• 締切済み

もう無理なんですかね

hiromi_yyyの回答

回答No.1

つらいかもしれませんが,彼女からの連絡を待ってあげたほうが良いと思います。 彼女がどう思っているか,それは彼女にしかわかりません。でも,あなたがまた動けば,彼女は追いつめられてしまうと思います。少なくとも今は,彼女はあなたと距離をおいてゆっくり考えたいと思っているのです。そんな時に,また連絡が来たら,あなたのことが怖くなってしまうかもしれません。 連絡が来なければ,諦めるしかないと思います。 こんな回答しかできずごめんなさい…

関連するQ&A

  • 元彼の存在(その後)

    下記の質問で相談した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=608741 もう一度だけ、相談に乗ってください。 彼女に、一月ほど考えされてほしいと言われて、11日目になりました。皆様のアドバイスを頂き、一旦は心が静まりましたが、毎日不安で眠れない日々が続いています。 「彼女が結果を出すまで信じて待つ」と心に決め、TELもメールも必死でこらえてきました。でも、彼女に逢いたい・声を聞きたいという気持ちが募り悩んでいます。 皆様、このような私に再びアドバイスを頂けないでしょうか? 「私だったら、そっとしておいてほしい」「苦しんでいるのであれば連絡ほしい」など、自分の場合だったら・・・という女性の意見を頂ければうれしいです。 追記:彼女には悩んでいる所を見せたことはありません。

  • 最初のお誘いで断られました

    こんにちは。 下記のご相談の件でご相談していまして 続きっぽくなるのですが・・。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1509989 つまるところ好意を感じた女性を思い切って食事に軽くお誘いしたら アッサリ断られました。 こちらから日を指定したのですが「そこら辺りは都合が・・」で 「また都合が合えば」というメール返事でした。 先方から「この日なら・・」というお話もなかったので 単に自分の勘違いだったというか気軽な食事すらも一緒にできない 立場だったことにショックを感じています。。 自分はもう諦めというか一時撤収ムードの凹気持ちですが 皆様ならこんな時、どう心の整理をされますか?。 親しい知人は「あきらめ早すぎ」、 「丁寧な返事は来てるのでまた間を空けて誘えば」 など前向きに言ってくれるのですが・・。

  • もう無理でしょうか・・・(長文です)

    男性の方の意見を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m 何度か質問をさせて頂いていますので、良かったら読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685218 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730609 先日、私から彼に別れを切り出しました。実は2度目です。 最初は彼の短気な部分に耐え切れずに別れたのですが、 やっぱり好きだったので「やり直したい」と私から言いました。 でも、彼の気持ちを信じる事が出来なかったり 私の身辺で大変な事があったりして、ほとんど会う事が出来なくなり 不安定な気持ちのまま、また別れを切り出してしまいました。 彼は以前の彼とは違い、短気な部分を直す努力をしてくれたり、 私が大変だったので会うのを我慢してくれていたのですが、私は彼の気持ちを汲み取る心の余裕を失っていました。 別れる数日前、私の気持ちを不安に思ったのか、私に対する気持ちを話してくれました。 普段自分の気持ちを言わない彼から私への想いを聞いて嬉しかったのですが 今の私は、彼の気持ちを信じる事が出来なかったのと 私自身が冷めていると思い込み、別れを切り出してしまったのです。 数日、一人で思い悩み、苦しくなって友人に相談したところ、 今頃になって彼の事をすごく好きな自分に気付いたのです。 友人にも勇気づけてもらい、電話をしたのですが取ってはくれませんでした。 メールも送ってみたのですが、返事はありません。 自分勝手な私に彼も愛想が尽きたのでしょうか… これ以上彼を振り回して、傷付けてはいけないと思いながら 後悔の気持ちが沸いてきて、仕方ないのです。 もう、彼が私を受け入れてくれることはないのでしょうか… アドバイス下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 彼とやりなおすことは無理でしょうか?

