• ベストアンサー

ホテルのルームキーは

ホテルのルームキーが人数分ない(1部屋に1個しかないホテル)ホテルも結構あるのでしょうか?不便な気がするのですが、インチキではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

国によって(ロシアなど)は、各階に番人がいて、その番人に鍵を渡して外出し、帰ってきた時、受け取って、部屋にいる間は鍵がある、一部屋に鍵一つ、というやり方があります。

noneya2
質問者

お礼

フロントに預けたりする人はいますね。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

「インチキ」と、言う言葉の意味を理解して使われていますか? インチキとは、嘘つきとか騙すと言う意味になります。 あっているのかどうか考えられてみてください。 また、あなたの国での言葉も書かれれば。言語による表現の違いというのもありますが、 インチキには該当しない話です。

noneya2
質問者

お礼

いんちきではないというごいけんですね。

noname#224719
noname#224719
回答No.2

どこがインチキなんですか? ホテル代金にルームキーを人数分なんて 記載されてませんが。 お二人で旅行予定ですか?

noneya2
質問者

お礼

いんちきではないんですね。