• ベストアンサー

ホテルのルームメイクの・・・

ホテルのルームメイクについてのマニュアル本みたいなものは、市販されているのでしょうか? 現在 人材派遣の仕事をしているのですが、派遣している人材のフォロー教育の一環で勉強会を開くことになりました。 個々のホテルで慣習的に行なわれているマニュアルはいくつか人つてに探したのですが、ネットではなかなかヒットしません。 そのような本をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?また、ビデオなども安価であれば検討したいのでお願いします(1つ見つけたのですがあまりにも高額だったので)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 ビデオですが 「レジャーホテル業務マニュアル」 というものがあるようです。 ルームメイク編(28分)と表示されています。 どれ程度のものかはわかりかねますが、下記をご参考になさってください。   ↓ http://www.sogo-unicom.co.jp/pbs/video/0319990002/ こちらには本とビデオがあります。 ハウスキーピング編として紹介されています。 お値段もお手ごろではないでしょうか?   ↓ http://www.j-hotel.or.jp/contents_j/print.html#c02 素人回答で申し訳ありあません。