    支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  • バツイチの女性の方に質問です。その2

                  その1より・・・    ただ彼女もそういう事は俺だけには話してくれるので、前置きの中での事もあり彼女の気持ちが痛い位に解かります。     俺から見ると、彼女はまだ若いので、彼女も子供もこれから幾らでも幸せになる事が出来ると思います。前の旦那の事もありますが、出来ればもう一度、本当の意味での幸せを感じて欲しいし、その相手には俺がなりたいと思ってます。  そこで同じ境遇の人に質問ですが、  1 やっぱりもう結婚する気持ちは持てないのでしょうか?  2 どうすれば彼女の凍った心を解かす事が出来るでしょうか?     同じ境遇でも幸せになった人、今まさに同じ境遇の人、バツイチの女性の人!!!    ぜひ意見を聞かせてください。  今でも心が痛いです・・・・ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=274125

  • 元彼への接し方・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848659で相談した者です。 皆さんの回答を聞いてかなり前向きになれました。 けれど、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 彼には「考える余裕が出来たらもう一度私との事を考えて欲しい」と言ってあります。 ただ今は以前とは違い考え込んではいないので、軽い気持ちで相手をして欲しいんです。 まず友人として良い関係を築いて、それからまた私を見てもらえればと思っています。 元に戻る戻らないとは関係なく、良い関係でいたいんです。 私に彼と戻りたいという気持ちがある限り難しいことだとは思うのですが、今は彼への気持ちを大事にしたんです。 彼の負担にならないように自分の気持ちを伝えていくにはどうすればいいでしょうか? 男性は女性のどういう態度に好意を持ちますか? 何かいいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 無理でしょうか。

    以前(4月中旬)に一度質問をした事がありますが、 未だにどうしてよいか解らないのでもう一度だけ相談させて下さい。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2119145 4月に世間では有名な方と知り合いました。 (偶然ではなく知人の紹介です) 前回の質問時にも書いたのですが、デートの2回目でキスをされました。 私は驚いて、「それはどういう意味なのか」と質問したところ「まだ2回目だし、また食事をしましょう」と言われました。 体目的なのかどうか解らず前回質問をしたのですが、ほとんどの方が”有名人”というイメージがあるのか「相手の罠にはまりました」、「周りには女性がたくさんいる」とか「関係を持つまで」、「やられておしまい」等 かなり撃沈するようなご回答を頂いたのですが、やはりその人が本当に遊んでいるようには見えないんです。 (と自分で信じたいだけなのかもしれないのですが・・) ただ、前回の回答にもあったのですが、”付合う”という事をあまり考えてないような人には感じます(雰囲気だけですが) 本人に聞いた時点で連絡なくなりそうとか思うと聞く事も出来ません。 お会いしてから5回~6回目なのですが、自分から告白したいくらい好きですが、それも焦りすぎ??とか沢山の方に告白されてなんとも思わない?とか色々創造するとこれもまた踏み出せません。 皆さんからの前回の回答を頭にいれつつ、深入りしないように注意しながらも、好きな気持ちがあったのでHの途中までしてしまいました。 (ごめんなさい) これはやっぱり”セフレ”の一部になってしまったのか・・・今後の連絡の有無次第だとは思いますが、 私は彼の”彼女”になりたいですが、無理でしょうか。 (本人次第と言われるのが落ちなのですが) こんなに悩む恋愛は初めてです。 他人の恋愛話だとは思いますが、どうぞ何かしらのアドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • もう無理なんでしょうか?

