは けっして「ダメ」だからではないと思います。 ですからココは職場外で再チャレンジを勧めます。 それも軽く食事くらいがいいかな。 「XXにMMっていうDD料理のお店があって、 おいしいんですって、2人で一度いきませんか」くらいに てきとうに具体的な場所をおりまぜる。 ただし「DD料理は嫌いなんだ」というかのうせいもあるから 彼の好みくらい知っといてからアタック!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• sumik
回答No.5

言ってみなけりゃわからないよ! まだはっきり駄目と彼の口から聞いた訳じゃないし、もう少し押してみては? 先に諦めず行動してみよう。きっと会社内だったし人目もあるしついそんな態度になったんじゃないかな。まだまだだよ

• nintai
回答No.4

まあ、だめってことじゃないんですか? むしろ食事の時の雰囲気とかでわかると思うんですが。 そのときは盛り上がったんですか?それともダメダメだったんですか? いい雰囲気っていうのは自分が一番よくわかると思うんですが。

terio
質問者

補足

まだ食事の返事はもらってないんです。 遊びに行ったときは、二人で行動することが多くて、たくさん話もしたし、 結構楽しく過ごせたんですけど。     

回答No.3

こんにちは。 ちょっと観点が違うかもしれませんが、書かせて下さいね。 私は、相手が冷たい態度をとったと感じるととても不安になります。 でも、次会ったときなどに、普通の感じだったら、 「私の勘違いもしくはその時機嫌が悪かっただけなんだ」とほっとします。 相手に好意をもっているときはかなり激しくこんな感じを繰り返します。 もしかしたら、相手がなにか機嫌が悪かったなどということも考えられますし、 相手が好きな人だから なおさら敏感に感じとってしまうこともあるので もう一度はなす機会を持ってみてからの判断でも遅くないのでは? ということです。 がんばってください!!

noname#5768
noname#5768
回答No.1

はじめまして。 僕もおんなじ態度とられることありますよ。 terioさん自分から誘うなんて積極的ですね。 あくまで1つの意見ですが、 独立思考のあるばか者(わたしです)ならともかく、 多分その人、っていうかほとんどの”会社人間”は”体裁”にこだわります。 ”社内恋愛”のうわさをされると厄介だとおもったのでは。 だから”ばったり”あったもんだから驚いたのではないでしょうか。 まずはその協力者とグループ交際して、お互いどんな人かだいたいフィーリング をつかんでからのほうが誘いやすいと思います。 でも”ぎこちない表情”されたならその人いい人だと思います。 これをもし”ジェントルマン”にやられたらあぶないかも。                        それではがんばってください