    私の彼はDVだと思います。喧嘩すると私は口でいろいろいっちゃうほうですが、彼は暴力で返してきます。喧嘩がなかったらすごく優しくて大好きな彼ですが、叩かれたりすると身体もですが、心が一番傷つきます。口で言えないから手がでちゃうと思うんですが、思っていることを言ってくれた方がどんなに楽かと思うんです。 親も仲のいい友達も遠くにいる為相談できません。彼とは一緒に住んでいて結構仲良くやっているつもりですし、頼るのも彼しかいません。でも喧嘩するたび(毎回ではないですが)に叩かれたり物を投げられたら、彼の気持ちは自分にないのではないかとも思うし実際構ってほしいと言っても眠いの一言で無視状態です。泣いていてもウルサイって言って蹴ってきます。 彼は大好きだしずっと付き合っていきたい。でもこんなのがずっと続くのは考えられないしもう終わりにしたいんです。でもアパートは5月まで引っ越せない状態…。彼が変わってくれるのだけを願ってましたが、変わるのはほんの少しの間だけ…。本当に辛いです。私はどうしたらいいですか?助けてください。

  • もう無理でしょうか?(長文)

    私は、先日、すごく好きな彼女と別れました。付き合いは10ヶ月程度でしたが・・・・ 原因は、元彼(4年間の付き合っていた)から、もう一度やり直そうという電話があり、気持ちがすごくぐらついたそうです。それから、もう付き合っている人がいるということも言えなかったそうです。それで、彼女が一ヶ月間悩んで考えて、答えた結果が元彼のほうが好きだから、別れたいということでした。 この彼女と私は、元々相談相手でその元彼のこと相談されてました。×イチで子供がいて(子供は奥さん引き取ってます)、結婚しても子供は作らないと頑として譲らない人だったそうです。彼女は子供が大好きなので、別れましたが、その電話で、子供は自然にまかせようといってくれたそうです。 そのことを聞いて私は、彼女が幸せになるのだったら身を引こうと思いました。もし彼がやっぱり子供がいらないって言われても後悔しないよねって聞いたら、後悔しないと言ったので、もうそこまで決心しているのだったら、自分の気持ちを殺して諦めるしかないと思い別れました。 でも、頭ではわかっていても気持ちがどうしようもならないです。私にとっては、彼女はすごく理想な人で、今までで一番好きな人でした。別れて1週間になりますが、その気持ちはかわりがなく、毎日その彼女のことを考えています。 やはり、このまま諦めてしまったほうがいいんでしょうか?それとも、もう一度連絡を取って自分の気持ちを言ってもいいんでしょうか? また、立ち直るには、新しい恋愛しかないんでしょうか?今はとてもそんな気分になれないのですごく情けないですが教えてください。 宜しくお願い致します。

  • このまま続けるのはもう無理でしょうか?(長文です)アドバイスお願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1218101 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1255816 で相談させてもらってるmamaroです。 以前の質問を見ていただけると内容はご理解いただけると思うですが・・・ 彼の現在の気持ちとしては ・前のようには好きじゃなくなった。 ・決して嫌いになった訳ではなく、一緒にいて楽だけ どこんなに早い段階(二ヶ月)でそんな風に思って いいのか?と思っている。 ・自分が辛い時に彼女に「会いたい」と思うより「一 人で居たい」と思ってしまった。  本当に好きなら、そういう時にこそ「会いたい」思 うものじゃないのか?と思っている ・今仕事が大変で確かに厳しい状態にあるから、私の 事までは考える余裕がなかった。 彼(34歳)は私と付き合うまでは10以上年下の女性としか付き合った事がないそうです。 私(29歳)と付き合った当初は「こんなに会話が会うの新鮮!」と言ってました。 私は逆に自分が前の彼女達と比べると若くないのでその事が気になり、若い娘の方に行ってしまうんじゃないかと心のどこかで不安に思ってました。 その不安が彼にも伝わっていたようです。 本当はすごく会いたくても彼も仕事で疲れてるだろうし遅いから今日は我慢しようとか思ってました。 それを彼は我慢させてるとも思っていたようです。 正直、彼が付き合うという事に何を求めてるのかがわかりません。 一緒にいて落ち着くことは「安心感」という事ではないのでしょうか? 出来れは私は彼とこれからも付き合っていきたいと思っています。 お互い歩みよる方法はないでしょうか? 男性からのご意見・同じ様な経験された方のご意見 たくさん寄せていただけたらと幸いです。